« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

年を越えると・・・

気づけばまだ今年は暖かいほうなのかな?

一時期は寒さを感じたが、

今のところ、動けない寒さはない。

北陸や内陸部などの日本海側で雪が観測されているが、

こちら(大阪)ではパラパラと降っただけ。

異常気象にも影響して、突然大雪が降るのかな、来年snow

そんななか、こんなニュースをひろう。

「派遣切り」や「雇い止め」の動きが広がる中、職と住まいを失った派遣労働者や期間従業員が、厳しい年末年始を過ごそうとしている。
 都会の公園で行われている炊き出しを訪ねると、瀬戸際まで追いつめられた彼らの姿があった。 29日午後7時。東京・新宿の新宿中央公園の広場では、炊き出しに300人以上が列を作っていた。

さて、今はこの程度で済んでいるのかもしれないが、

この人たちには残念ながらこの声は聞こえないだろうけど、

「正社員に・・・」なんて言ってたらきりがない。

自分のように自営なら自衛していくしかないわけで、

状況がどちらがいいとは言い切れないと思うのだが・・・

「私は事務以外はできないから・・・」と言いつつも、

うちでもそんな事務なんて今現状で必要なわけではない。

「営業ならあるけど」

「無理」

無理と言ったらそれでおしまい。

なんでもあるんだから・・・プライドが邪魔をしているのだろうが、

自分の中では「プライド=わがまま」、と言い切りたい。

まだ言いたいことは山ほどあるが、

今日はおでんなのでこのへんで。

やっぱりチクワが好き。

でも静岡のおでんは美味しかったなぁ・・・

忘れられない味でありましたhappy01

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

大切な方へ、天然素材だけを使ったお味噌を送りませんか?

天塩産のしじみを全国へ発送。

国産有機梅エキス、梅エキス、実鈴の梅丸、梅丸

鮮度を保ち、旨さを高める、低温熟成の技・天然マグロの魚有 九州嗜好、夜明け合わせ味噌 魚沼産コシヒカリ!こだわり米の通販は三本松米穀店

防犯カメラ 監視カメラ 防犯グッズ 防犯の総合セキュリティDefense

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃は大忙しなんだろうな・・・

社会人になってから14年間、こんなマーク「〒」での仕事に従事してきた。

その頃というのはクリスマスや正月という気分を味わったことがない。

なんせ忙しかった記憶がある。

でもこの時期は一種のお祭りのようなもので、

いろんな人が短期ながらアルバイトへやってくる。

いろんな趣を持った人たちがわんさかとやってくる。

本務者としては収拾がつかないくらい大変な時もあったが、

これこそ「まつり」だ。

もちろん、休んでるヒマもなく、労働基準法に違反するくらいの勢い、

というか、完全にそうだったなぁ。

約30日は休みなし、週休もみんな買い上げ。

休めば「クビ」という噂まで飛び交うほどの世界。

でも1日の元旦に配達を一斉にして、やれやれとホッとしたもんだ。

もちろん、後出しの年賀状も少なくないわけでもなく、バタバタだったが、

自分の中では楽しかった。

そんななか、現場を去り、事故に遭い、正月って何をすればいいのか未だに分からず。

テレビの見方も分からなくてなじめないので、

一昨年は「チャングムの誓い」を全部見たり、

去年は祖父の復活をかけた看病を続けた。

さて、もうすぐやってくる正月。

これからのコンセプトであるエコについてもっと勉強しようかなpencil

そして不景気に対応できるように健康面も磨こうshine

これ以上悪くならないように。

このカラダ、いつまで続くか、でも耐えるpunch

http://jp.youtube.com/watch?v=vA3fBPS0koU

↑よかったら見てください。頂き物です。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

中古コピー機と中古FAXのことならOA市場

ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》

鮮度を保ち、旨さを高める、低温熟成の技・天然マグロの魚有 九谷焼専門店うつわの五彩庵伝統工芸品”九谷焼”の産地、石川県能美市から美しい器をお届けします。御歳暮やお年賀にもどうそ。12月は縁起置物が30%OFFです。 シルク絹物語しらはた

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

自民議連が「ペット税」導入論?

うちの田舎には猫がいる。

のらきちくんとしろ。

双方とも捨て猫ちゃんだったが、

祖母が家猫にした。

でもめっちゃかわいいheart04

祖母もやっぱり1人じゃ寂しいんだな・・・

電話しとこう。

親戚はフェレット、ポメラニアンを飼っている。

またこれがかわいいheart04

みんなかわいいから大好きなんだけど、

ペット税導入となると、このご時世、また捨てられる動物もいるのでは・・・

と心配にもなる。

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

イヌ派でもネコ派でもないけれど、

ペットは家族。

そう思って一緒に生活していると、

人間と同じように税金が導入されるのも致しかねないのか。。

しかしペットたちは労働するわけでもないから、

どんな税金の取られ方をするのだろう。

ペット保険に入っていれば減税とか、

なにかあるのだろうか。

経済情勢の沈下を救うのには悪くない政策だが、

周囲にノラちゃんばかり増えたらどうなるんだろう。

いろんな被害もあるようだから、反対とはいいきれないけど。。

今夜はヘンな夢をみそうだ。

手作り・合成保存料無添加のプレミアムドッグフード「ワンズクラン」

ペットグッズ、ペットフードのご相談ならトイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!

