« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

「腐女子」の意味が分からなかった(今でもかな)。

gooランキングでのネタ。

なんか最近、耳にする言葉だなぁ・・・と思っていたが、なんとなく時代についていけていないような気がした。

何気に見ていただけなのだが、「腐女子」をただの熟女or完熟女と思っていた自分が急に恥ずかしくなった次第である。

1位にランクインされているのは、ただの高年齢層が増えただけなのか・・・なんて安易に思っていたのだが、あまりにも最近のことに無知すぎてビックリした。

あまり漫画とか読まなかったせいか、本当に知らなかった自分。

別に恥ずかしがることではないにせよ、最近、恋というものにうとくなっていた自分・・・まるで欲なし太郎君である。

女の子がジャニーズ、男はアイドル?そんな感じでもないのか・・・こんな自分はまだ理解不能のままなのだろうか。。

モテる、モテないにせよ、隠しても仕方がないような気がする。後で気づいて自分が青い顔になる前に知っていた方が対処しやすいし、妄想の世界なら勝手にしてもらえばいいことで・・・

そんな自分は何に当てはまるのか・・・玉置浩二(安全地帯)大ファンではあるが、ゲイではないしsweat02

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か&新着

株式会社モチガセの製品です↑

3円デジカメプリント世界最新・日本最大級・一眼レフデジカメ専用サイトもOPEN・話題の1枚単位包装写真も可能ケータイ対応アルバム無料

ブログも写メも写真に出来る、画像と文章の融合写真サービス

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渾身の成果、ようやく…

朝から電話が鳴った。

昨日の案件、決まった。

6ヵ月越しで粘り続けてようやく芽が出たbud

ずっと経費ばかりを出し続けていただけに嬉しい。

緊急かつ短期の仕事になるが、ここで完璧に仕上げないと次に繋がらないので現場を念入りにチェックしないとスムーズにいかないだろう。

明日下見をして2日に打ち合わせ。

腕が鈍らないようにあと1週間、訓練しなおそう。

これ、大事sign03

何事も慎重にしないと折角うちの施工に関心をもってもらっておきながら、裏切るような結果は出したくない。

ましてやこの不景気・・・ありがい。でも侮れない。気合いいれないとpunch

亡き祖父の写真を見ながら報告。

天国で喜んでくれてるかなぁ・・・

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

黄砂情報

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か&新着

株式会社モチガセの製品です↑

デジカメプリント

新型インフルエンザ,インフルエンザ,鳥インフルエンザ,マスク,かぜ,風邪,デオリボ,デオ・リボ,パンデミック お酒や雑貨に名前や文字を彫刻!お祝いの贈り物に喜ばれています…オリジナルギフト贈る酒.com アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

介護用品・福祉用具-あっとはんど

医療健康情報サイト【セルフケア&キュア】では、お医者さんと一緒にあなたのメタボ対策を考えます。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

いざ、となったら焦る…

もうご縁がないだろうな・・・なんて思っていた某大手会社から突然見積もり依頼。

いざ、となったら焦ってしまうもので、頭の中が一瞬カラッポになってしまった。真っ向、そんな大きな会社との取引は名前も通らない一個人事業主の自分。そこまでこぎつける能力は秘めていたのかもしれないが、値決めを自分で真剣にしないといけない時がとうとうやってきた。

昨年から長期にわたって沈黙だっただけに、諦めていたわけではないが、1人でやりくりしているだけに他の案件で出かけていた最中の出来事。

「今日中に出せますか?」

「もちろんです!」とは言ったものの、ある程度時間をかけて、散々アタマをひねって、見積もりFAXfaxto

これでひと安心、と出かけ直したのもつかの間、「差がありすぎる」とcoldsweats02

今日中だし、早く作り直さないといけないし、いつものペースではままならない。

個人事業主のつらいところ・・・削れる部分を探しまっくって再度FAXfaxto

相手は一部上場企業。絶対決めないと景気もよくなさそうだし、勝負をかけてダンピングーgoodで、本当にグーならいいけれどsweat01

決まったらうちの実績としては堂々と胸をはれるわけで。。

決まらなかったらいつもどおり、粛々と。。。

「まいど一号」の宇宙衛星じゃないけど、手抜きは一切しないので、あとはお祈りするだけ。

亡き祖父の写真にいろいろと語っていた。

いざとなったら本社に乗り込んでみようかな・・・自分の過去を思い出すようにイマジネーションをしながらさっきまで寝ていたsleepy

精神的疲労も大きいのかもしれない(本音)

なんせ一部上場企業と小さな個人事業主「都夢創家」直交渉ですから。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か&新着

株式会社モチガセの製品です↑

 

激安折畳自転車やクロスバイクがお買得!

寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」 コサージュ

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 ブライダルプチギフトの通信販売/ハッピーソープ AIUの火災保険

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

喫煙で肺がん:携帯電話で脳梗塞=死亡比率は50:50だ

mixiのニュースで気になった分があったので、そのまま書く。

もっと害のない時代がきてほしいところではあるが・・・

喫煙の害「サードハンド」話題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=733553&media_id=2

上記のニュースは見れる人が見ればいいが、恐ろしいのは喫煙だけではないということ。

喫煙の害になる話が出たので、 電磁波の恐ろしさについて。

肺がんは脅威。でも携帯電話も脅威。
知っている人は知っているだろうが、 携帯電話の充電池にはリチウムイオンが使用されている。

一時期、携帯電話が破裂などとニュースにあがったが、 実際の破壊力は核に等しいと言われている。
分かり易いのが長時間の電話をしている時に携帯電話はもとより、耳元が熱くなった経験がある人もいると思うが、ひどい場合は頭痛となりうつとなったり精神不安定になる確率も高い。
その時はかなりの電磁波を脳の傍で受けることにより脳神経を狂わせるほどのパワーを持っている。



タバコはたしかに良くないが、 意識しすぎると逆に確率があがる。
嫌煙家の人はイヤな顔をするたびにNK細胞を弱らせる。
そうすると病みやすくなり、癌細胞が活性化してしまう。

両成敗といいたいところだが、 麻薬(タバコ)対電磁波の闘いは現代社会の病原体とも言えそうだ。

少なくとも健康でいるために枕元に携帯電話を置いて寝るのはやめましょう。
長時間会話するならイヤホンマイクを使いましょう。

おりこうさんがマネしないように、
これ以上のことはあえて書かないでおきます。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か&新着

株式会社モチガセの製品です↑

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

新型インフルエンザ,インフルエンザ,鳥インフルエンザ,マスク,かぜ,風邪,デオリボ,デオ・リボ,パンデミック アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

白衣、ナースシューズの通販

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

「42」という数字

さきほど「ためしてガッテン」を見ていた。

今回はお風呂での話で、どうやったら温まるか、だけでなく、突然死に関してもやっていた。

内容は42、43℃で入ると気持ちいいお風呂spa でも、この温度が血圧を急降下させ、低血圧になったまま溺死するという

よく風呂で眠っていた、というのはよく聞くはなしだが、眠っていたのではなく失神と同じ状態だという。

結果は適温は40℃。浴室をあらかじめ浴槽内にシャワーで43℃のお湯を5分以上かけることでお風呂自体の温度があがり、40℃でも快適に温まれるということだ。

親父が年齢を重ねていて、毎日血圧を測っているが、いつも上下が激しいのはこういうことなんだ・・・とガッテンした。

実際、「42」という数字は「42温度(死に温度)」といい、あまりよくない数字でもある。感電などで一瞬にしてあがる電圧も42ボルトを超えることで死ぬと言われているだけに、危険な数値、そして体温も風邪やインフルエンザで42度まで上がれば人は死ぬ。

来週はインフルエンザのことで生放送とのこと。

手洗い、うがい、歯磨き+ベロ(舌)磨き、洗顔、マスク・・・ここまでは分かっているが・・・

NHKだけに嘘ではない情報を得ることが出来るだろう。見逃さない方が身のためと思ったほうがいい。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か&新着

株式会社モチガセの製品です↑

 

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 有田焼のことなら有田焼西肥堂風花

たったの3時間であなたの勉強が変わる! アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト 健康に良い飲むサラダマテ茶青汁

融資コンサルタント 小さな飲食店のオーナーが、ある集客方法で一躍繁盛店の経営者に!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったら見てみてください(表札編)

この表札、どうなったでしょうか。

Img_1585jpg_4 Img_1587jpg_2   

            

  

  

  

   

   

 

ちょっとハケでコチョコチョ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんちゃってsmile

Img_1593jpg_2  

  

  

   

  

 

 

コチョコチョ、し続けました。

あ、決して削ったりしていませんpaper

で、ここまでなりました。

Img_1597jpg_3

 

 

 

 

 

 

 

で、仕上げに魔法をかけると・・・

キラーンshineshineshine

Img_1604jpg  

 

 

 

 

 

 

この表札をかけてから10余年だそうです。

ついでに周りの石のタイルもキレイにしました。

新築のように甦ったそうです。元がどんな常態かは知りませんが、ビックリされていました。

いくら掃除をしても落ちなかったそうで・・・コケと黒カビですから。。

楽しかったですhappy01

これからは汚れてもカンタンにきれいのまま。

この状態を保つのが本来の仕事になります。

再生・美観・保護・・・モノを大切にclover

これがお仕事というものです。

 clovercloverclover都夢創家clovercloverclover

さて、お次は・・・また今度。 

 

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か!

株式会社モチガセの製品です↑ 

 

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

安い中古車・新車のサンキョウ

激安折畳自転車やクロスバイクがお買得!

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

クリック報酬を手数料込みでバック!アフィリエイト

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

薬代、けっこう高いから

生活費のなかでかさむものはいろいろある。

でも、こういう時期は少しでも節約していきたいと思うのが一般人。その中で今回、ピンポイントでいきたいものは薬代について。

「ジェネリック」という医薬品がある。これはオススメ。

病気でもない人には無縁かもしれないが、花粉症、そろそろ対策を・・・という方には朗報かもしれない。花粉症の方は抑えている期間、飲み続けないといけないという。

普通に処方された薬であると1ヶ月1,000円を越える。だが、花粉症を抑える薬がジェネリック医薬品だと400円台で済む。たとえ6ヶ月飲み続けると仮定しても6,000円代と2,000円台では差が大きい。

そしてこれから生きる年数をかけてみると、すごく差が出る。

花粉症以外でももちろん安くなるのだが、シーズン的にいいかな、と。今は医師の紹介状みたいなものが必要だったが、処方箋で直接相談できるようになっている。

自分にあった薬があるなら「ジェネリック、ありますか?」というひと声を処方担当の方に尋ねてみてはいかがだろうか。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か!

