« 今年は楽しめそうにない・・・ | トップページ | 寝れないので書く。 »

2008年12月27日 (土)

人生を変えた贈り物かな??

もういくつ寝ると・・・だ。

今更ながら思い出を語るわけだが、

こんな一コマが人生を変えたことを語ろうと思う。

コネタマ参加中: “サンタクロースの思い出”を聞かせて

間違いなく小学校3年生の頃のクリスマス。

子供ながらサンタにお願いするわけだが、

当時は鉄道模型に興味を持っていた。

Nゲージ(9mm)幅の小型線路を敷き、列車を走らせる大人のおもちゃ。

なんせ1両でも○千円とする。

子供にしては贅沢すぎるおもちゃ。

それが欲しかった。

でも翌朝、枕元にあったのは1冊の本。

妹はなにやら喜ぶようなものをもらっていた記憶があるが、

自分自身は不満だった。

しかしこれが自分の人生の転機を向かえたようなもの。

本の名前は「頭の回転がよくなる本」

コイツを読んでから何が変わったか・・・それは壮大だった。

当時、公文式の勉強をしていたが、

ある段階で行き詰っていた。

もう辞めたい・・・と思ったほど。

ところが、その本を読んでから、

なんとその翌年には最後まで一気に終わってしまった。

いわゆる先生もビックリ!!というくらいの勢いと速さ。

小学校の卒業アルバムには子供らしからぬ言葉を残している。

「無駄をはぶく」

自分で書いた記憶がないのだが、

確かにそう書かれていた。驚きeyeだった。

しかしその本はもう今はもうない。

売ってもない。

そのおかげで社会人まで達成したが、

あらゆることを成し遂げられたような気がする。

周囲にも年上に見られがちの能力らしいが、

自分はそうは思っていない。

1分1秒を短縮していくことによって1日与えられた24時間を上手く使い切っていた。

動体視力もすごかったし、

いろんなことを習得していく自分がすごかった。

ただ、今は人生を急ぎすぎたのか、

あらゆる波乱万丈な困難を抱えて今に至る。

人がそう経験しないことをたくさんして、

今は交通事故の後遺症で頭とカラダのスピードに差が出てしまい、

空回りしている。

いい話なのかどうなのか・・・人生は平均寿命でいけばあと半分。

まだまだ何かがありそうな予感がする。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

遺品整理、粗大ゴミ処理、不用品処分は遺品片付け隊にお任せ!

機種変更後のいらない携帯電話をその場で現金買取!

香水 激安 キューティフレグランス 石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房

シミ対策 無添加 化粧品 自然素材100% 菜の滴

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

          

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今年は楽しめそうにない・・・ | トップページ | 寝れないので書く。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/26554700

この記事へのトラックバック一覧です: 人生を変えた贈り物かな??:

» ぷるぷる素肌になれるジェル [水の天使]
薬用美容ジェルの水の天使。スキンケアはこれ1つでOK。塗るほどのお肌がぷるぷるに。「水を浴びたような保水力」というほどに、長時間ぷるぷるのお肌を保ちます。 [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 09時09分

« 今年は楽しめそうにない・・・ | トップページ | 寝れないので書く。 »