« 日本、沈没? | トップページ | 大丈夫かな・・・ »

2008年12月17日 (水)

急なカタづけ・・・あーあ。。。

何も焦らず、コツコツと・・・

一歩ずつ進めばいいのだが、

たはりアクシデントに見舞われるとそうはいかない。

先日、交通事故で搬送hospital

愛しの愛車にもキズがつくし、最悪・・・でも愛車は元気。

しかしこういった事故はもう厄介。

予定通りのスケジュールがずれる、ずれる・・・

師走はどこもかしこも忙しい。

なんかリストラで忙しい会社もあるが、それは悲劇のほう。

今まで不人気でいつも人足らずのアルバイト募集で職員も必死だったが、

やはり生活の糧にかかわればやってくる。

困った時の郵便局???

年賀状も買わない人が増えているのに、

元職員の自分としてはムシがよすぎるが、

経済状況がそうなっているから仕方がないか・・・今まで見向きもしなかったのにさ。

郵便局ももう国じゃないのよー、いつまでも助けてくれるわけない。

でも配達は人が足りてないところもあるからチェックしてみるのもいい。

職を選んでいる時代じゃなさそうだけど。。。

うちの門でも叩いてくれる人がいたらいいんだけどな、

「仕事とは何か?」を理解できたらなんでも出来るようになる。

「都夢創家」なんてちっぽけかもしれないけど、

凄いこと、やるんだから。

話はそれたが、とにかく事故の処理をなんとかしたい。

もう聴衆やらなんやらで時間がとられまくる。

ホントは全てにカタをつけて、

すっきりさせたいところ。

動かぬ身体を酷使して世のため人のため、ちょっとだけ自分のために

頑張ろう。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

白ロム

コネタマ参加中: 年末までに“カタ”をつけたいことは、何ですか?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 日本、沈没? | トップページ | 大丈夫かな・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/26249231

この記事へのトラックバック一覧です: 急なカタづけ・・・あーあ。。。:

« 日本、沈没? | トップページ | 大丈夫かな・・・ »