« 今頃は大忙しなんだろうな・・・ | トップページ | 2009あけましておめでとうございます&○○○ »

2008年12月30日 (火)

年を越えると・・・

気づけばまだ今年は暖かいほうなのかな?

一時期は寒さを感じたが、

今のところ、動けない寒さはない。

北陸や内陸部などの日本海側で雪が観測されているが、

こちら(大阪)ではパラパラと降っただけ。

異常気象にも影響して、突然大雪が降るのかな、来年snow

そんななか、こんなニュースをひろう。

「派遣切り」や「雇い止め」の動きが広がる中、職と住まいを失った派遣労働者や期間従業員が、厳しい年末年始を過ごそうとしている。
 都会の公園で行われている炊き出しを訪ねると、瀬戸際まで追いつめられた彼らの姿があった。 29日午後7時。東京・新宿の新宿中央公園の広場では、炊き出しに300人以上が列を作っていた。

さて、今はこの程度で済んでいるのかもしれないが、

この人たちには残念ながらこの声は聞こえないだろうけど、

「正社員に・・・」なんて言ってたらきりがない。

自分のように自営なら自衛していくしかないわけで、

状況がどちらがいいとは言い切れないと思うのだが・・・

「私は事務以外はできないから・・・」と言いつつも、

うちでもそんな事務なんて今現状で必要なわけではない。

「営業ならあるけど」

「無理」

無理と言ったらそれでおしまい。

なんでもあるんだから・・・プライドが邪魔をしているのだろうが、

自分の中では「プライド=わがまま」、と言い切りたい。

まだ言いたいことは山ほどあるが、

今日はおでんなのでこのへんで。

やっぱりチクワが好き。

でも静岡のおでんは美味しかったなぁ・・・

忘れられない味でありましたhappy01

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

大切な方へ、天然素材だけを使ったお味噌を送りませんか?

天塩産のしじみを全国へ発送。

国産有機梅エキス、梅エキス、実鈴の梅丸、梅丸

鮮度を保ち、旨さを高める、低温熟成の技・天然マグロの魚有 九州嗜好、夜明け合わせ味噌 魚沼産コシヒカリ!こだわり米の通販は三本松米穀店

防犯カメラ 監視カメラ 防犯グッズ 防犯の総合セキュリティDefense

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 今頃は大忙しなんだろうな・・・ | トップページ | 2009あけましておめでとうございます&○○○ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/26641197

この記事へのトラックバック一覧です: 年を越えると・・・:

« 今頃は大忙しなんだろうな・・・ | トップページ | 2009あけましておめでとうございます&○○○ »