« インフルエンザに続き、もう花粉症が間近 | トップページ | どんどん続くインフルエンザ情報 »

2009年1月21日 (水)

渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある

新快報が伝えたこと。

でもきっとこれだけでは既に済んでいないと思う。

山西省、山東省、湖南省と順に感染患者が発生しているわけだし、

もしや西日本も危険地域に入るのか?

ただ、温暖な時期は大丈夫だが、急に冷え込んだ時に喰らってしまう可能性が高い。

第一、免疫力が寒さで低下するわけだし、十分な栄養、睡眠、予防策がないといけない。

せっかくインフルエンザから話を変えたかったのだが…なんせ親父の誕生日birthday

最近は歳のせいか、緑内障が起こったり、血圧の変動が激しい。すごく心配なわけで・・・

そんなところにウイルス喰らったら困るので、今日の診療にも完全防護で行ってもらった。病院に行くだけでうつされるとかなわない。

国立感染症研究所

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

国立感染症研究所のデータも日本地図でかなり注意しなくてはいけない範囲がぐんと広がる。今までずっと白かった東京都も色がついたし、あまり危機感を感じてない関西では一体どうなることやら・・・と思う。

でも昔に比べたらマスク人口、増えている。

花粉症も今年は飛散力が非常に高い年と言われており、相当な花粉症の方が出てくるのだろう。これも早めに花粉症の人はちょっとでも楽になるように早めに処置をしたほうがいいだろう。

3時間先から1週間先まで確認できるので、花粉症の人もいつ花粉症になるか分からないのでチェックしておいたほうがいい。

clubclubclub花粉症情報clubclubclub

自分もまだ抱えてないだけに、いつなるのかなぁ・・・とか思っているが、やはり見てたらつらそうだから花粉が飛散する前に防衛策をとる予定。

景気対策もあまりピンとこない政策だけに、日本自体がどうなっちゃうのかthink

高性能抗ウイルスマスク 花粉症もWでブロック!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

  

うちの検索ランキングで「マスクメイド」でした人がいるようだけど、

マスクメイドって一体何???

リットマン聴診器

高級カシミヤ/カシミアコート&ニット・セーターの通信販売

アンドラティア・ポリシー化粧品・アクイシモ・ビーマックス(BE-MAX)・ヤングブラッドなどの事ならレガーロへ。 アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。

【特許出願中】お手軽FXトレード分析ツール「SFX2」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« インフルエンザに続き、もう花粉症が間近 | トップページ | どんどん続くインフルエンザ情報 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/27350533

この記事へのトラックバック一覧です: 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある:

« インフルエンザに続き、もう花粉症が間近 | トップページ | どんどん続くインフルエンザ情報 »