株式会社モチガセの製品です↑

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

ホワイトデー

AGA専門カウンセリングの「大阪のビバリーヒルズクリニック」

アミノシールドとダメージ毛と育毛と脱毛予防と天然

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

NHKのスタジオパークで

NHKの「スタジオパーク」でまたインフルエンザの話が出ていた。

それだけ世の中にウイルスというものが広まっていることが分かる上、タミフルでは効かなくなっている現状がある。そのうちリレンザも効かなくなる可能性も十分にあり得る。

人間が新たに新薬を開発するたびにウイルスは新たなものを増幅させていく。それが一体何かは分からない。ただ、日本人は特に免疫力というものに対して弱い人種になってしまった。

決してウイルスだけではない。花粉症にせよ、アトピーにせよ、アレルギー反応が起きやすいカラダになってしまっているのは確かである。ハウスダストだけでも喘息になったりする人が増えている、ということは、それに対しての免疫が低下している証拠でもある。

自分は科学者でもなんでもないので、断言することはできないが、すくなくとも今から日本人の免疫を高めるために不潔政策というのはちょっと好ましくないが、その逆に働かざるを得ないと思う。つまり自分自身を守ること。これに限る。

そして情報が錯乱するこの時代、どれが本当かというのを見極める必要性も出てきた。自分はホンモノを常に追及したがる人間だけに、出来る限りの情報は出していきたいと思っている。ただ、あくまでも本人の判断ということでお願いしたいところだ。

生活にかかせないのはお金、でもその価値もこれからどうなるか分からないのが現状。あってないような価値になるといくら札束を持っていてもある国ではパン1つしか買えない。

今回、国会で決まりそうな定額給付金についても、正直疑問。

1万円ちょっとのお金を国民に配布するのに税金はいくら使われるか・・・紙代、郵送費、人件費など、それらを考えるだけでも倍になるのでは、と思う。何故可決してしまうのだろうか・・・という疑問が今でも残る。

もう少し、これからの生活は考えていけない時代になった。何が起こるかわからない時代へ・・・その対策はとっているだろうか。

地震に対しては備えている人はいる。でも、その他の健康面に対しての備えは出来ているかといえば、かなり無知な日本人だと思っている。

健康でないと何も出来ない。働くことすらままならない。

前に書いた妹のことにしてもそう、今でもうなっていることだろう。楽しむことも大事だろうが、生きていくための原点を忘れない人がきっと生き残っていくと思う。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

  

ブログには絶対いいです!オススメ♪

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

1日たったの5分で!?月商800万円!!

起業・独立からサイドビジネス・副業に最適!!

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ 大逆転発想の2乗アフィリ加速講座【Zen_Do】

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

イベントデー?

大阪国際女子マラソンも無事終わったようで、出かけてみれば寒かった。

うちの近辺は中途半端な場所にあるので、交通解除が遅い。いつものことながら仕方がないな・・・とは思っているが、やはりテレビを観ていたら優勝者の顔はいい顔している。

朝青龍もそう、ずっとなかった優勝なだけに、ひと安心したことだろう。まるでスポーツの冬といった1日だったのかもしれない。

そして、お年玉付年賀はがきの抽選発表日。

最近、まともに見た事がない、とうより元職業柄、見飽きたのかもしれない。

【1等6ケタ×1本】345898 
【2等6ケタ×3本】663829/908796/028962
【C組限定賞6ケタ×2本】882347/223109
【3等下4ケタ×1本】5070
【4等下2ケタ×2本】94/46

こう書いていながらまだ見ようとしない自分。いかんなsweat01

小さい頃はこれが楽しみだったのだが、特に最近は物欲がなくなってしまったのか、欲しいものも特に見当たらず。小学校の時に自転車(2等)が当たったことがある。あれは嬉しかったような気がするが、母の乗り物となった。

近いうちに頼まれごとで郵便局の幹部に会いにいく予定にはしているのだが、ついでに・・・と思ってもきっと忘れてしまっていそうな気がする。それよりもそろそろ確定申告の準備(するのが遅い・・・)もしないといけない。今年から役所の無料相談が広報から消えた。だいたいパターンが分かったからいいものの、便利だったのにな、と思う。なんせ相談所になっていた場所が家のすぐそば。大阪市も税理士に納めるお金も削減方向になったのだろう。

今日は出先での課題が一つできた。

しばし実験を繰り返す必要性があるかな・・・上手くいけば問題ないのだが、いろいろ試してガッテンしてみないと失敗したら損害も大きいので慎重にいこうと思う。また調べごとが増えたが、これはいいこと。お勉強というもの。そうしないと成長も進歩もない。

日々勉強・・・かな。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

高級カシミヤ/カシミアコート&ニット・セーターの通信販売

ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

エコカイロ リットマン聴診器

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ

デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子マラソン

いつもこの時期は息抜き。

あまり外へ出たくない、というか出にくい。

というのも、家の周囲をマラソンによって道路が長時間通れない。

抜ける方向がないのが現実・・・でもスポーツはいいものだ。自分もむかしは水泳でバリバリ泳いでいた頃は健康そのもの、熱が出ようが体調を崩そうが泳げば治る。

今はそれも不可能なカラダになってしまった(諦めてはないけど・・・)ので健康には気を配る。今頃からかな、家の近辺を通過するのは。。

・・・と、書いているうちに出かけなくてはならなくなった。が、マラソンという清いスポーツが終わる限り、家を出ないぞーbleah というより、そうせざるを得ないだけ。

大好きな玉置浩二の音楽に癒されながら過ごしておこう、もうちょっとconfident

なかなかいいんだな・・・この時間が♪~ 

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

フェイスケアの事ならエステライン.com

ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

健康に良い飲むサラダマテ茶青汁

【うー油】は、高い保湿力・浸透力で、乾燥肌のスキンケアに最適!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ついに東京の妹までインフルエンザ宮城はノロが…

別にネタにしているわけではなく、現実。

先ほど自宅へ戻ったのだが、東京にいる妹から親にメールがあったらしい。

ついにかかったインフルエンザ。熱は39℃とのこと。喋ることも出来ないまま、いつもなら電話をかけてくるのだが、メールで飛んできた。

まさに人ごとではなくなったということを身近に感じる。

妹はどうしてかかったか・・・実際、派遣社員だった今流行の派遣切りというものに遭い、特に外に出ることもなかったそうだが、ここ数日は実は外出していたそうだ。

その場所は、よくは聞いていないが、Gacktというアーティストのコンサートなどに行ってたそうだ。ということは、既にその東京圏内の沿線、またはライブのあった会場か、そのどこかで感染した疑いがあるわけで、見事に自分の言った忠告というものを無視した結果がでたわけで・・・

あまり言い過ぎると機嫌を損なうだろうからこのあたりにしておくが、現実にどんどん感染源が広まっていくのが分かる。

いつも掲載している分布図を見てもらったら分かるとおり、東京都内にもインフルエンザ注意報が出ていた。注意報だからといって油断していたのだろうか、マスクは愛用しているモチカゼマスクを送っていたのだが、「大丈夫」と言ってた結果がこれ。

たまには兄貴の言うことを聞いてもらいたかったな・・・というのが自分の意見で、苦しむのは本人。すんなり治ってくれるに越したことはない。でも現在、職がないだけに、ちゃんと栄養のある食事が摂れているのかが気がかりといったところであろうか。

日に日にインフルエンザの身近なニュースが飛び込んでくるだけに、手洗うがいは必須、歯磨きも舌に付着しやすい菌もあるため磨いた方がいい。そして外出時はマスク。今日も家のそばにある神社に参拝へ来ていた若い夫婦がしっかりとマスクをしていたのに感心した。見事なお金持ちぽかったが、やはりそれだけステータスのある方々は自分の健康は自分で守ることを徹底している、という証でもある。

いつもこんな話をしたいわけではないが、国策になっているだけに真剣に考えた方がいい。民放のバラエティばかり見るよりも、これだけ書いて、うちから買ってもらおうとは思っていないが、せっかくなら完全に対策できる抗ウイルスマスクの着用を勧める。

たまにはNHKを真面目に見ることも、どうだろうか。

ウイルスの恐ろしさ、そして日本人の潔癖感が弱いということを知るべきだ。  

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

 

煙草はもう古い!?ハイセンスな大人は電子タバコ

業界初!報酬額1.3倍Find-A

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

中古パソコンショップP-pal

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ

にんにく

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菌も金もなめたらあかん。

福岡大学病院で起きた事件、ほとんどの抗生物質が効かない多剤耐性アシネトバクター・バウマニ菌に、入院患者23人が院内感染したということだった。

感染との関係は低かろうが高かろうが関係ない。死ぬ時は死んでしまう。
 厚生労働省によると、多剤耐性化したアシネトバクター菌による大規模な国内での感染例の報告はないというが、自分がむかし(15年前)、サルモネラ菌にやられて死にかけた。

1ヶ月間、隔離病棟、看護士もみんな宇宙服みたいなものを着て現れる。その時は自分が人間扱いされてないくらいの勢いで消毒を徹底していた。

ちょっとだけなら・・・というものではない。菌はそのへんに必ずあるし、この空気中にも、そしていろんなモノにも人の体の中にも全て存在している。

インフルエンザでの感染ばかりが騒がれるわけではなく、上記のように菌というものはどこでも浮遊しているため、自分自身がその免疫をつくらなくてはならないし、逆にカラダを守ってくれる菌だってある。

全ての抵抗から人は守れるわけはない。自分で守らないといけない意識を強くもつことが大切・・・つまり予防という大切さ。

それがお金だったらどうするか。

みんな欲しがる。でも、1円たりとも無駄にしない考え方を持っている人は「ケチ」と言われようが、バブル時代に大盤振る舞いの賭け(いわゆる投資)をした人は現実、金(菌)に毒されてしまったかのようだった。

1円だって100万人の人が寄付をしてくれたら100万円に変わる。

菌も金(かね)もバカにはできない。

生活意識のレベル、今こそ感じるべきではないだろうか。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

これからの生活を支える工夫を…

この1月、2月・・・経済も寒いながらフトコロも寒い季節。

ましてや学生の内定取り消し、大手企業での大量解雇、または倒産。。。

こんな時の支えというものは何があるのか考えていきたい。

消費傾向も下がり、でも消費しなくてはいけないものもある。

生きていくためにはライフラインが必須で、ほんとうに飢餓が襲うかもしれない。

経済大国「日本」といわれながらも大赤字の国。国民から借金、国民も借金・・・そんな数のほうがはるかに多いと思われる。

ましてや投資に失敗した年金暮らしの方も、「まさか」がこんなに連鎖するとは思わなかっただろうし、自分自身も打撃を受けるとは思わなかった面もある。

内定、とではないが、昨年は「契約」になった仕事が飛んでいったtyphoon

まあ、姿カタチもないわけで、キャンセル料を取れるわけもなく、仕方がないと思わざるを得ない。

自分も一個人事業主。昨年も経費ばかりかかったなぁ・・・と思っている。大きかったのはガソリンの値上げgasstation 相当走らざるを得ないからいかに節約しようか考えたりした。

でも動かなければ何も始まらないわけで。。

ここ数ヶ月の経費削減はかなり出来た。店舗兼、工場兼、事務所の出入りを極力減らし、電話応対で済ませることで毎月3万円の光熱費が今は3千円。必要な時だけ出向く方式をとった。

泥棒?あ、取るものもないので心配なしpaper 重要なものは置かないことにしている。

あとアタマをひねらせたのは接待に近いようなときは夜から昼へ以降。こんなことを書いては相手にも失礼に当たるかもしれないが、昼食ならアフターが時間的に取れないために延々と2件目、3件目・・・などは避けれるし、どんなに高くても1万円は越えない。夜ならすごい、とうか、怖いほど散財される可能性がある。

家賃は抑えられないが、これだけでも月額はかなり助かった。

自分のカラダでは避けられないのが医療費hospital

これは仕方がない。脳脊髄圧減少症の認知がされるまで我慢。

一般の生活に対しては・・・健康が一番なのだが。。

 

そんな努力をコツコツとしていきたい、と思う今日この頃でした。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

激安折畳自転車やクロスバイクがお買得!

