« 東京に注意報!インフルエンザ、あなたの地域は大丈夫? | トップページ | 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある »

2009年1月21日 (水)

インフルエンザに続き、もう花粉症が間近

まずは華原朋美、ともちゃん、大丈夫かなぁ…とこっそり気になっている。やはり思いはなかなか捨てれないのか…と、まあ今日思うこの頃から始まります。

東京都町田市のインフルエンザの件に関しては香港A型インフルエンザという結果に終わったものの、まだ全国的に猛威を振るっていることには変わらない。

しかし118人とは凄い数だ。

マスコミでは終息に・・・との発表をしているが、それがどこまで本当かは正直信用できない。なんせデマが多すぎるし、偽装もありうる。

どっちにしても情報と言うものは自分でどれだけ掴めるかによって、生活の安全を考えることが出来るわけで。

ましてや中国では鳥インフルエンザで3人が死亡していると言うが、中国へ行く友人曰く、「まだまだ隠しまくってるよ」とのこと。偏西風に乗っかって本土上陸される可能性も捨てれないのは事実だ。

で、いつもの↓↓↓(気になる人はチェックしに来てくれたら嬉しいです)

国立感染症研究所

https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/new_jmap.html

dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

これはいつも載せているが、結構な勢いで日本全国が覆われているのも分かる。

常に情報収集も大事だろう。

 

そしてそろそろやってくる、いや、もう巷では対策にのり出している方もいると思うが、新たな行事がやってくる。それが「花粉症対策」。このあとにも「ノロウイルス」という食中毒絡みもまるで行事といわんばかりに押しかける。

あいにくこればかりは自分がつらさを経験していないだけに、大変だという話も聞く。

NHKでもやっていたので・・・

ということで、早めにチェック!ということで、また情報配信を。

clubclubclub花粉症情報clubclubclub

ここには杉とひのき情報が出ているので、また見てもらえたら、と。

経験者なら思い立ったらすぐ行動するそうだが、

うっかりやさんのために早めに掲載しておくのもお役にたてるかな・・・

と思う今日この頃でした。

高性能抗ウイルスマスク 花粉症もWでブロック!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

2月末までこの価格、維持します。

そういえば黄砂もやってきてるんだろうな・・・愛車の汚れが目立ってきたsweat01

節水も心がけてほとんど洗わないのだが、汚い雨だ。。。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

激安折畳自転車やクロスバイクがお買得!

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ

アトピー・乾燥肌でお悩みの方に!界面活性剤ゼロ・洗剤【バジャン】

広告代理店 総合広告代理店 ブレイン

リサイクルカイロ

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 東京に注意報!インフルエンザ、あなたの地域は大丈夫? | トップページ | 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/27341010

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザに続き、もう花粉症が間近:

» インフルエンザ情報 [今日のエンタメカウントダウン!]
インフルエンザ 全国的に流行拡大【第2報】(01/20)国立感染症研究所は20日、毎週発表している全国のインフルエンザ流行レベルマップを更新し、2009年第2週(1月5日~1月11日)の集計で全国の定点あたりインフルエンザ報告数が11.94と前週の報告数5.36よりも大きく増加したと発表しました。 ...(続きを読む) インフルエンザインフルエンザ【いんふるえんざ】 インフルエンザとはインフルエンザウイルスによる急性感染症の一種。 発病すると、高熱、筋肉痛などをともなう風邪の様な症状があらわれる。... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 12時33分

» インフルエンザ 治療 [ニュース速報 ren]
インフルエンザによる異常行動発生件数は?インフルエンザによる異常行動発生件数は?タミフルによる異常行動事故が発生した時、インフルエンザの高熱でも異常行動は起きる場合があるから、タミフルのせいだとはいえない・・・などと厚生労働省の方はいわれます。では、タミフルを使用しないインフルエンザ患者での異常行動による死亡事故は、年間何件発生しているのか教えてください。(続きを読む) インフルエンザかも知れない・・・インフルエンザかも知れない・・・昨夜から、39度を超える自己最高体温記録を出しています。身体中の... [続きを読む]

受信: 2009年1月21日 (水) 12時44分

« 東京に注意報!インフルエンザ、あなたの地域は大丈夫? | トップページ | 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある »