« こんな時間にエコ活動なんて恥ずかしいが… | トップページ | 急に冷えてきたということは・・・ »

2008年12月 5日 (金)

アホは風邪ひかない?

なんだかんだと風邪も引くことのない毎日。

「アホは風邪ひかんから・・・」なんて言われているけど、

その通りだったら有難い。

アホになればいい。

でも馬鹿は・・・風邪を引く?

そう思って今年はインフルエンザの予防接種へhospital

実際、何もしなくても風邪はひかないのだが、

最近は免疫力が低下している可能性もあるので、あえて行ってきた。

コネタマ参加中: 教えて! あなたの風邪予防・対策方法

自分の予防策として、昔やっていたころのこと。

熱が出たり風邪を引いたりしたらまず泳いでいた。

とにかく全身運動で泳ぎまくる。

そうすると気づけばアッというまに治ってるわけで。

これは水泳選手時代のことだけれど、

3歳からそうやって体調管理を自然としていたことに気づく。

意外と大切だったこのなのかなscissors

で、今は何故風邪を引かないのか・・・

理由は明確、「人ごみを避ける!

これに限る。

どこからバイキン君をもらうかわからないし、

変にデリケートになっているので、

電車でも遠くで「コホン」と咳する音が聞こえたら息を止めてしまう。

(死にそうになるくらいまで息をとめまくる)

でも呼吸をしたら「あ、うつったかも・・・」と思っていたら本当に風邪を引いたことがあるし、

移動は車が一番対策にはなってる感じ。

万が一の場合、手洗いうがいの慣行。

これは幼稚園から言われたことを実行しているだけ。

でも、さらに歯磨きをすると菌の消滅を大幅に防げるらしい。

ビタミンCも効果絶大だそうだ。

初心にかえって帰ったら手洗うがい、そして歯磨きで決まりだshine

クエン酸は疲労の原因物質の乳酸を素早くエネルギーに替え、疲れない体にしてくれます♪ 石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房 遺品整理

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« こんな時間にエコ活動なんて恥ずかしいが… | トップページ | 急に冷えてきたということは・・・ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

そうですねhappy01
やっぱり気をつけないといけませんsweat01

投稿: しん | 2008年12月 7日 (日) 04時57分

catこんにちは Mixiから来ました。
アホも風邪ひくんですよ。インフルエンザにならないだけです。 

投稿: ねこん | 2008年12月 7日 (日) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/25931488

この記事へのトラックバック一覧です: アホは風邪ひかない?:

« こんな時間にエコ活動なんて恥ずかしいが… | トップページ | 急に冷えてきたということは・・・ »