太陽光発電システムとオール電化で光熱費ゼロ住宅へ

はんだ付け 鉛フリー Pbフリー ハンダゴテ タイル・レンガ・大理石のことならタイルライフへ

バイク買取【ラッキーオート】

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事仲間が次々と…

いつも元気な仕事仲間のA氏に用件があってTEL。

郵便局仲間ではないが、彼はうなり続けるばかり。

高熱?もしや・・・そうでした。

いくら元気で年中バリバリやっていてもウイルスに勝てないようである。

たしかに仕事も大事、けれどもやはり自己管理の欠落と本人も認めていた。

たしかに1月・2月はただでさえ静かな経済。

今年は昼間でもカラスの鳴き声がよく通るほどの静けさには驚く。

自分の本業もリーマン破綻で大きな話はお流れ。

「あと2年待ってください」

経済、立て直してくれないと・・・

 

自分もこの時期は粛々としていたい。

でもこんな時に限ってあちこち引っ張られるわけで・・・

でも昨日、お会いできたメンバーには感謝。

フラフラながらもまたいいアイデアが浮かんできた。

もちろん役にたつこと。

だんだん何屋さんなのだか自分も分からないほど情報過多状態。

疲労している時こそ、自分も自己管理を徹底しないと。

しかし倒れる時は仕方がないのが持病なんだな。。。

交通事故のバカ!と、ちょっと思った。いかんです、前を向いて歩きます。

天気予報も気になる今日この頃です。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」 ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 乳がん犬用サークル、ゲート、ケージ、スロープならWisHWooD。国内メーカーにて製造された安心の品質、暮らしとの「調和」を重点に考えられたデザインで、ワンちゃんと貴方の快適空間を貴方に。

新潟清酒「上善如水」が全面リニューアル! バイク買い取り【ラッキーオート】 肥満解消・薄毛解消の事なら【NAKARAI】 ノートPCバッテリー、ACアダプター、パーツのことならノートパーツ

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

サンプル・イベント・モニターならBloMotion

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

どんどん続くインフルエンザ情報

毎日、ニュースでいろいろと流れてくるものの、あまりいい話題というものがない。

タクシー強盗や、派遣問題、定額給付金、小室哲也の詐欺事件、個人的には元職員だったせいもあってかんぽの宿売買の件など。

あえてよかった、と思うのがガザ地区の停戦。武力でどうこうするのは好きじゃない。

どんなに不況でも細菌は猛威を振るう。インフルエンザもますますエスカレートしてきた。

20日は、姫路、相生、加古川、赤穂、西脇、高砂、稲美、播磨の各市町が相次いで学年・学級閉鎖を発表。

鹿児島も警報発令。感染者数は5~11日は1101人だったが、12~18日は倍増して2315人と増殖している。

止まらないです・・・で、簡単にちょっとでも身近に防げるために書きました。

○集団感染の予防に咳エチケット

ティッシュペーパーはウイルスだらけ!

ウイルス保有者の意識も大切。咳エチケットに含まれるが、鼻をかんだ場合や咳をした時の、ティッシュペーパーの処理と手洗いが重要。

ウイルス保有者か分からない場合も、各自がティッシュペーパーを直接に捨てずに、ビニール袋に包んで捨てるようにしましょう。

鼻をかんだ場合や咳をした場合、手にウイルスが付着している可能性が高いです。状況によりますが、あちこち触る前に手洗いして手に付着したウイルスを洗い流して、集団感染を予防するようにしましょう。

 

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

中古コピー機と中古FAXのことならOA市場

今話題のゲル クリーム♪エバメール化粧品

リットマン聴診器 英語翻訳がこんなに安いのに高品質!大手上場企業様から個人様まで幅広くご信頼頂きご利用頂いております。

【特許出願中】お手軽FXトレード分析ツール「SFX2」 在宅ビジネス:あなたの資金が短期間に4倍以上に!

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある

新快報が伝えたこと。

でもきっとこれだけでは既に済んでいないと思う。

山西省、山東省、湖南省と順に感染患者が発生しているわけだし、

もしや西日本も危険地域に入るのか?

ただ、温暖な時期は大丈夫だが、急に冷え込んだ時に喰らってしまう可能性が高い。

第一、免疫力が寒さで低下するわけだし、十分な栄養、睡眠、予防策がないといけない。

せっかくインフルエンザから話を変えたかったのだが…なんせ親父の誕生日birthday

最近は歳のせいか、緑内障が起こったり、血圧の変動が激しい。すごく心配なわけで・・・

そんなところにウイルス喰らったら困るので、今日の診療にも完全防護で行ってもらった。病院に行くだけでうつされるとかなわない。

国立感染症研究所

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

国立感染症研究所のデータも日本地図でかなり注意しなくてはいけない範囲がぐんと広がる。今までずっと白かった東京都も色がついたし、あまり危機感を感じてない関西では一体どうなることやら・・・と思う。

でも昔に比べたらマスク人口、増えている。

花粉症も今年は飛散力が非常に高い年と言われており、相当な花粉症の方が出てくるのだろう。これも早めに花粉症の人はちょっとでも楽になるように早めに処置をしたほうがいいだろう。

3時間先から1週間先まで確認できるので、花粉症の人もいつ花粉症になるか分からないのでチェックしておいたほうがいい。

clubclubclub花粉症情報clubclubclub

自分もまだ抱えてないだけに、いつなるのかなぁ・・・とか思っているが、やはり見てたらつらそうだから花粉が飛散する前に防衛策をとる予定。

景気対策もあまりピンとこない政策だけに、日本自体がどうなっちゃうのかthink

高性能抗ウイルスマスク 花粉症もWでブロック!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

  

うちの検索ランキングで「マスクメイド」でした人がいるようだけど、

マスクメイドって一体何???

リットマン聴診器

高級カシミヤ/カシミアコート&ニット・セーターの通信販売

アンドラティア・ポリシー化粧品・アクイシモ・ビーマックス(BE-MAX)・ヤングブラッドなどの事ならレガーロへ。 アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

【特許出願中】お手軽FXトレード分析ツール「SFX2」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザに続き、もう花粉症が間近

まずは華原朋美、ともちゃん、大丈夫かなぁ…とこっそり気になっている。やはり思いはなかなか捨てれないのか…と、まあ今日思うこの頃から始まります。

東京都町田市のインフルエンザの件に関しては香港A型インフルエンザという結果に終わったものの、まだ全国的に猛威を振るっていることには変わらない。

しかし118人とは凄い数だ。

マスコミでは終息に・・・との発表をしているが、それがどこまで本当かは正直信用できない。なんせデマが多すぎるし、偽装もありうる。

どっちにしても情報と言うものは自分でどれだけ掴めるかによって、生活の安全を考えることが出来るわけで。

ましてや中国では鳥インフルエンザで3人が死亡していると言うが、中国へ行く友人曰く、「まだまだ隠しまくってるよ」とのこと。偏西風に乗っかって本土上陸される可能性も捨てれないのは事実だ。

で、いつもの↓↓↓(気になる人はチェックしに来てくれたら嬉しいです)

国立感染症研究所

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

これはいつも載せているが、結構な勢いで日本全国が覆われているのも分かる。

常に情報収集も大事だろう。

 

そしてそろそろやってくる、いや、もう巷では対策にのり出している方もいると思うが、新たな行事がやってくる。それが「花粉症対策」。このあとにも「ノロウイルス」という食中毒絡みもまるで行事といわんばかりに押しかける。

あいにくこればかりは自分がつらさを経験していないだけに、大変だという話も聞く。

NHKでもやっていたので・・・

ということで、早めにチェック!ということで、また情報配信を。

clubclubclub花粉症情報clubclubclub

ここには杉とひのき情報が出ているので、また見てもらえたら、と。

経験者なら思い立ったらすぐ行動するそうだが、

うっかりやさんのために早めに掲載しておくのもお役にたてるかな・・・

と思う今日この頃でした。

高性能抗ウイルスマスク 花粉症もWでブロック!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

2月末までこの価格、維持します。

そういえば黄砂もやってきてるんだろうな・・・愛車の汚れが目立ってきたsweat01

節水も心がけてほとんど洗わないのだが、汚い雨だ。。。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

激安折畳自転車やクロスバイクがお買得!

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ

アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】

広告代理店 総合広告代理店 ブレイン

リサイクルカイロ

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年1月20日 (火)

東京に注意報!インフルエンザ、あなたの地域は大丈夫?