お魚を70%使用した天然ペットフード

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝れないので書く。

ミクシのニュース欄でちょっとイライラしてしまう内容があった。

【働く女子の実態】気付いて赤面。大人になってからもしていた勘違い

という題名の記事。

もう赤面どころか、日本の恥かいな、と思ってしまう。

学力低下する日本の将来が心配だ。。

犯罪もヘンなことばかり起きてるし、

何が安全か分からない。

レベルダウンしないとついていけないのか?

更に悪くなっているような・・・

自分の小・中の頃は「体罰」という言葉が無縁なくらいしばかれた。

漢字テストの読みでも「重複」は「じゅうふく」では×、「ちょうふく」しか○じゃなかった。

それが今では両方○だなんて文部省も腐ってる。

当の本人たちも用語の使い方を間違っているくらいだから、

どうしようもないほどアホな国になっていってるんだろうな・・・将来不安sweat02

そういえば理科のテスト、

「アルカリ性・中性・酸性のどれか答えよ」という問題で、

「女性」と答えたヤツがいた。

これは問題すら読んでないから論外、ということで・・・

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

もうサプリメントで悩みたくない...。プロテインならボディボックス

機能性食品としても優れた国産天然素材だけを使った高級味噌。今まで有名百貨店でしか扱われなかったお味噌がネット初登場です。 ダイエット食品,サプリメント,美容液,健美館 香水 香水専門店プリンセス

          

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

人生を変えた贈り物かな??

もういくつ寝ると・・・だ。

今更ながら思い出を語るわけだが、

こんな一コマが人生を変えたことを語ろうと思う。

コネタマ参加中: “サンタクロースの思い出”を聞かせて

間違いなく小学校3年生の頃のクリスマス。

子供ながらサンタにお願いするわけだが、

当時は鉄道模型に興味を持っていた。

Nゲージ(9mm)幅の小型線路を敷き、列車を走らせる大人のおもちゃ。

なんせ1両でも○千円とする。

子供にしては贅沢すぎるおもちゃ。

それが欲しかった。

でも翌朝、枕元にあったのは1冊の本。

妹はなにやら喜ぶようなものをもらっていた記憶があるが、

自分自身は不満だった。

しかしこれが自分の人生の転機を向かえたようなもの。

本の名前は「頭の回転がよくなる本」

コイツを読んでから何が変わったか・・・それは壮大だった。

当時、公文式の勉強をしていたが、

ある段階で行き詰っていた。

もう辞めたい・・・と思ったほど。

ところが、その本を読んでから、

なんとその翌年には最後まで一気に終わってしまった。

いわゆる先生もビックリ!!というくらいの勢いと速さ。

小学校の卒業アルバムには子供らしからぬ言葉を残している。

「無駄をはぶく」

自分で書いた記憶がないのだが、

確かにそう書かれていた。驚きeyeだった。

しかしその本はもう今はもうない。

売ってもない。

そのおかげで社会人まで達成したが、

あらゆることを成し遂げられたような気がする。

周囲にも年上に見られがちの能力らしいが、

自分はそうは思っていない。

1分1秒を短縮していくことによって1日与えられた24時間を上手く使い切っていた。

動体視力もすごかったし、

いろんなことを習得していく自分がすごかった。

ただ、今は人生を急ぎすぎたのか、

あらゆる波乱万丈な困難を抱えて今に至る。

人がそう経験しないことをたくさんして、

今は交通事故の後遺症で頭とカラダのスピードに差が出てしまい、

空回りしている。

いい話なのかどうなのか・・・人生は平均寿命でいけばあと半分。

まだまだ何かがありそうな予感がする。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

遺品整理、粗大ゴミ処理、不用品処分は遺品片付け隊にお任せ!

機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

香水 激安 キューティフレグランス 石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房

シミ対策 無添加 化粧品 自然素材100% 菜の滴

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

          

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月26日 (金)

今年は楽しめそうにない・・・

昨日の大阪の天気はsuncloudrainの繰り返しだった。

自分のような症状を持っていたら大変しんどい。

題名とは違ったいみでグルグル・・・

まあ大変な1日だった。

今日もsuncloudrainsnow

ありゃ・・・もいっちょ大変sweat01

そう、今回書きたかったのは、

これからの時代、どうやって生き抜くか・・・という自分の中でのお題。

自分自身はある程度ビジョンを持っていながら、

ただ身体がついていかないだけ。

要するに困っているには違いないのだが。。。

年末年始に限った話ではないけど・・・

世間ではこの急激な不況の中でどういった資格を持てば就職にありつけるか、

というところである。

派遣切りがよく騒がれているし、

そのためにみんな職探しに必死なのは確か。

「資格さえあれば・・・」と思っている人も少なくない。

「ユビキタス産業」と騒がれてたあの言葉はどこへいったのか?

それに追随できるIT企業すら悲鳴を上げはじめているのも確か。

どこまで不況の風が吹き荒れるのか、

誰も予想がつかない。

ついている人もいるけれど、ごく一部。

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

楽しみある人、いるのかなぁ?

いるんだろうな、こんな世の中でも。

ホントは長崎に祖母の顔でも見にいけたらと思っていたが、

先日の事故の件で30日に現場検証。

相手はタクシー会社。

厄介ですよ、全く・・・

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

白ロム香水 香水専門店プリンセス米と水にこだわり抜いた新潟清酒「上善如水」

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

クリスマス・イブには・・・

どうしてこんなに色々起きるのだろうか。

飯島愛が自殺?とか、

点滴に腐った水を入れたりとか、

派遣切り、社員斬り・・・

生活の安定など将来的不安要素だらけ。

コネタマ参加中: 不景気だなぁと感じるのは、どんな時?

アメリカの影響をまともに受け、

更に日本社会が狂ってしまって、

精神的な安定など得るに得れない状態。

周囲の小売業でもいつもなら購買意欲が涌くはずのこの時期、

本当のウィンドーショッピングで終わってしまっている。

誰だってお金に危機感を覚えるのは当然だろう。

今、この状態で、

これから先行きはもっとひどくなる。

何にすがればいいのか・・・迷う人もきっと多々。

食品偽装問題もあり、

衣食住、全てに対して不安だらけで、精神状態が安定できる庶民はいない。

自分もそうなりそうだが、

何よりも健康であることが一番の時代。

そうでないと働くことすらままならない。

この冬の寒さが景気も冷やすような感じ。

風邪も流行って力なくなる国民を免疫力すら低下させる。

悪循環・・・

恐れているのはこれから強盗がさらに増えたりしないか、

どこまで自分自身の身を守れるかが課題ではないだろうか。

クエン酸を摂取することで疲労しにくく病気になりにくい、エネルギッシュな体質づくりに役立ちます。

奇跡のパパイヤ発酵食品《カリカセラピ》

機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

もうすぐクリスマス

なんだかんだと事故に遭ったりで予定が狂った年末。

まだまだしなくてはいけないことがある中、

何から手を出せばいいのかアタマの中でごちゃごちゃsad

こんな時に飲むホットコーヒーはたまらない。

コネタマ参加中: あなたのお気に入りのホットドリンクは?

実際、出かける時はいつも水とコーヒー。

外出先では缶コーヒーしかないけど、

牛丼の割引シールのついたBOSSのコーヒーを買ってしまう。

普段はデミタス・ブラックなんだけど・・・

081219_092901_2

先般、東京に向かった際に富士宮だったっけ?日本平だったっけ?

サービスエリアに寄ったら、クリスマスツリーのてっぺんにポニョがいた。

自分のおなかもポニョだけど、

来年になるとポニョが死語にならないことを願いたい。

だってふつうならデブみたいなもんだしcoldsweats02

運動が活発にできないから食事を減らすしかない。

でも雄大な景色を見るとご飯が美味しく感じてしまうのは困ったもんだ。

ついつい食べ過ぎてしまう。

081219_092801_3 やっと見れた富士山。

爽快だーhappy02

でも雲がね・・・まだ邪魔。

なかなか丸見えを拝めない。

残念。。。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

電話番号調査.jp

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

重なる、重なる・・・

なかなか死なない自分。

簡単に言ってしまえば生かさず殺さず???

まあ、そんなわけで先日、交通事故にimpact

意識不明で運ばれて、またまた外傷なし。

あったといえば、病院で気絶中の点滴が全て漏れてたこと。

確かにすごかったけれど(10時間分)、大したことはない。

なぜならいつも何故か危機一髪できなことがやってくる。

面白いくらいに・・・

あ、ちなみに自分はMではありませんのであしからずsweat01

081221_215201 ちょっと醜いが、走行中に307,000kmの記念撮影camera

走行中だったので撮りにくかったsweat02

・・・あ、90km/hsign03

決してマネをなさらないように。。。

こんなことばかりしているわけじゃない。

たまたま高速道路でキレイに揃っちゃったので・・・

コネタマ参加中: 「危ない!」あなたの危機一髪体験は?

生後11ヶ月で横隔膜ヘルニアで身体の1/3が切れている。

どうも大手術のようだ。

これは意識とかの問題ではないが、

大人の登ってからかな、災難がいっぱい降りかかる。

食中毒(サルモネラ菌検出、隔離病棟1ヶ月)、

イギリスにて狂牛病発覚の1日前に立派な牛肉を食べていた。

(これは後ほどアタマがいかれるのを待つばかり)

