« 寝れないので書く。 | トップページ | 今頃は大忙しなんだろうな・・・ »

2008年12月28日 (日)

自民議連が「ペット税」導入論?

うちの田舎には猫がいる。

のらきちくんとしろ。

双方とも捨て猫ちゃんだったが、

祖母が家猫にした。

でもめっちゃかわいいheart04

祖母もやっぱり1人じゃ寂しいんだな・・・

電話しとこう。

親戚はフェレット、ポメラニアンを飼っている。

またこれがかわいいheart04

みんなかわいいから大好きなんだけど、

ペット税導入となると、このご時世、また捨てられる動物もいるのでは・・・

と心配にもなる。

コネタマ参加中: あなたはイヌ派、それともネコ派?

イヌ派でもネコ派でもないけれど、

ペットは家族。

そう思って一緒に生活していると、

人間と同じように税金が導入されるのも致しかねないのか。。

しかしペットたちは労働するわけでもないから、

どんな税金の取られ方をするのだろう。

ペット保険に入っていれば減税とか、

なにかあるのだろうか。

経済情勢の沈下を救うのには悪くない政策だが、

周囲にノラちゃんばかり増えたらどうなるんだろう。

いろんな被害もあるようだから、反対とはいいきれないけど。。

今夜はヘンな夢をみそうだ。

手作り・合成保存料無添加のプレミアムドッグフード「ワンズクラン」

ペットグッズ、ペットフードのご相談ならトイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!

お魚を70%使用した天然ペットフード

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

      

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 寝れないので書く。 | トップページ | 今頃は大忙しなんだろうな・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

贅沢なんかじゃありませんよね。
動物と共存できることが幸せな人もいます。

ましてや一人ぼっちだったらまさしく傍にいてくれるペットは家族のようなもの。

税金かけるならペット保険手帳とかを作ったりしたらどうかな、なんて考えたりもしました。

投稿: しんイチロー | 2008年12月30日 (火) 00時16分

catうちにもう3年も通っている「托鉢僧」という猫がいます。
そういうのは対象になるのかなぁ。。。
客観的に考えれば、贅沢品という見られ方もするのでしょうが、飼い主にとっては子どもに税金をかけられるようなものです。
事情で子どもを持てなかった寂しさを紛らわすが故のペットなら、その法案は子どもに税金をかけるようなものです。
場合によっては、その法案ゆえに無責任に生き物を捨てる人や救われるべき命も無視されるようになるんじゃないでしょうか。
これは、命に税金を欠けてるような気もします。

投稿: ねこん | 2008年12月29日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/26579967

この記事へのトラックバック一覧です: 自民議連が「ペット税」導入論?:

« 寝れないので書く。 | トップページ | 今頃は大忙しなんだろうな・・・ »