いよいよ全国展開になってきたインフルエンザの流行。

ここしばらく色々と新聞やテレビで伝えられてきたが、今冬はいつもより早いペースで勢いもよい。あまりいい話ばかりではない。

090120_124001 090120_124201                  

   

   

   

   

   

   

   

     

  

これは今日いつも行く診療所に貼ってあったもの。

この冬はいつもに比べて勢いもいいのが分かる(赤線)。

あくまでもこの記事は12月の上旬のもの。

詳しくは・・・というよりも具体的に見た方がいい。

国立感染症研究所

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

ここは地図をどんどん拡大して、自分の住んでいる地域、そして職場の地域がどんどんアップされて見れること。

上記のURLにアクセスして見た方が身のためと思う。

先ほど見たら、自分の住んでいる大阪府では東大阪市が赤かった。

本来、隔離してうつる前も後も徹底したいのだが、人は動くもの、そう簡単にはいかないし、職場以外でも出先に出かける地域が危ないかもしれない。

先般もインフルエンザがタミフルが効かないとかワクチンが効かないとか書いたが、それよりも自分自身でいかに予防対策ができるかどうかだ。

学校閉鎖・・・気にしない人もいるが、家族にお子様がいたら気になる。

また、職場内でもいつどこで感染源を持ち運んできたかも不明で色々おこる。

ましてや病院内はいわゆる菌だらけでマスクから手袋からあらゆる対策をして院内に入る方が見られる。入院のお見舞いなんて病原菌をもらいによ行くようなものだけに、それなりの万全を心がける必要がある。

手洗い、うがい、歯磨きに過度な消毒もする必要が出てくる。外ではマスクは重要、日本人は他諸国の人たちよりもきれい好きな人種だけに、かなり危険だ。

ここからは都夢創家の宣伝にもなりつつあるが、願いは感染拡大の防止。健康でないと学校にも職場にも行けなくなるのがインフルエンザ。せめて高性能抗ウイルス性マスクを活用していただきたい。

実際、楽天などで同じモチカゼのマスクを販売しているが、何度も書くが儲け主義ではなく、あくまでも拡散防止を願っている。

この価格で出せるのも2月下旬まで。是非とも関心のある方は購入いただきたいです。

予防だけでなく花粉症対策のダブル効果ということで。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

このブログを見てもらった方限定で「バリエールマスクMサイズ」をお問い合わせから注文していただいた方、1個からでもどの地域でもこちらが送料負担することにします。代引き料は別なので振り込み確認してからの発送ということでお願いします。今は不景気、ちょっとでも仕入れ値の限界でいきます。在庫がなくなったらゴメンナサイメールします。

そのかわり、合言葉入れてください。

「都夢創家バンザイ」  と。

これで一杯。介護、看護系、通院が多い方には更に・・・・・・しますね。これが精一杯。

儲けなくっていいんです。世のため人のためがモットーですから。。

愛する祖父が残した僕への遺言です。

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

香水 香水専門店プリンセス アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

激安折畳自転車やクロスバイクがお買得!

クリック報酬1.3倍アフィリエイトはFind-A バイク買取【ラッキーオート】

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ワクチン接種は危険な確率

厚生労働省の発表。

新型インフルエンザの世界的な大流行(パンデミック)に備え、医師や検疫所職員らに「プレパンデミックワクチン」を事前接種した。

その結果、5561人中8人が発熱などのため入院したことが19日、厚生労働省研究班の調べで分かった。

まだワクチンが決して安全ではないということ。

0.14%という確率的な数字だが、あくまでも一般人で健常者に限って行われた数値であることには違いない。

これが我々の中でどれだけの数字になるのかを考えると恐ろしい。

医学でもそうだが、何が完璧というものはないだけに、あくまでも予防がどうしても大切ということになる。

風邪だけでもひいたらイヤなのに、インフルエンザになったら高熱とかもでるわけで、最終的に苦しむのは自分自身。

こんなことを書いているうちにマスクを出勤前に買いに行った、という友人。

普通のマスクじゃダメよー、と警告はしておいたものの、いかに。

自分のサイトで格安販売しているマスク(純国産)、底値とういうか、全く儲けでやってるわけじゃないんだけどsweat01sweat01

儲けを考えなくても、その時に出て行くお金の大きさを感じるのか、高性能マスクにしては格安なはず。関西では今のサイフの中身が大事な感じ。地方からの注文が多い(とくに北海道)。

危険を察知するまでもなく、対策すべきだと思う。

自分はもとより、周囲にかける迷惑というものを考えてもらわないと・・・

そんな意味、大阪は沈没しそうな気がする。

 

たしか今日はいつも載せている国立感染症研究所の発表予定日。

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html

チェックしておいたほうがいいかも。

あと、いつもの

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑     

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

自毛植毛専門「大阪のビバリーヒルズクリニック」

ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房

不要になった携帯電話をどこよりも高く高価買取♪

安い中古車・新車のサンキョウ

 

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」

ソファ通販 送料無料!!ソファベット、カウチソファ各種。寝具・インテリアのライフ&マーケット

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

いろんな脅威があるものだ

さきほど、NHKを観ていた。

内容はシロアリについて。

これが出だしたらたまらない、と駆除するのは必至。

今まで生息していたシロアリだが、これにも外来種がいるらしい。

日本のシロアリはヤマトシロアリといって、湿気を好んで床下に巣を作るのが今までの定番。ところが、「アメリカカンザイシロアリ」という外来種のシロアリが神戸・大阪・横浜などの輸出入のある港から繁殖しているようだ。

アメリカカンザイシロアリは床下に限らず、乾燥したものまでを見事に食い荒らす。不特定の場所を選ばず、木であればなんでも巣を作り、かじりまくるようだ。

特徴は糞。大粒の砂サイズで窓枠下や玄関下、または家具までも食い散らかすため、あらゆる場所に巣を作りこむようだ。

かたまりのように糞が溜まっているそうなので、あれば注意した方がいい。

しかし外来種で大騒ぎになったのはブラックバスが有名。しかし直接的に人間に被害を及ぼすわけではない。シロアリは不動産なので家の価値が下がったりするので必死に防衛策に出る。

ウイルスも同じと自分は考える。

日本になかった菌が繁殖すれば、もちろん影響を及ぼすものは人間。

家を守るために色々するのは年中だが、インフルエンザはこの冬場の乾燥期で気温が下がれば人間の免疫力が低下するため発症する。

考えてみればいろんな脅威はあるもので、家にせよ、人にせよ、早めの対策は必要ではないか、と思う。

まさかうちが・・・とシロアリにやられるのなら、インフルエンザも同じだろう。

健康しかり、モノも大切にしないといけないのは大変なことだ。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

  

中古ジャズレコードの通販専門店!毎月USから新入荷!

石鹸(石けん)の通信販売/藍色工房

中古コピー機と中古FAXのことならOA市場

ヘアスタイル・ヘアカタログ検索 介護タクシーの開業は、ウィル介護タクシーグループへ。

肥満解消・薄毛解消の情報を提供しております。【NAKARAI】

パソコン遠隔操作ASP

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鼻咽喉科の壁に

やはりどこでもそうなのか、

インフルエンザに関しての記事を掲載していた。

090119_101301_2 これは昨年の11/20の記事。

これだけ昨年に騒がれていながらも、意識的にはなってからの対策(いわゆる投薬)が多いということになる。

事実、いろんな人の意見を聞いていても「怖いけど仕方がない」というのが多々。

何故、防衛策をとろうとしないのだろうか。

すごく疑問に感じるが、これは日本らしき風習でもある。

予防医学、ということを念頭にいれて動かないため、何かが起こってから病院へと駆け込む。

結局、それで解決する場合と死に至る場合に分かれるのだが、「そんな簡単に死なない」という見解が強いようだ。

90年前に起こったスペイン風邪、たくさんの死者を出したわけだが、その時代の背景を知らないだけに安心しているのだろう。

しかし、最近の細菌というものはどんどん進化し続けているいたちごっこのようなもの。

それに対抗するために新薬を投入していくのだが、間に合わないのが現状。

ウイルスというものは空気中のどこにでもあるものだから、それに対して抗体を作れる人は何も起こらないが、そうでない人のほうが多いのがインフルエンザ。

他にも探せばいろいろと出ては来ることだろうが、正直、もっと自分に対する自己防衛策をとってもらいたい・・・そう願う今日この頃である。

  dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

空気が乾燥すれば喉もやられやすい。

加湿したり、いろいろと対策に応じてもらいたいところだ。

自分は医師でも何でもないだけに、自分がいくらこんな場で言ってもなかなか聞いてはくれない、いや、聞く耳ももたないのか、深刻になる前にはわかって欲しい。

新聞をとる人も最近はめっぽう減ってきている。

情報はとても大事なのだが、わが身に何か起きるまでは悲しいながら気づかないのがもどかしい。

当たり前のように手洗い、うがい、外出時にはマスクの携帯。これくらいはせめて出来ないといくら国策で危機を訴えても日本人には通じないのだろうか。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

 アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

システムの運用管理はZABBIX。ZABBIXについてはミラクルリナックスまでお問い合わせください。

防犯カメラ、防犯グッズのDefense

蘇るハリとコシ「黒誕彩シリーズ」

ゲームソフト、トレカ、DVDソフトのネット高額買取なら、安心・迅速のCLUB WINDへ

後ろ姿は妊婦に見えない!マタニティジーンズ

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

昨年10月末でこの記事

タミフル耐性インフルエンザ9県で発見 国立感染研調査
http://www.asahi.com/health/news/OSK200810270017.html

 治療薬タミフルが効かないインフルエンザが昨冬、9県で見つかったことが国立感染症研究所の調査で判明した。中でも鳥取県は32%と飛び抜けていた。岡山市で開かれている日本ウイルス学会で28日に発表する。

 感染研は、ヨーロッパで昨年、タミフルに耐性を持つインフルエンザウイルスが高率で見つかり、南半球にも広がっているため、全国の衛生研究所に呼びかけて1713株を集め調べた。その結果、山形、栃木、神奈川、長野、岐阜、愛知、兵庫、鳥取、島根の9県から耐性株44株が見つかった。

 最も高率だったのは鳥取県で、68株のうち22株(32.4%)が耐性。隣の島根県では1.2%、ほとんどの県で数%以下だった。鳥取県が突出している理由は不明という。

 感染研の小田切孝人室長によると、耐性の44株はいずれもタミフルを使わなかった患者から採取された。タミフルを使ったための変異ではなく、自然発生的に、遺伝子の一部が変異して耐性になったとみられる。

 今回、耐性が見つかったのは昨年流行したAソ連型インフルエンザウイルス(H1N1)。「ほかの型でも耐性ウイルスが出てくるかどうか、継続した監視が必要」と注意を呼びかけている。

------------------------------------

こういった内容。

つまり、今ははるかにそれを超越しているということ。

そのうち秋葉原などでマスクメイドが流行ったりして・・・と考えてしまう。

何故ならこれからまだ本来、マスクをし続ける状況下にあるということ。

インフルエンザ、花粉症、ノロウイルスの前に黄砂がやってくる。

これは視界を防ぐほどの細かい砂。

見事に車がすぐ雨も降らずにホコリまみれになる光景を西日本では非常に見かける。

こういったものも肺の中に蓄積されていく。

何故なら砂などは無機質。

これは体外に出にくいもの。

有機質ならまだ化学反応などで分解されたりする可能性はあるだろうが、

「黄砂」は果たして・・・

 

これだけ経済状況が悪ければ、今の日本人は特にお金がないと病んでしまったりしやすい傾向にあるといわれる。

自分も持っているわけではないが、病気を抱えているだけにネガティブになりがちになることもある。

しかしここはくぐり抜けていかないと何も始まらない。

 

失業者が増える中、まさしくまっ逆さまの人生を辿りそう。

そこをいかにして打破するか、政府にも頼っていられないだけに自己防衛策は重要なところだろう。

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2008_2009/trend.html

これも為替の動きに左右されるのかなぁ。。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格 都夢創家

      

安い中古車・新車のサンキョウ

黒豚、黒豚しゃぶしゃぶ、生ハム、鹿児島黒豚

九谷焼専門店うつわの五彩庵
店長厳選の美しい器を産地からお届けします。

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】 ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

 ヘアスタイル・ヘアカタログ検索 バイク買取【ラッキーオート】 お酒や雑貨に名前や文字を彫刻!お祝いの贈り物に喜ばれています…オリジナルギフト贈る酒.com

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ新たなデータはないが情報が・・・

今回の感染の流れ[国立感染症研究所]

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2008_2009/trend.html

確実に深刻な流れになっているのは確か。

最新データは1/6だから、今回の東京の感染事件で上がるのは間違いない。

特に日本人は(潔癖症の為)生物の持っている抵抗力が弱いので、危険度はTOPクラスに見ておいて間違いないでしょう。

 

こちらも在庫がなくなってきているのも事実。

実はこのマスク、中国軍部が1,000万枚発注をかけたようで、

㈱モチカゼとしては日本に回すためのラインを一部増設中とのこと。

危険な状態になりつつあるのは間違いなさそうだ。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格 都夢創家

 

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

エコカイロ 防犯カメラ、防犯グッズのDefense

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京もインフル、感染地帯入り?

スピードが半端ではないインフルエンザ。

昨日、東京町田市の病院で病院内での集団感染、101人が発症したうち、入院患者の女性3人が死亡、男性1人が重症とのこと。

いつも載せている感染マップには東京都は色がついていなかったのだが・・・

[国立感染症研究所]

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html

-記事抜粋-

都や病院によると、今月3日に職員の発症が確認されたのを皮切りに発症者が増え、これまでに患者448人(17日現在の入院者)のうち77人、職員335人のうち24人が発症。11日に85歳と100歳の女性、16日に77歳の女性が、いずれも肺炎を併発して死亡した。重症の84歳男性も肺炎を併発しており危険な状態。発症患者の4割以上は39度以上の高熱があったという。

 

この状況によると、データはあまりアテにならなくなっているほど。

コンピューターのウイルス並みに流行も止まらない勢いなのだろうか。

今後の警戒がかなり必要と思われる。

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

人ごみは避けたほうがいい・・・そう思っているが、

電車や百貨店、スーパー、施設内、もちろん病院も含め、

行かざるを得ないところに知らず感染した人が万延させていくのだから恐ろしい。

この後、ほぼ同時進行で待ち構えている花粉症。

普段の健康管理も大事だが、

日本人はとにかく潔癖なほうだけに感染確率は高いと言う。

苦しむ前に対策をとるか、苦しんでから治療にまわるか。

周囲に対する迷惑度を考えると前者のほうがいい。

ましてやソ連A型はほとんどタミフルが効かないし、

自分がどのウイルスに感染するかも分からないことを考えると、

注意は必要だろう。

↓どこまで感心があるのかアンケートよろしくです↓

http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=3919

     

抗ウイルスマスク専用販売サイト、つくってみました。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格 都夢創家

  

防災グッズ・防災セット通販 地震防災ネット

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。AIUの火災保険  

アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】 デザインが人気のiPhone、iPod、MacBookシリーズ用ケース

パソコン遠隔操作ASP

1日たったの5分で!?月商800万円!!

起業・独立からサイドビジネス・副業に最適!!

アフィリエイト起業法

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

阪神・淡路大震災の爪跡

1.17・・・関東大震災の次に起こった大被害の地震。

あれから14年。

当時、西宮に一人暮らし、そして職場は芦屋postoffice

まともに喰らった地震である。

たくさんの悲惨なものを見てきた。

雲仙普賢岳の噴火地震の時も現地にいたのだが、

そういった意味では経験すると冷静な判断が出来ていた。

何をすればいいのか、どういう対処をとればいいのか。

焦ることなく坦々とすべきことが浮かんだものだ。

 

クソ真面目だった自分は早々から出勤し、1ヶ月以上連続出勤。

12月から年賀状の関係で休みなく、働いていたのを思い出す。

救助も来ない、町は壊滅した空襲後のような世界。

救出作業も町に繰り出し、緑の制服でやっていた自分は命知らずだった。

幾度か生き埋めも喰らったりもした。

しかし、今になって不安が訪れている。

それは・・・中皮腫。アスベストを大量に吸い込んでいたこと。

マスクもせずに解体作業の進む町中を軒並み訪問に近いような形での配達作業。

すごいホコリの中で瓦礫の中にあるポスト目指していくわけだ。

「郵便物はここにいれておいてください。とりにきます」と書かれているので仕方がない。

どんな危険地帯でも突っ込んだ。

 

マスクが配布されてから毎日マスクは真っ黒、

それまでどれだけ吸い込んできたのか・・・と思えば恐ろしい。

中皮腫にかかる人は20年以上経てば発病する可能性が高いという。

ところが先般、NHKで10余年で発病、労災認定が降りた、という話をしていた。

どちらにしてもあと6年・・・アスベスト被害は他でも起こっているだけに、

我ながら命短し、と感じながら今朝の追悼の日を迎えた。

  

今はインフルエンザ。そしてこれから花粉症の季節。

ソ連A型はタミフルが効かないだけに経験上、マスクの大切さを感じている。

事の重大さに気づくのが遅い・・・これが日本人。

ましてや衛生的な生活をしている人ほど免疫がなく危険なのだ。

      dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

          高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

ついでにこれも・・・

[国立感染症研究所]

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html

 

防災グッズ通販 地震防災ネット「安心40点セット」

現代人の健やかな毎日のために最新のヘルスケア情報をお届けします。医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

AIUの火災保険

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト発見!!

いつも配信しているインフルエンザ情報よりも画期的で凄まじいものをみつけた。

これを見ると一目瞭然。

本当に安心していれるのか・・・

[国立感染症研究所]

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/index.html

  

びっくりした!

自分の住んでいる地域、もう既に真っ赤sign03sign03sign03

周囲でも既に色々話には聞いていたが、

まさかこんな勢いで進んでいるとは・・・

  

ちゃんと出来たかどうかわからないけど、

大流行を防ぐためにも早急に作った。

http://club.tom-sawyer.info/

もう在庫もほとんどない。

生産が追いついていないので確保するのに必死。

本当は明日までに出来上がれば・・・と思っていたが、

ひとまずこれで勘弁してください。

http://club.tom-sawyer.info/

 

90年前に流行ったスペイン風邪、

島根6,398人、鳥取4,106人。

スペイン風邪(インフルエンザ)大流行時、山陰両県で記録された死者数である。

全国の死者は388,727人・・・

これが日本に迫ってきている、と考えたほうがいい。

毎日新聞の7月掲載では三井住友銀行が既に備えていると記載されている。

感染しても仕事に出続けたりは出来ない。

学校では閉鎖も起こっている。

自己防衛が必須だ。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

   

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

受験戦争世代、そして今

どんどんと少子化が進んでいる中、

決して羨ましいとは思わないが、

今はどこでも受験の合格率が低いというよりも、

学校自体が人探しをしているほど。

 

それだけ人口の減少があるのだが、

自分は2次ベビーブーム時代の人間。

爆弾が落ちるとかの戦争はなかったが、

教師から爆弾(ゲンコツrock)はあった。

でも、味わった戦争は受験戦争である。

 

当時の倍率は非常に高く、どんなに低レベルの大学に入るのでも恐ろしい倍率だった。

そうでもして入らないと、社会から認められない、という風習もあったせいだろうか。

受験シーズンと言えばだいたい冬。

受験票と風邪を引かないように前日から葛根湯を飲んだりして出かける。

マスク、当時はしていかなかったかな?自分は元気だと確信の元で出かけたから。

 

しかし、今は予想もつかないウイルスがあちこち飛び交う。

鳥インフルエンザは噂にもなったが、

人にも感染する時代に到来。

そして、次から次へと新型ウイルスがやってきて、

ワクチンやタミフル、リレンザといった特効薬も効かない。

恐ろしい時代になったようだ。

 

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

どこで猛威をふるってもおかしくない。

ましてや受験する場所には大勢の人間が集まる。

いわゆる人ゴミ。

自分はあえて電車や歓楽街を避けているつもり。

でも、コンサート会場とか必然的に集まらないといけない場合、

今なら油断は出来ないと思っている。

それだけウイルスというものは恐ろしい。

 

前回、映画の「感染列島」の映画紹介をしたが、

世界恐慌のように経済不況と同じように、

これからはウイルスが広まりつつある。

いかに避けるか、自分の身は自分で守る時代・・・

本当にそうなってしまったようだ。

病は気から。不景気に落ち込んでいたら余計に感染しそう。

やはり健康でなければ・・・何も始まらない。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

広告代理店としてブレインは広告をトータルサポートいたします。

激安!超簡単!英語翻訳コピー&ペーストで画面に貼り付け⇒見積り金額が自動表示⇒注文ボタン⇒4時間納品

アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

コネタマ参加中: 入学試験の思い出は?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

まもなく上映「感染列島」

2009/1/17公開の「感染列島」。

出演者だけでも観に行く人が多いだろう。

なんせ妻夫木聡、池脇千鶴、佐藤浩市等、誰でも知っている俳優がやっている。

それだけに「妻夫木君、カッコいい!」とか「千鶴ちゃん、かわいい!」といった

ファンだけでも観に来る人が多いことは予想できる。

   

さあ、ここから心境がどう変わるか。

予防対策に備えようとする人、またはそうでない人・・・

でも身近にインフルエンザという菌が現状迫ってきていることは分かっているだろう。  

プロローグにはいかにも恐ろしいことが書いてあるが、

実際、現実化する可能性は十分に高い。

     dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

ましてや映画館の中で感染する(つまり人込み)可能性は確率が上がる。

それを知らずに家庭内に持ち込み、家族、会社とあらゆるところへ広がる。

それを放置できる人はいるだろうか。

こんなあまり読みに来ないブログではあるが、

ありがたいご縁で抗ウイルスマスクを手に入れることが出来ている。

しかも既に注文がきているのも事実。

最初は自分用と思っていたが、

そういうわけにもいかないだろう。

自分にも仲間がいる。苦しんでいるのは見たくないし、

ウイルスは風邪とは違うものであるから隔離しないといけないほど。

甘いものではない。

  

感染防止の為の対策を!!

急げ、インフルエンザ対策!!

上記、過去に書いたブログを見てもらいたいところだ。

 

今まで感染源にならなかったであろうウイルスまで世の中に出始めている。

ウイルスは空気中に数え切れないほどある。

もちろん、今ある空間のなかでも数えられないほどの菌が潜んでいる。

それがカラダを守るものか、否か・・・それは謎。

新しい抗体を作るたびに効かないウイルスが現状、

どんどん繁殖しているのは事実。

もっと真剣に考えるべきである。

  

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

クエン酸を摂取することで疲労しにくく病気になりにくい、エネルギッシュな体質づくりに役立ちます。

日本では、古くから薬味や香辛料、又、風邪の特効薬としてショウガ湯が飲まれています。

アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】 寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」

シミ対策 無添加 化粧品 自然素材100% 菜の滴

ダイエット食品,サプリメント,美容液,健美館,通販 プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!

腰痛対策の決定版!これ一枚で体型・腰の悩みを解決

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

あと1週間くらいには…

今日も大切な愛車、駐車場でsleepy

やっと体調もマシになってきた感じです。

  

なるべく早急に立ち上げないと…と思っているインフルエンザ対策室。

ちょっとずつずれてしまっていますが、

はやく構築しないとsweat01

本当に恐ろしいですからね、インフルエンザ。

   

急げ、インフルエンザ対策!!(こちらをどうぞ)

  dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

  

あいにく自分も風邪をこじらせてしまいましたが、

このマスクをしっぱなしで家族に全く感染していないのが実感できました。

自分の場合は喉が痛いのからはじまり、

舌を噛み切ってのどの痛みが分からなくなり、

その舌の痛みが引いたあと、喉が炸裂するくらい腫れているのが分かって、

それから咳が・・・

もう10日以上になります。

持病のための病院の受診も予約はまだ先。

それまでにはなんとか咳は止めたいですが、

やはり病院に行くとなると感染を恐れるのでマスク着用です。

  

昨日は注文、2個。

どんどん減ってきました。

50枚入りなので、使う方はしばし安全でしょう。

花粉症+抗ウイルスマスクなのでノロウイルスまでの期間は必要かも。

コンピューターウイルスと同じ勢いでの感染っておどろきです。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」 

アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】 ダイエット食品,サプリメント,美容液,健美館,通販

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 手品道具通販専門店・マジックショップI-MAGIC タネも仕掛けもここにある!!

   

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月12日 (月)

感染防止の為の対策を!!

2009/1/11の日本経済新聞を読まれただろうか。

「家庭用マスクの生産が過去最高」と出ている。

これからはただの風邪対策ではなくなっている。

受験生や人の密集する地域にはかかさないものになるはずだ。

  

実際、町を歩くとひと昔前に比べてはるかにマスク着用者が増えている。

それは自分が風邪引きたくないから、とか、

喉が乾燥するから、の理由だけでこんなによく見かけるわけがない。

マスク着用者は確実に過去に苦い経験をしている人が大半。

簡単にいえば「花粉症」の方。

かかった年は涙目に鼻水、くしゃみなどと、つらい経験をしている。

それに気づいて医者に通い、「花粉症」と診断され、薬を飲んだり、

注射をしたりするわけだ。

  

昨日に書いたブログも同じこと。

これだけ騒がれても無関心な人は無関心。

「私は大丈夫」、「なったらなった時」と言うが、

家庭の中で誰か風引くと「うつさないで!」と防御に入る。

インフルエンザは風邪ではない。

パンデミックである。

パンデミックは繰り返し起こり、予測の出来ない大いなる災厄。

現在、世界中でパンデミックに対する対策の重要性が叫ばれているうえ、

この対策は重要な危機管理。

国家、自治体、企業から各家庭、個人に至るまで、

出来る限りの準備をしてパンデミックに備えることが重要。

   

これの経済損失は新聞によると20兆円にのぼる。

その市場規模は、なんと震災の600億円にとどまらない規模の損失を被る。

子供がいる家庭では、学級閉鎖で通えないという話を聞いた親も多いだろう。

そこで誰も「通ってもいいよ」という親がどこにいようか?

  

あまりこのブログもそんなにアクセスはないが、

昨日だけで3個の注文が入った。

実際、儲けを考えていないのが自分のやり方。

売れたという意識は全くない。

ただ早く広めないと・・・その気持ちだけ。

   

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger


 
パンデミックが発生し、国内で流行が始まった場合には、不要不急の外出を自粛しなければならない。そのための最低10日間、出来れば2~3週間分の食料品・薬品・日用品の備蓄。
電気・ガス・水道などの供給がストップする可能性を想定した準備。
マスクやゴーグルの着用、アルコール消毒など感染予防のための備品の準備。
発症時の自宅療養の必要に備え、そのための準備。
流行時に病院へ行くことを避けるため、血圧を下げる薬など持病用の常備薬の準備。
家庭内で感染者が出た場合の看護の際に、マスク着用等の感染予防。

マスクは、重大な感染原因となるウイルス飛沫から身を守るために必要です。

また、感染者の呼吸器飛沫の拡散防止としても、

マスクは感染拡大防止に重要な役割を果たします。

高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

   

日本では、古くから薬味や香辛料、又、風邪の特効薬としてショウガ湯が飲まれています。

口臭予防専門アルファネット

うめ、ウメ

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

   

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

急げ、インフルエンザ対策!!

今、関西圏、そして今週にも関東圏が脅えている。

11月下旬には既に全国総数の割を占める人がインフルエンザに感染している。

大阪の台風が今季一度も本州に上陸せず、

空気が乾燥していることが原因との指摘もあるが、

なぜ大阪だけ際立って多いのかは謎のままだ。

  

ウイルスのタイプ別では、A香港型(48.0%)が最も多いが、

B型(30.4%)やソ連A型(21.6%)も確認され、

「どのタイプが主流になるかは現時点では不明」(感染研)という。

都道府県別では山梨県(3.55人)が最も多く、

島根県(3.42人)、兵庫県(2.26人)、大阪府(2.09人)、福井県(2.06人)と続く。

  

とにかく予防対策としては、

手洗い、うがいの慣行(医師によると歯磨きも効果があるらしい)

予防接種(ワクチン)を早急しても遅くない

外出は避け、マスクをする

睡眠をたっぷりとる

栄養補給をきっちり摂取する

これを徹底した方がいい。

  

今回のインフルエンザに対してはどの型が飛来するか不明なため、

感染してから「タミフル」や「リレンザ」といった特効薬を服用しても効かない可能性が非常に高い。

ただの風邪ではない、あくまでも感染症である。

こういったものはいろんな服やモノ、風などで増殖し、

あっという間に脅威に変わる。

 

種類も香港A型ならタミフルは有効と聞くが、

B型、C型やAソ連がやってきたら効力がない。

喉、せき、から肺炎までどんどん併発するうえ、

子供は特に気をつけるべきだ。

 

本日の日本経済新聞にも掲載されていたが、

国策として既に騒がれている。

マスクも花粉症対策マスクより抗ウイルスマスクを備えるべきだ。

このマスクなら花粉症も防げる。

安物では効果がない。

これからはまだ鳥インフルエンザやノロウイルスも待ち構えている。

     

-ホームページより抜粋-

ダイワボウとモチカゼが共同開発した「バリエール抗ウイルスマスク」。

抗ウイルス素材「BR-p3

「BR-p3」は、鳥取大学と用瀬電機との共同研究により誕生した、抗ウイルス性、抗菌性及び安全性を兼ね備えた全く新しい抗ウイルスエージェントです。

「BR-p3」は、天然鉱物『ドロマイト』を特殊加工し、さらにナノテクノロジー(超微細技術)を使って強力な抗ウイルス効果が出るように最適化したものです。原料のドロマイトは食品の添加物としても認められている安全な素材です。但しドロマイト自体は抗ウイルス効果がありません。

  株式会社モチガセ (是非覗いてみてください)

  

自分もナノテク技術を用いてやっているので、このマスクに賛同、

これを販売予定している。    

そして安全性を高めるため、MADE IN JAPANで余計な心配も減る。

「バリエール抗ウイルスマスク」ダブルオメガ加工  

メーカー希望小売価格:1071円(税込み)

2枚入り

● 備蓄用 50枚入り15,750円(税込・送料別)

ただし3月中旬以降の発送とのこと。

仕事よりも経済不安定よりも健康第一。

オメガタイプではないが、同じ性能をもったマスク(1箱50枚入り)ならあと48箱あり。

(ヨコに僅かな隙間が出来ている。新型はこれを改造)

楽天でも税込10,290円送料別、アマゾンはもっと高い。

もし希望者がいれば下記アドレスまでメールください。

info@tom-sawyer.info

・住所、氏名、M(大人用)またはS(小顔・子供用)のサイズと個数を明記。

・件名には「バリエールマスク備蓄用注文」と書いて送信ください。

・先着順で送ります(先払いで銀行振り込みできる方のみ)。

  

オメガタイプが出るまでには予約注文というカタチをとらせてもらいます。

(これは代金引換で、ゆうパックかヤマトを利用します)

   

大量注文にあたる法人等さまがいらっしゃったら枚数に応じて検討します。

※誹謗中傷に関しては一切応じません。

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

    

  ヘアスタイル・ヘアカタログ検索

   

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

JP(日本郵便会社)ピンチかも

毎年のことだが、売れ残る年賀ハガキ。

紙がもったいない、というだけじゃない。

大口のキャンセルとかが重なったというが、

実態は15日を過ぎてからハガキの交換が一斉に始まる。

それはどういう意味か?

年賀はがき 引き受け枚数は5年連続減

販売枚数はそれだけいっても、実は社員の上司等が買い込み、

それを交換手数料を支払って普通ハガキに交換、

そのあとチケット屋で大量に売る。

ノルマをこなせなかった各郵便局のトップはそれによって査定が変わったり、

または左遷されたりする。

そのためボーナスで買い込めるだけ買い込み、翌年にさばく。

こういったケースは昔から残っている。

この時期、課長や課長代理のロッカールームは年賀ハガキだらけ。

彼らは何万枚と買い込むこともある。

目標数値に達成しなければその分、買い込みが増える。

今までなんとか達成というカタチを作ってきていたのだが、

今回は絶対に最初から不可能だったはずだ。

というのも、郵政関係の財団法人の組織が小さくなり、

郵政福祉会(現在郵政弘郵会)が出入り業者に購入させていた分も減り、

達成できるわけがないのだ。

ただでさえ社員の減員、大半はアルバイト。

どこまで強制できるか、といえば出来るわけがない。

自分も元職員だったが、指標以上の販売をしていたので、

買い込むことは今まで一切なかったが、

他はどうだったか、その経験がないだけにそのあたりは分からず。

とにかく今は民営化しているだけに売上をあげないといけないだけに

必死なのは確かだと思う。

世界経済の影響は大きかっただろうが、

それ以上に民営としての組織作りとプロジェクトにミスが多すぎる。

イベント販売に対しても出遅れ、周知広告不足など、

吉永小百合さんまで登場させたわりには土台と脇が甘い。

おそらく気づいているだろうが、

1日に届くはずの年賀状が届いていないケースが今回目立っている。

その理由は社員になったため週休を余儀なくとらないといけなくなり、

手が追いつかなくなる。

機械で処理できているのは実際、宛名にプリンタを使用した分くらいで、

手書きの場合、大半がはじかれてしまう。

それを補う人手が完全に不足している事態が起こり、

人員配置も長期アルバイトに任せきりだった分、

誰も機械を動かせない事態も起こったと予想できる。

公社時代は週休、非番は買取りで約3週間連続出勤。

国営時代は1ヶ月以上出っ放しだったわけで、

それを補いきることは不可能だ。

おそらくこうなる事態は予測できていたこと。

遅配分は区分し切れていないため社員が年末31日にどこかへ隠す。

そして元旦出発式のあと、急いで区分する。

残念だが郵便事業はサービス低下が著しく激しい。

古巣とはいえ、気になるところである。

元々独立採算事業、民営化する必要はなかった。

大手会社JPの存続が危ぶまれる。

自分としては国営に戻すべき事業。

地方は泣き、そして潰れるのを待つか、

融資先も融資額もないJPの倒産が先か・・・

未だに株式が発行されないのは何故でしょう。

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】 もう薄毛で悩まない!AGA専門カウンセリング

白ロム アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

香水 激安 キューティフレグランス 寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

    

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベンツSE600と同僚と私

あれから15年前・・・

忘れられない思い出というものは沢山あるものだが、

いわゆる「成人式」たる行事がある。

これは毎年、自分に来るものではなく、

一生に一回のもの。

ここ何年か成人した若者が酒で暴れたり爆竹を鳴らしたりと

警察が出たりするシーンをテレビで見ていたが、

ある意味、羨ましいシーンでもある。

何故ならどうあれ、それが思い出になるわけで、

「ああ、あの頃は・・・」で今はおそらく丸くおさまっている。

自分も(暴れる気はなかったが)成人式に出る予定だったのだが、

ちょっと一つ味の違った成人式となった。

というのは、前日の晩に仕事が終わってキタbottleに繰り出したのだが、

同僚の1人がベロンベロンに。

彼も酒癖はいい方ではない(自分もよくなかったからやめた)。

たまたま成人式が待っているため量を控えていたのだが、

あいにく彼と同じ方向の帰り道。

電車もない時間になっていたせいか、

タクシーに乗るのももったいないという彼の提案で歩いて帰る羽目になった。

ところが彼は暴れん坊。

普段のストレスが溜まっているのは分かるが、八つ当たりが激しい。

ただ破壊魔というわけで、色んなものを蹴飛ばしたりしてた。

「いい加減にしとけよ」とちょっとこちらも威嚇しておいたのだが、

「ちょっと小便」と言ってどこかへ消えた。

その後、大きな声で「見てみて!」と嬉しそうにやってくる。

何を手にしてるの?と思いながら覗き込むと、

三ツ矢サイダーのマークに棒がついて銀色に輝くもの・・・

もしかして・・・そう、彼はベンツのフロントのエンブレムを引きちぎってた。

「おいおい、お前、何してんねん!返しに・・・」

行く必要はなかった。

既にその後ろから「コラー、何さらしとんじゃー!!」と数名が走ってくる。

謝って許せるわけがない。自分でも腹が立つだろう行為annoy

それがよりによって相手が相手で・・・

金色の文字で書かれた名で、入口に防犯カメラがいっぱいある事務所へ案内された。

もう最悪・・・踏んだり蹴ったりの逆で踏まれたり蹴られたり。。。

同僚の彼が犯罪者で、自分は幇助罪になるの?と思いながら蹴られるわけでbearing

しかも同僚、飲みすぎて笑い出すし、相手を逆撫でさせ続けるが、

こちらはほとんど酔ってないので痛みもダイレクト。

そんなこんなで朝がやってきたsun

スズメもチュンチュン、静かな大都会。

黒のベンツのフロントにあく穴。

彼は監禁(たぶん寝てたと思う)、自分は事務所のお供と一緒にお出かけ。

修理代を支払って解放、もう昼過ぎcoldsweats02

とんでもない1日であった。

これも思い出の1ページ・・・誰にも会えず。。

こんな成人式はきっと誰も味わったことはないだろう。

だから今の愛車があるcar

頭金ナシの7年ローン。

前向きに考えたら「モノは大切に」ということ。

ローン残して乗り換えは出来ないわけで、

大事に乗り続けた結果、30万キロを突破出来たのだろう。

前向きに、前向きに・・・

遺品整理 アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。防犯カメラ 監視カメラ 防犯グッズ 防犯の総合セキュリティDefense

ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

安い中古車・新車のサンキョウ

TREview

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

ヤフオクに自分を出品って…

落札すると「出品者と一緒に大晦日を過ごせる」という、ステキな権利がもれなく付いてくるのだった。 中古DSライト+αで1円から・・・って。。。

【拡大画像を含む記事】

出会い目的ではなく純粋に大晦日、年越しを過ごすというもの。

 無事に「商品(+オマケ)」の受け渡しに成功。その後は居酒屋でご飯を食べたのち、落札者宅で1泊、元旦には一緒に初詣に行ったり、落札者と「テトリスDS」対戦に興じたりと、かなり充実した年越しができたとのことでちなみに落札価格は1万5500円。

ハプニングもなく無事役目を果たした、という面白い内容だった。

まさかヤフオクでこんな出品をするなんて・・・とは思うかもしれないが、

すごく面白い企画に感じた。

素朴ながら発想の転換ってすごいな、と思う。

まだ自分のカラダが現役だったらこんなイベント、やっていたかも・・・

「安全運転講習付ドライブ1日体験ツアー」なら今でも出来る。

実際、自分がとある自動車教習所の2種免学科ビデオに特別出演している。

(しかもトークつきでcoldsweats01

遊びに行くと、「彼が噂のビデオに出てる方ですか・・・」と。

ちまたの人気者っていうのもいささか楽しい。

あちこちで「ちまた」しすぎて、

全然知らない人にも声をかけられたり・・・

「しんちゃんだ!!」「しんちゃんだ!!」

年齢問わず「しんちゃん」。

社会人時代、誰とも知らずに仕事帰りにcafe行って、

誰かも思い出せずに名前も聞かずにバイバイしたり・・・

確かにステージで歌ってただけに印象には残っているんでしょう。

・・・といいながら、その系列かも分かってないcoldsweats01

ほんと、ちまただらけ・・・だけれどsweat01sweat01

昔は人気、それなりにあったみたいな気がする。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

タイル・石材・レンガのことならタイルライフへ

自毛植毛専門「大阪のビバリーヒルズクリニック」

安い中古車・新車のサンキョウ

中古コピー機と中古FAXのことならOA市場

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 防犯カメラ 監視カメラ 防犯グッズ 防犯の総合セキュリティDefense

       

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

100%携帯電話

実に動けない身体であることだけに、

携帯電話での使用率がかない高い。

ある程度、予測していたことだが、

電磁波が昔から問題になっている。

ちょっと驚いたのは、携帯電話での主要が出来る要素が高いとのこと。

使用している人とそうでない人では使用しているほうが50%と高い。

あくまでも中間報告のデータらしいが、

あまりスルーは出来ないはなしであるには間違いない。

携帯利用10年を超える人は腫瘍ができるリスクが40%高いことが、

そして利用10年未満の人にリスクは認められなかったとのこと。

もう10年以上使っているから気にせねばならないのか・・・

しかし、携帯電話だけが問題じゃないと思うのが自分の見解。

もし携帯だけがそういった影響を与えるのなら、

そういった電子機器は周囲にも多い。

つまり電子レンジ、IHクッキングヒーターはもろに電磁波が出る。

高圧鉄塔の近辺もよく言われるが、

あえて家庭の中に強烈な電磁波を持ち込むのも安全とは言い切れないのでは?

オール電化は安くて有難いが、

やはりガスなどのエネルギーに頼るのも悪くはなさそうだ。

あえて携帯電話の話に戻すが、

自分は長時間しようする場合はイヤホンマイクを使用。

ずっと耳にあてているのがすごく疲れるというのもある。

通話料がいつも5~6万円くらいmoneybag

これも電磁波の影響かどうかは不明だが、

身体の疲れ度合いが違う。

タバコより携帯電話のほうが腫瘍の出来る確率が高い、と証明されたら、

どうなるのだろう。

これから来年目処に発売を予定されている「置くだけで充電」出来る機器が登場する。

これは携帯電話だけでなくデジカメでもなんでも充電できて非常に便利なものになる。

しかし、それは実に恐ろしい電磁波が潜んでいる。

これこそ相当な電磁波がでると電子工学を勉強している者なら分かりそうだが、

あくまでも枕元にそういった電子機器を置いて寝ることを避けたほうがよさそうだ。

携帯電話を目覚まし代わりに使うのはやめておいたほうがよさそう。

極端な話をすれば、この電子的なものが人間の脳を狂わせている、

という説もある。

最近多いのがうつ病など。

テレビ、パソコンに縛りつけになっている人は確率が高いのだそうだ。

脳の働きをよくするためにも多少は自然の中に足を踏み入れることがいい。

自分もはやく大阪を脱出したいな・・・

読解力・表現力を徹底添削指導!自立学習ゼミ

自宅でできる乳がん検査

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

電話番号調査.jp

九谷焼専門店うつわの五彩庵
店長厳選の美しい器を産地からお届けします。

もう薄毛で悩まない!AGA専門カウンセリング

コネタマ参加中: 年末年始に浪費したものは何?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

見て、見て、見てっ!!

先日、あれだけ痛い状況だったのに、

写真に撮ってみたらこのとおり♪090107_024301

 

 

 

 

 

 

前の日記と比べてみたら大違いなのが分かる。

まだこの回復力があるなら若い証拠かなhappy01

しかし、舌が痛くなくなったが、喉は相も変わらず腫れているbearing

そっちが治らなきゃしんどいのに・・・

新年早々の自ら招いたドメステック・バイオレンス?で、

今年の運勢とやらは大変な兆し。

周囲でおみくじが「大吉」とか聞くが、

引かなくても「凶」かな、気張るべし、みたいな。

でも今年の抱負は何と言っても健康clover

これに限る。

これからまたインフルエンザが流行ったりと、

いろいろ喰らうのもかなわない。

早々にずっこけているが、

あとはベクトルが上を向くだけupなんて気楽に考えることにする。

神経質になったら「病は気から・・・」とか言うし、

長い目でこの情勢も見守っていかないといけないかな、と。

そして都夢創家として出来ることをちゃんとしていかないと。

コスト削減もきっちり、無駄をなくして社会貢献。

そして喜んでもらうことがこれからの使命と考える。

オンリーワンのものをもっと引き出していこう。

あと、願うことは持病というか、脳脊髄液減少症の改善。

これさえ良くなれば社会貢献、もっとバンバンしよう。

自分も弱者、でも弱者と思わず、出来ることならなんでもやっていきたい。

むかしの自分に戻れるくらいの気持ちでいくぞーpunchshineshine

ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

不要になった携帯電話をどこよりも高く高価買取♪

タイル・石材・レンガのことならタイルライフへ  【通信教育教材・徹底添削指導】読解力・表現力を育成する自立学習ゼミ!

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

香水 香水専門店プリンセス 

コネタマ参加中: おみくじ引いた? 2009年の運勢と抱負を教えて!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

アタマぶつけ、更にダメ押し!!

昨夜、トイレに行きたくて目が覚める。

しかし悲劇が・・・

どこかにアタマをゴンimpact

フラフラしながらまたゴンimpact

そしてラストにドアでゴンimpact

まさか3連発喰らうとはwobbly

夜中、急激に冷え込むとフラフラすること多々あり。

しかし、どれだけ体調が悪かったのだろう。

いまだに強打した分、首の痛みが治まらない。

ちょうど今はおやつ時間。

普段はそんなことはないのだが、

お年賀でいただいた駿河屋の栗饅頭を食することに。

090105_150401_4

なかなか立派な大きさ。

美味しそうconfident

しかし事件は追い討ちをかけてやってくる。

一瞬の出来事。

舌を噛んだwobbly

痛いのなんの、扁桃腺の痛みをわすれるくらいの痛さshock

大きな栗の嬉しさに何を考えていたのだろうか、

1人DV(ドメスティック・バイオレンス)状態。。。

090104_202501_3

どこまで強く噛み切ったのか・・・えぐれた。

塞がるまでしみることだろう。

ちょっと喋り口調も普通じゃない。

歯が当たって痛いから、なるべく電話も避けたい。

珍しく写真に撮って飾ったから?

そんな殺生な・・・

紀州南高梅、梅干、高級梅干、梅干し、通販

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

サラダにぴったり、ゆふいんの森ドレッシング自家焙煎珈琲なら、珈琲通亜米利加  只今、無料サンプル進呈中!!アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト

         

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

結局新年の・・・

あれだけ前回の日記に熱く語りながらも、

現実見た初夢はほとんど忘れてしまったcoldsweats02

ただ、間違いないのは違う夢だったということ。

見たい夢って見れないもので、

テレビだっていつも忘れてしまう。

ましてビデオ撮りなんぞしていたらいつでも見れる、という感覚に襲われ、

結局見ないで放置。。。

見たくても時が過ぎれば忘れてしまうのだろうか。

それを言ったらニュースや事件も日本人って喉元過ぎれば・・・で、

あれだけギャーギャー騒いだことでも忘れてしまっている。

中にはちゃんと覚えている人もいるのだが、

「ど根性大根」や「ゴマちゃんはどこへ?」

などなど。

言われて「あ、そういえば・・・」なんてよく耳にする。

なんて飽きっぽい人種なんだろう。

今回のサッカー天皇杯も見損ねた。

ガンバ大阪と柏レイソルsoccer

一応、大阪に住んでるし、見ておこうと思いながら忘れた。

親父がヤンマー系列で仕事をしていたので、

セレッソを応援していたのだが、いまは何処へ???

テレビにも出ない。

♪夏がくれば思い出す はるかな尾瀬 遠い空~♪

その時にならないと思い出さないみたいだ。

これは風情かもしれないが、

事件なんて葬り去られて被害者だけ悲しみと傷がいつまでも残ってる。

そのうち食品偽装問題とかも忘れるのだろうか?

でもこれは生活に関わるからないだろう、と思うが・・・

でも狂牛病なんて一時期、忘れられてたようなもんだし。

ちょっとした愚痴になってしまったsweat01sweat01

中古コピー機と中古FAXのことならOA市場

安い中古車・新車のサンキョウ

寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

クラブ都夢創家

カントリー雑貨、キッチン雑貨、ガーデニング雑貨等の販売。乳がん

コネタマ参加中: 年末年始のテレビ番組、見逃せないのは何?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ポストマン

mixiのニュースでこんな記事に誘われ、

急に観たくなった。

--mixiニュースより抜粋--
時代の移り変わりとともに「年賀状は電子メールで」という風潮が高まっても、やはりハガキでの年賀状は温もりが感じられ嬉しいもの。そんな“大切な1枚”を届けるべく、郵便配達員は寒さに負けずフル稼働する。しかし全国を見渡すと、都会のように配達のしやすい場所ばかりではない。日本にはまだまだ“陸の孤島”または文字通りの“孤島”が存在しており、そこにも毎年、年賀状は休むことなく配達される。

山岳地帯の中にある徳島県つるぎ町(旧一宇村)

 たとえば、柿や山菜などが特産の徳島県つるぎ町のとある地区(旧一宇村)は、山岳地帯の中にあり車の進入は不可能。ここまで行くのには徒歩かモノレールという交通手段しかない。それでも郵便配達員は40分かけて険しい山道を徒歩で登り、配達している。まさしく映画『ポストマン』(ケビンコスナー主演・監督、97年)の世界を地でいっている。

 また、世界的都市“東京”にも番地がない村が存在する。東京都青ヶ島村だ。ここは東京都八丈支庁管内にあり、伊豆諸島における有人の島としては最南端に位置する青ヶ島の全域が村域となる。1周9.4kmの青ヶ島は、断崖絶壁に囲まれており、冬になると、強風で外部との交通が1か月以上閉ざされることも。「郵便番号100-1701 東京都青ヶ島村」そこから先の住所はなく、全島が“青ヶ島村無番地”。よって郵便番号と名前だけを記入することとなる。これでも手紙はしっかりと届く。

 年賀状に限らず、郵便物を配達するのは決して容易な環境とは言い難いだろう・・・。そう思い日本郵政の広報担当者に話を聞いてみた。すると意外にも「人口が少ないですし、名簿がありますので普通に配達しております」といささか拍子抜けの答えが返ってきた。

これを見てむかしの自分を思い出す。芦屋郵便局時代を。
もう10年以上前のむかしばなし。
当局に採用され、地元密着型のポストマンになることを決め、
自分の配達地域は全ての世帯の氏名を記憶したことから始まった。

先輩たちに旧番地も教えてもらい、
名前を見ただけでどこの誰かがすぐ分かる。
どんないい加減な住所でもお届けするのが自分の役目。
そう決めていた。

でも今はトヨタ生産方式を採用、
完全機械処理と配達システムにより、
返送されてしまうケースが増えた時期があったと思うが、
個人的に言えば愛のこもった「お手紙」
というものが今まで届けられていたのに、
それはどうなったんだろう、と思うと胸が痛かった。

多量の人員の配置換え、
そして古い住所を知る人は消え、
連絡が途絶えた人も多かったろう。
自分は転勤するまでこだわった。
達筆で書かれた住所や名前、
機械にはじかれてもちゃんと届けた。
今はどうなってるのかな…

そしてもうすぐ阪神大震災1・17の日。
住所どころか家も倒壊してる中、
避難場所を一生懸命調べて届けていたのを思い出す。
たった1枚のハガキでも届けるのが使命と決めてたから。
倒壊した建物や倒壊寸前の建物のポストに
「ここに避難してます」
と書いてあれば、そこまで行き、メモして届けた。

いい体験をした。
避難場所に届けた時の市民の方々の笑顔が嬉しかった。
「これ、届けてほしいねん、これだけあったら足りるかい?
もう釣りはいらんから、頼む、届けてくれ」
と5千円札を差し出したおじいさん。
ちいさな小包。
自分の手量りが役に立つときがきた。
手が全ての郵便物の重さを確実に測る技。
きちんとした料金を頂いて送ることができた。

これがスペシャリストってやつかな、と我ながら思ったが、
あくまでも国民の奉仕者を胸にやってきた。

先日、芦屋へ行ったが、町並みも随分と変わっていた。
どうなってるんだろうな…民営化してから。

昨年亡くなった祖父の「人に役に立つ人間になれ」
という言葉。
まだここ退職して5年、
本当に役に立ってるのか分からない。

郵便やさんって風景だったんだ。
顔も名前も覚えてないでしょうけど。
配ってきた町の人たち、どうしてるのかなぁ…

いつもこの時期になると思ってしまう今日この頃である。

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 ジュエリーならツツミに決まり!当店なら送料無料

寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」プロテインならボディボックス。プロテイン・BCAA・クレアチンその他サプリメントを激安価格で提供いたします。本格的なスポーツアスリートから少年スポーツ、ダイエットまでお任せを!

ヘアスタイル・ヘアカタログ検索 ダーツショップ ダーツ屋どっとこむ

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

ノートPCバッテリー、ACアダプター、パーツのことならノートパーツ

コネタマ参加中: 年末年始に観たい映画は何?

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

2009あけましておめでとうございます&○○○

081231_200301

       

    

    

    

    

      

新年、明けましておめでとうございますfuji

今年はこの距離「307,629km」からスタートします。

今後とも奮闘記、よろしくご拝読の程、

よろしくお願い申し上げます。

昨年もいろいろと波乱含みなことも多くありましたが、

実は毎年のことなんですcoldsweats01

しかし今年は自分の年taurusなんですよね。

だから何か起こる予感…あ、いい意味で捉えますよupupup

今年の目標、早速出来ました。

この経済不況、そして食料安全危機、環境問題、インフルエンザ、リストラ・・・

これを吹き飛ばすためにも「都夢創家」が再び燃えてますshineshineshine

モノも大切、人も大切。

動物、植物、資源・・・

すべて大切なものです。

こんなときこそ、乗り越えていかなくてはなりません。

この冬を一気にココロ温かくしていきたい・・・

そう誓いますpaper

今、そのためのプロジェクトを急遽立ち上げ中flair

みんなが平和で安全で幸せな生活ができるように、

精一杯努力しようと思ってます。

その計画を確実に進行させ、

出来る範囲でコツコツと努力します。

愚痴ってる場合じゃないです、この社会に。

手と手をとりあっていきたいと考えてます。

どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。

ダイエット食品,サプリメント,美容液,健美館 カタログギフトは内祝い・出産祝い・快気祝い・香典返しに

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

LED 看板

コネタマ参加中: お正月の楽しみは何?

TREview

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »