トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月13日 (日)

どんどん値上げ?

なんでもかんでも価格が上がってきました。

ガソリンに金属、食料品etc...

どんなことで節約していけるのでしょうか。

自分の車も本来なら買い替えてもおかしくない・・・車検の度に新車を勧めてきます。

でもまだまだ元気に走ってくれるのに、そんな必要はないし、

H8式でも高速道路での燃費は25㎞/ℓも走る最高の相棒です。

走り方にコツがあるんですよね、燃費節約法。

僕のはミッションなので、あまり世間ではもう関係ないでしょう。

AT車こそ上手に乗ればかなりの改善はします。

そのうち書きます。いつ書こうかな・・・

だんだん暑くなってきましたし、

エアコンは非常に燃費を悪くします。

よかったら今後ともお付き合いくださいm(__)m

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

さてどうなることか・・・

 平成8年7月30日に新車で購入した三菱ミラージュ・アスティ。あれから既に13年目に突入しようとしている。そんな自分の愛車を語るブログを作ってみた。あくまで自己満足なんだろうが・・・

 現在の走行距離は298,200km。

そう、まもなく30万キロに達する。

MTを愛し、エンジンを愛し、「コイツしかない!」と決めた自分。

それをこれまでこよなく愛してきたのだが、これだけの年月と走行距離・・・本来なら買い替えと言われてもおかしくない愛車をいかに大事に乗り続けられるかを綴りたいと思う。

どんな車でも愛すりゃいつまでも乗れる・・・そう思い、スタートすることにした。

 とにかくブログというものはお初。初心者同様なので、しばらくは覗いてもらうだけにしようと思う。覗いてもらえるかも分からないけれど・・・あくまでも自己満足からはじめます。

ちなみにうちの都夢創家のホームページです。

http://www.tom-sawyer.info/

車の需要がないので、最近なんでもコーティングしてます。

それがまた凄いからうれしい。

世の中のためになればいいな・・・という夢ができました。

よかったら見てください。

 さあ、早くやり方を覚えないと・・・

一生、勉強ですpencil

 国産車の愛し方

国産車の愛し方
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (0)

トップページ | 2008年8月 »