郵政時代に阪神淡路大震災で危険な救助活動をしていて生き埋め3回。

そしてバイク事故(高く飛んだのを覚えている)。

で、これでもか!といわんばかりに交差点待ちで後方からトラックに衝突・・・

これでTHE ENDだったはずだが、まだ生存中。

というわけで、死にかけ7、8回といったところだろうか。

あとは大したことはない。

これだけ経験するのも珍しいようだが、

どうもそのような運命にあるようで・・・

そんななか、退院してすぐに東京へ。

友人の結婚披露会で大疲労。

でもいい嫁、貰ったよ、アンタは幸せもんだ。

ここでもハプニングがあったわけで・・・

まあ、これもいい思い出ということにしておこう。

帰りは警視庁のおまわりさんに職務質問にあった。

どんどんしましょう、そのほうが世の中が安全になっていい。

そして健康、平和が嬉しいことだ。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

ブランド品、ジュエリー、時計の買取・販売。池袋・新宿・渋谷の質屋セキネです。 こんなメイクボックス欲しかった~

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ブログをするついでに・・・

すごくお世話になってるアフィリエイト会社。

クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト

ここはいい。↑↑↑↑見る価値あり。

オススメ。

ハガキがきたので登録したが、

是非ともshine

自分のようにちいさいブログをやっている人ならいい。

オススメかな。

と思って書いてみました。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

防災グッズ通販 地震防災ネット「安心40点セット」
機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

電話番号調査.jp

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫かな・・・

先日、事故に遭ってしまって、

また面倒なことに病院へ行ったり保険屋さんと話したり、

警察へ行ったり、何故か役所へ行ったり?しながら、

ナンダカンダと普段より忙しくなっているように。。。

身体は悲鳴を上げ続けているのだが、

1つずつ片付けていくしかない。

困ったもんだ。

081214_183701_2

そんな最中に記念撮影。

板金の見積りに出かけた際に記録。

相棒あっての自分なだけに感謝。

コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?

これはヒット商品とか云々ではないが、

先般使い始めた「杖」が自分の中では有難かった。

今までふらつこうが何しようが周囲が助けてくれるわけもなく、

見た目健常なだけに相手されない。

電車で急に限界がきたりして、その場でしゃがみこんでも何も起こらず。

でも杖を持ち歩くようになって、席を譲ってくれた方がやっぱりいたのは嬉しい。

でも自分がこうなってからすごく思ったのは、

やはり多い「寝たふり」。

自分は大丈夫な時は「大丈夫」と言うことにしているが、

すごく感じたな・・・自分じゃなくても他の方が障害者であっても、

こんな人は自分がそうなってから気づくのであろうか?

いづれ歳はとるのに、目が合いそうになったら即寝たふり・・・

小学生の女の子が譲ってくれた。

すごく嬉しかったhappy01

大人より子供のほうが絶対賢いと思う。

素直なココロ、宝物だ。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

香水 香水専門店プリンセス アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

急なカタづけ・・・あーあ。。。

何も焦らず、コツコツと・・・

一歩ずつ進めばいいのだが、

たはりアクシデントに見舞われるとそうはいかない。

先日、交通事故で搬送hospital

愛しの愛車にもキズがつくし、最悪・・・でも愛車は元気。

しかしこういった事故はもう厄介。

予定通りのスケジュールがずれる、ずれる・・・

師走はどこもかしこも忙しい。

なんかリストラで忙しい会社もあるが、それは悲劇のほう。

今まで不人気でいつも人足らずのアルバイト募集で職員も必死だったが、

やはり生活の糧にかかわればやってくる。

困った時の郵便局???

年賀状も買わない人が増えているのに、

元職員の自分としてはムシがよすぎるが、

経済状況がそうなっているから仕方がないか・・・今まで見向きもしなかったのにさ。

郵便局ももう国じゃないのよー、いつまでも助けてくれるわけない。

でも配達は人が足りてないところもあるからチェックしてみるのもいい。

職を選んでいる時代じゃなさそうだけど。。。

うちの門でも叩いてくれる人がいたらいいんだけどな、

「仕事とは何か?」を理解できたらなんでも出来るようになる。

「都夢創家」なんてちっぽけかもしれないけど、

凄いこと、やるんだから。

話はそれたが、とにかく事故の処理をなんとかしたい。

もう聴衆やらなんやらで時間がとられまくる。

ホントは全てにカタをつけて、

すっきりさせたいところ。

動かぬ身体を酷使して世のため人のため、ちょっとだけ自分のために

頑張ろう。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

白ロム

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

日本、沈没?

世間を騒がす経済不況。

自分も笑っていられるわけはないが、

大企業だって中小企業だって安心できる企業なんてない。

なんせ財政はもうあの国へ流れていったから。

しかしその国も恐ろしい。

わざと政権交代をさせて○バマ氏に責任を負わせるような感じ。

最後の競り合いでわざと負け旗を揚げた負けイン氏の行動。

ひどいよな・・・日本もアメリカも。

とある国のトップが無茶なことをすると、

任期が切れたあとにトップになる人は尻拭いが始まる。

そしていつも国民が被害を被る・・・といいたいが、

その人を支持したのは国民。

オレオレ詐欺より恐ろしいことになりつつある。

このまま今の首相が2兆円をばら撒いて消費税をあげるなんて・・・

消費傾向が下がり、円の価値は落ち、

ドルも救済できずに5年もすれば日本が終わりそう。

これからの子供に託したくてもこの様だ。

http://game.5stone.net/game.php?game=uta_6

弱肉強食時代・・・ココロが通じない世界になるのが恐ろしい。

世界中にマザーテレサがいるわけでもない。

今のうちに農業だ。

職がなくても食があれば生きていける。

そんな時代じゃないのかなriceball

小さな飲食店のオーナーが、ある集客方法で一躍繁盛店の経営者に! アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

