« クリスマス・イブには・・・ | トップページ | 人生を変えた贈り物かな?? »

2008年12月26日 (金)

今年は楽しめそうにない・・・

昨日の大阪の天気はsuncloudrainの繰り返しだった。

自分のような症状を持っていたら大変しんどい。

題名とは違ったいみでグルグル・・・

まあ大変な1日だった。

今日もsuncloudrainsnow

ありゃ・・・もいっちょ大変sweat01

そう、今回書きたかったのは、

これからの時代、どうやって生き抜くか・・・という自分の中でのお題。

自分自身はある程度ビジョンを持っていながら、

ただ身体がついていかないだけ。

要するに困っているには違いないのだが。。。

年末年始に限った話ではないけど・・・

世間ではこの急激な不況の中でどういった資格を持てば就職にありつけるか、

というところである。

派遣切りがよく騒がれているし、

そのためにみんな職探しに必死なのは確か。

「資格さえあれば・・・」と思っている人も少なくない。

「ユビキタス産業」と騒がれてたあの言葉はどこへいったのか?

それに追随できるIT企業すら悲鳴を上げはじめているのも確か。

どこまで不況の風が吹き荒れるのか、

誰も予想がつかない。

ついている人もいるけれど、ごく一部。

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

楽しみある人、いるのかなぁ?

いるんだろうな、こんな世の中でも。

ホントは長崎に祖母の顔でも見にいけたらと思っていたが、

先日の事故の件で30日に現場検証。

相手はタクシー会社。

厄介ですよ、全く・・・

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

白ロム香水 香水専門店プリンセス米と水にこだわり抜いた新潟清酒「上善如水」

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« クリスマス・イブには・・・ | トップページ | 人生を変えた贈り物かな?? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/26523392

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は楽しめそうにない・・・:

« クリスマス・イブには・・・ | トップページ | 人生を変えた贈り物かな?? »