« ヤフオクに自分を出品って… | トップページ | JP(日本郵便会社)ピンチかも »

2009年1月10日 (土)

ベンツSE600と同僚と私

あれから15年前・・・

忘れられない思い出というものは沢山あるものだが、

いわゆる「成人式」たる行事がある。

これは毎年、自分に来るものではなく、

一生に一回のもの。

ここ何年か成人した若者が酒で暴れたり爆竹を鳴らしたりと

警察が出たりするシーンをテレビで見ていたが、

ある意味、羨ましいシーンでもある。

何故ならどうあれ、それが思い出になるわけで、

「ああ、あの頃は・・・」で今はおそらく丸くおさまっている。

自分も(暴れる気はなかったが)成人式に出る予定だったのだが、

ちょっと一つ味の違った成人式となった。

というのは、前日の晩に仕事が終わってキタbottleに繰り出したのだが、

同僚の1人がベロンベロンに。

彼も酒癖はいい方ではない(自分もよくなかったからやめた)。

たまたま成人式が待っているため量を控えていたのだが、

あいにく彼と同じ方向の帰り道。

電車もない時間になっていたせいか、

タクシーに乗るのももったいないという彼の提案で歩いて帰る羽目になった。

ところが彼は暴れん坊。

普段のストレスが溜まっているのは分かるが、八つ当たりが激しい。

ただ破壊魔というわけで、色んなものを蹴飛ばしたりしてた。

「いい加減にしとけよ」とちょっとこちらも威嚇しておいたのだが、

「ちょっと小便」と言ってどこかへ消えた。

その後、大きな声で「見てみて!」と嬉しそうにやってくる。

何を手にしてるの?と思いながら覗き込むと、

三ツ矢サイダーのマークに棒がついて銀色に輝くもの・・・

もしかして・・・そう、彼はベンツのフロントのエンブレムを引きちぎってた。

「おいおい、お前、何してんねん!返しに・・・」

行く必要はなかった。

既にその後ろから「コラー、何さらしとんじゃー!!」と数名が走ってくる。

謝って許せるわけがない。自分でも腹が立つだろう行為annoy

それがよりによって相手が相手で・・・

金色の文字で書かれた名で、入口に防犯カメラがいっぱいある事務所へ案内された。

もう最悪・・・踏んだり蹴ったりの逆で踏まれたり蹴られたり。。。

同僚の彼が犯罪者で、自分は幇助罪になるの?と思いながら蹴られるわけでbearing

しかも同僚、飲みすぎて笑い出すし、相手を逆撫でさせ続けるが、

こちらはほとんど酔ってないので痛みもダイレクト。

そんなこんなで朝がやってきたsun

スズメもチュンチュン、静かな大都会。

黒のベンツのフロントにあく穴。

彼は監禁(たぶん寝てたと思う)、自分は事務所のお供と一緒にお出かけ。

修理代を支払って解放、もう昼過ぎcoldsweats02

とんでもない1日であった。

これも思い出の1ページ・・・誰にも会えず。。

こんな成人式はきっと誰も味わったことはないだろう。

だから今の愛車があるcar

頭金ナシの7年ローン。

前向きに考えたら「モノは大切に」ということ。

ローン残して乗り換えは出来ないわけで、

大事に乗り続けた結果、30万キロを突破出来たのだろう。

前向きに、前向きに・・・

遺品整理 アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。防犯カメラ 監視カメラ 防犯グッズ 防犯の総合セキュリティDefense

ローヤルアイムでくっきり二重にプチ整形!

ヒマラヤ岩塩のことなら『ビオス・ヒマラヤンファクトリー』

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

安い中古車・新車のサンキョウ

TREview

コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

|

« ヤフオクに自分を出品って… | トップページ | JP(日本郵便会社)ピンチかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/26985635

この記事へのトラックバック一覧です: ベンツSE600と同僚と私:

« ヤフオクに自分を出品って… | トップページ | JP(日本郵便会社)ピンチかも »