    

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

おりこうさんにしてるかな・・・

 Sn360265_2

この子、拾い猫でございます。

 いわゆる、のらねこくんcat

 我が家(大阪)で飼えないのが残念・・・

 でもちゃんと長崎のお家にいます。

 かわいいんだな、またコイツが。

 なかなか長崎に行けなくても自分のことを覚えている賢いヤツ。

 その名も「のらきち」君です。

 祖母から聞くと他人にはなつかないらしいが、

 見事、自分にはなついてくれた。

 餌付けもしてないのに・・・かわいいヤツ。

 しっぽは短い。

 それがクニクニ動くのが愛らしい。

 

 なかなか写真に納まってくれないワンパク君なので、

 手元にあるショットは僅かしかないが、

 一緒に寝るときが気持ちいいheart04

 さあ、一緒に年越し、できるかなぁ・・・

 いつも写真を眺めてニヤついている自分であった。

 

 来週は関東へ向かってGOcardashdashdash

 久々に愛車との長距離デート。

 とにかく寒くないことを願うばかり・・・

 とはいえ、冬だしなぁbearing

 とにかく道中、スリップだけは気をつけないと。

お魚のドッグフード ペットハーバーノア・店長のブログ・ほぼ毎日更新中 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 シミ対策 無添加 化粧品 自然素材100% 菜の滴

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

女の子だってthat's all light みたいな…

新しくするビジネスのために資料作成していたら、

もうこんな時間sign03

最近、こんなんばっかりだ。

まあ明日は特別に電話が鳴らない限り問題ないかな・・・と勝手に思いながら書いてる。

眠る気がないわけではない、

ただ眠り損ねているだけ。

とにかく急いで作っていかないとタイミングに乗り遅れる。

それはビジネスとしては大事なこと。

・・・とか言いながら、あまり儲けることは相変わらず考えてない。

たまたまそういったユーザーが世の中に多々いるだけで、

それをなんとかしようとしてるだけ。

毎日、キャパを越えてるからそのうちぶっ倒れる。

あまり好ましいことではないが・・・

そんな好ましくないことをついでに書いてみる。

また思い出話になるが、

ステージの打ち上げで酔っ払った女の子の家にあがった。

ふらふらだったし、千鳥足もいいところだったから仕方がなかった。

まず驚いたのは「模様替えした!」なんて言ってて、

部屋に入れば四角い部屋のど真ん中にベッドがドーン!!

これは見事な光景・・・他のものがどこに収納されているかもわからないくらい。

キッチンには食器やフライパンなど洗われていないものが山積み。

思わず「これくらいは片付けておいてやろう・・・」と思ったら、「???」

キッチンのあらゆるところから下着が出没。

「おーい、こんなところに置くなよ」

なんて言ってたら、「あ、見ないでーcoldsweats02」といいながらベッドから転げ落ちている。

そしてまた何かにつまずく。

部屋の電気をつけてみたら床中に下着が産卵、いや、散乱。

おいおい、これが新しい模様替え?

と思った。

自分は年下は子供にしか見えないので、

全く持って下心も涌かず、坦々と洗濯機に放り込む。

しかし無造作・・・と思っただけ。

全員がこうではないだろうが、

ちょっとどんな生活をしているんだろうと考えたものの、

結果的に想像つかず。

それでそそくさ退散。。。

自分もあまり片付け上手ではないが、

こんな子と一緒に住んでいたらゴミの山かなんて思った。

「最近の若い子は・・・」

と口に出してしまった自分はきっと既にオッサンになっているのだろう。

やっぱり年上のお姉さんに憧れる。

ということは、36歳以上の女性になるが、

それでも幸せになれるならそれでいいclover

ひとまず今年はクリスマスプレゼントも買う必要性もないようだし、

気が楽だsnail。。。

元彼女の話をしたら自分がきっと悪者になるので控えておくことにする。

世の中平和が一番。

幸せに乾杯bar

米と水にこだわり抜いた新潟清酒「上善如水」 機能性食品としても優れた国産天然素材だけを使った高級味噌。今まで有名百貨店でしか扱われなかったお味噌がネット初登場です。 クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます♪ 家具とインテリア雑貨のストアハウスムクモクミックス

コネタマ参加中: 彼氏、彼女の家に行ってびっくりしたこと

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

急に冷えてきたということは・・・

まるで今の世界経済、急に気温が下がっている。

まさに冬到来なんだろうな・・・

なんせ身体に応える季節sad

足どりも重い。

ホンダF1撤退も悲しいニュース。

世界全体が前を向かずに後ろを向き始めた。

しかし寒い。

あちこちで雪が降っているようだが、大阪は降ってない。

関西圏で雪が積もれば交通は大混乱。

慣れてないからね、みーんな~(°°;)))オロオロ(((;°°)~。

気づけば12月。

クリスマスも近い。

・・・ということは、もうすぐ記念日。

交通事故に遭って5周年。

全然喜ばしくないのだが、

あれから悲劇はやってきた。

2日後にステージに立ったりしたが、

あれが自分最後の勇姿だったのかも・・・最後のステージと今のところなっている。

やられ事故は最悪・・・しかも髄液漏れになるとは思いもしなかったsweat02

まあ、それからというもの、

いわゆる「1人ぼっちのクリスマス」。

それはいいけど、むかしむかし、この題名で曲を書いた。

まさかね、そのまんま自分に却ってくるとは・・・

来週は関東へ・・・久々の遠出。

もちろん愛車cardashdashdash

新幹線も飛行機も乗れない身だから大変・・・

凍結だけは勘弁してほしい、

もらい事故が怖いbomb

あ、全然笑えない話になってしまったsweat01

前を向いて歩こうpenguin...........

それが明るい将来の希望かな?

コネタマ参加中: クリスマスの泣き笑いエピソードを教えて!

自分の体のことより、

いつも他のもっと大変な人の事ばかりを考えてしまってる。

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

もっと自分も大事にしなきゃいけないのか、

それとも自分より遥かに大変な人のために活動すべきなのか・・・

昔のようにはいかない自分に歯がゆいbearing

1人では何もできないよな。。。

現代人の健やかな毎日のために最新のヘルスケア情報をお届けします。医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」 防犯カメラ 監視カメラ 防犯グッズ 防犯の総合セキュリティDefense ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

アホは風邪ひかない?

なんだかんだと風邪も引くことのない毎日。

「アホは風邪ひかんから・・・」なんて言われているけど、

その通りだったら有難い。

アホになればいい。

でも馬鹿は・・・風邪を引く?

そう思って今年はインフルエンザの予防接種へhospital

実際、何もしなくても風邪はひかないのだが、

最近は免疫力が低下している可能性もあるので、あえて行ってきた。

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

自分の予防策として、昔やっていたころのこと。

熱が出たり風邪を引いたりしたらまず泳いでいた。

とにかく全身運動で泳ぎまくる。

そうすると気づけばアッというまに治ってるわけで。

これは水泳選手時代のことだけれど、

3歳からそうやって体調管理を自然としていたことに気づく。

意外と大切だったこのなのかなscissors

で、今は何故風邪を引かないのか・・・

理由は明確、「人ごみを避ける!

これに限る。

どこからバイキン君をもらうかわからないし、

変にデリケートになっているので、

電車でも遠くで「コホン」と咳する音が聞こえたら息を止めてしまう。

(死にそうになるくらいまで息をとめまくる)

でも呼吸をしたら「あ、うつったかも・・・」と思っていたら本当に風邪を引いたことがあるし、

移動は車が一番対策にはなってる感じ。

万が一の場合、手洗いうがいの慣行。

これは幼稚園から言われたことを実行しているだけ。

でも、さらに歯磨きをすると菌の消滅を大幅に防げるらしい。

ビタミンCも効果絶大だそうだ。

初心にかえって帰ったら手洗うがい、そして歯磨きで決まりだshine

クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます♪ 石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房 遺品整理

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時間にエコ活動なんて恥ずかしいが…

実は専門分野。

というより、地球と環境について考え続けていると、

こんな時間になってしまうため、そういった意味ではエコでない。

でも、夜間電力ってエコにもなっているのには違いないのだが、

やはり太陽の光とともに生活するのがエコなんだろう。

コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

エコ活動、紹介・・・なんていえば、まるでうちの宣伝のようになってしまう。

分かってもらうには丁度いい機会ではあるが、

いかにモノを大切に守っていくか、これに限る。

何でも使い捨ての時代ではない。

こんな急に不景気になって、雇用に不安が出て、

誰も彼もが不安になっている今、

サイフの紐を締めまくっている人こそエコのようでエコでない。

確かに不必要なものに関しては買う必要性もないのだが、

実際、いつお金を使い、いつ絞るかが大切。

景気がいいと大盤振る舞いしていた人でも2種類にわかれた。

まるまる使っちゃった人と将来のために守るものをに投資した人。

投資とはいえ、金融機関に預けたりとかいうことではなく、

不動産を持っている人、またはしっかりと保険を見直した人は立派だと思った。

特にこれから大きく左右されるのはこの点だ。

実際、保険にはどちらかといえば無知ではあるが、

不動産(家やマンションオーナー、ビルオーナーさん)を所有している方には大事な事。

建てたまではいいのだが、

それに対するランニングコストを考えている経営者は僅か。

そのせっかく建てた建物に対して維持管理を出来ないオーナーさんは、

この急激な不況に頭を打ってしまっているだろう。

例えばビルやマンションを維持するにせよ、いずれやってくるのが建物の劣化。

これを実際、ペンキ等で塗り替えたりするのだが、だいたい10年おき。

それを怠ると内部劣化が起こり、建物の内部自体に損傷が出て、

それでも放置しておくと建築物違反になり取り壊す羽目になる。

防水などを建物の屋上にするのだが、

世間では有機物での防水塗料を使用するため、侵食に弱い。

例えば酸性雨、鳥の糞、紫外線など。

一番都会で悪影響を及ぼしているのが鳥の糞かもしれない。

防水であっても塗料の中に侵食して、そこからどんどん腐食がはじまる。

それを食い止めるにはマメな清掃になるのだが、

車でも同じ、走行中に鳥の糞の爆撃をいつ喰らうか分からないわけで、

喰らって放置すると大変なことになってしまうのはお分かりだろう。

それを長期的に食い止めることができればどうだろうか。

それがうちのコーティング、といいながら、

本当はそうは言いたくない。

ホントにいいたいのは「保護剤」。

完全無機質なので劣化はおろか、酸やアルカリ、塩害にも強いわけで、

汚れにも強いのはあたりまえ。カビも出ない。

一番いいのは洗剤を使わずにきれいに出来てしまうのがウリかも・・・

日本中にある世帯数を考えると、

どれだけの洗剤が使われているかを考えると汚染も激しいと思う。

それを洗剤要らず、というだけでもすごいエコ。

床でも壁でもキッチンでもお風呂でも施工は可能なので、

少々高いが、リフォームするくらいなら断然安いわけで・・・

ちょっと宣伝になってしまったが、効果は山ほど。

マンション・ビルの外壁の足場代を考えると、

同時に施工すれば20年後の施工で済む。

自分はリピーターが欲しいわけではないから完璧にしたいだけ。

2、3度の足場代はバカにならないのもオーナーさんなら分かるはず。

こんなものもあるんだよー、ということを知ってもらえるだけで嬉しかったりする。

http://www.tom-sawyer.info/

うちのホムペ。

する、しないは別として、見てもらえるだけで嬉しい。

ただ、それだけ。

ペット飼っている人にはいいかもね。

こんなはなし、したら失礼かもしれないけど、

モノは人間よりも劣化するわけだから、

スキンケア・・・なんてものが存在するわけで。。。

石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房 お魚のドッグフード

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

6年前はステージの上

081130_195601_2

↑いいところで久々のゾロ目・・・になってないかsweat01sweat01

ただ下4ケタだけだけど。。。

久々に記念撮影camera

ホントのゾロ目は来年かな。

気づけば12月突入。

冬らしくなってきたような気はするが、

その度に自分の症状は悪化する。

こんなこと、書いてちゃいけないのだろうが、

運転中でも目がくらむ。

何が起こっているのか、というのは、

先日の日記どおり。

http://shin-ichiro.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-33f2.html

それまでは毎年のようにステージに立って歌っていた。

そんな大きなステージというほどではないが、

関西ウォーカーとかにも掲載されたこともある。

テレビもあったかな?たまに。

大津アーカス、南港ATC、京都駅ビル室町広場など。

ゴスペル人気もひっぱって、

昔はイベント引っぱりだこ。

1月で最高20ステージをこなした過去もある。

歌って踊って、ピンやラップもやったなぁ・・・

それが今では立てないcrying

途中でぶっ倒れること、間違いなし。

ましてや屋外ステージなんかで悪天候でもイベント決行、なんてよくあった。

これも過去の栄光になってしまったわけで。

数年前までは「早く復活して」という声ももらっていたが、

今では全く音沙汰なし。

結構淋しいものだ。

ちゃんと身体さえいうことがきけばまた歌いたい。

でもボイストレーニング、受けなおさないと拙い音だろうな…

でも、今はデートする側に回れるのか・・・

そう考えると彼女募集ってことになるけど、

こんな厄介な身体になった人間、拾ってくれる奇特な人なんていないよな…

1人ぼっちで教会にでも足を運ぼうかな、愛車が恋人bell

コネタマ参加中: クリスマスデート、どこに行きたい?

香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》

アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

    

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

みんなの治療費に回したい…

コネタマ参加中: 「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

もし・・・もしも当たれば、

今までの脳髄液圧減少症のための治療費を、

この患者に使ってもらいたい。

だから3枚買った。

自分もその症状で労災も下りず、

ひたすら闘い続けてきた。

http://www.youtube.com/watch?v=ZeZbdCBIBUo

http://www.youtube.com/watch?v=4a8M1IyqVWw

http://www.youtube.com/watch?v=QO9cEVOrqLQ

http://jp.youtube.com/watch?v=9dz1XPA0h8o

http://jp.youtube.com/watch?v=JcgoOKGAwvc

http://jp.youtube.com/watch?v=9LeufZgYiAk

http://jp.youtube.com/watch?v=7YVh4bEJpvc

↑  ↑  ↑  ↑  ↑

ちゃんと映るのかなぁ・・・見てもらいたい。

その人それぞれの苦しみを。

自分も治療費は350万円。

保険対象外のため自費。

冗談にもならない。

この年齢で介護なんて誰もしてくれないんだから・・・

見た目は元気、

電話越しでは「口は元気です!」と言う。

身体は動かない。

誰がいつこうなるか分からないだけに、

なんとかなってほしい。

医療費、高くて出来なくて手遅れになってもっとひどくなって・・・

そんな人もいるんだって。

我ながら、立てるようになっただけでも感謝。

当てものには頼る気はないが、

自分より将来のある若い子に捧げたい。

寝たいのに眠れないんだ・・・

介護タクシーの開業は、ウィル介護タクシーグループへ。

ダイエット食品,サプリメント,美容液,健美館

   

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2)

あっという間の時間

昼過ぎに予定も済まし、
昔、配達先でもあったお家を訪ねることに。

あまりの風景の変わりように改めて驚く。
今まで何気にスルーしていただけに、
気づかなかったのだろうか。

「たしかこのへんに…」
ありゃ、新築になってるshine
最後にその地域を配達担当したのがちょうど阪神大震災。
がれきの中をよくザクザク歩いてどこに避難したのか探したりした。

今ではすっかりきれいになって、
面影がない。
少しくらいは残ってるのかな、とも思っていたが、
やはりもう随分と時も流れていたようである。

懐かしい雰囲気はないが、その町の道だけは変わっていなかった。
JRの駅前は新たに道路ができている。
このへんにあった家はどこに行ったのだろう…
そういえば芦屋駅の解体工事で生き埋めにもなったなぁ…
ちなみに「タイム3」というお茶の間番組で、
笠井アナウンサーにインタビューされた場所、
インタビューのシーンはテレビに放映されず、
音声さんとカメラマンに行く先ををふさがれて、
バイクでこけたシーンだけが映されていたwobblyという恥ずかしい場所…

まあ色々と当時のことを思い出す。

彼の家にお邪魔してお宝のようなものを発見sign03
知る人ぞ知る「野田幹子」さまのサインpencil付きCD。

「081201_192901.jpg」をダウンロード

彼の部屋を見回すと相当すごかっただけでなく、
自分よりもはるかに若いのに話が合う。
しかもそういった方々と連絡を取り合える、というのがすごい。

あっという間に時間もすぎ、
結局、今日も午前様moon3

明日は朝から京都へ行かなくてはいけないのに、
長居をしてしまった。
こんなに話が盛り上がるとは予想もつかず。
それなりにまったりとした時間が流れた、ということかな。

で、mixiで気になる記事をひらう。

30代が最も厳しい? 冬のボーナス予想額(見れたらどうぞ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=682693&media_id=40

額なんか関係ない。自衛社会。

30代…今に至る話ではない。
2次ベビーブームに受験戦争、
バブルがはじけて就職しても、
全くボーナスなんぞ上がることなく年々下がる。
苦労人の塊世代。

ある程度の予測はしていたものの、
7年くらい前からの企業体制に自分は危機感を抱いていた。
野ざらしの派遣会社、やりたい放題の適当派遣。
派遣社員というのは名ばかり社員でアルバイトのようなもの。
派遣会社はおいしい目をしていただろうが、
そのマージンの差額抜き取りは半端な額じゃないのに、
何故みんな派遣にこだわるのか不思議だった。

「そこが終わったらまた次に仕事が入るし、
大手にも行けるし・・・」なんて気楽な事を言ってた子たちも
今はどうなってるんだろうか。

今、底なしのUSに資金を集めてどうなるというのだろう。
自分たちの企業体制もままならないまま、
株価もさがりdownwardright、為替は値動きがほとんどない。
株式会社のメリットが今、デメリットになっている。
資金がなかったら当然のごとくどこかの削減に回ってしまう。

ほんと、タイミングが悪い30代。
男のサラリーで、まともに貯蓄出来ている者がいるのかな、と思う。
そんな世界から外れた自分も想定外を食らっているのは間違いない。
役職に強引にされてカラ残業の嵐typhoon
あんまり書き過ぎると暴露本が完成するからやめておく。

ブランド品、ジュエリー、時計の買取・販売。池袋・新宿・渋谷の質屋セキネです。 遺品整理

   

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

一心寺シアターへ

友人の舞台を観に行くために起き上がるつもりだった。
だが、ウォーミングアップが短すぎて、何度もダウン。

必殺の痛み止めを口にしたものの、
身体はふらふら、よたよた。。。

とりあえずひっくり返らないようにコルセット装着、
せっかく買った気休めの杖を手に出かけた。

着いたら終盤。
入口で「もうそろそろ終わりなんですが…」
と係員に言われる。
ちょっとでも見たいから、という意志で中に通してもらう。

残念ながら彼の出演しているところは観れず。
せっかく悪役ぶりを拝見しようと思ってたのに残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一応見れた。
最後に舞台に並んだところ。
で、ケータイカメラでパチリカメラ

サイバーショット携帯携帯電話でよかった手(チョキ)
あんな暗くても画像はキレイに撮れているほうかな。

だんだん冬を身体が感じてきたのはつらいなぁ…
でも杖を持っているだけで席を用意してくれるというのは
とても温かいはなしでありました。

満員御礼、よかったね手(チョキ)

オリジナルウェアのことならファッションミシマヤ! 防災グッズ・防災グッツ通販 地震防災ネット

    

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »