« 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある | トップページ | 仕事仲間が次々と… »

2009年1月22日 (木)

どんどん続くインフルエンザ情報

毎日、ニュースでいろいろと流れてくるものの、あまりいい話題というものがない。

タクシー強盗や、派遣問題、定額給付金、小室哲也の詐欺事件、個人的には元職員だったせいもあってかんぽの宿売買の件など。

あえてよかった、と思うのがガザ地区の停戦。武力でどうこうするのは好きじゃない。

どんなに不況でも細菌は猛威を振るう。インフルエンザもますますエスカレートしてきた。

20日は、姫路、相生、加古川、赤穂、西脇、高砂、稲美、播磨の各市町が相次いで学年・学級閉鎖を発表。

鹿児島も警報発令。感染者数は5~11日は1101人だったが、12~18日は倍増して2315人と増殖している。

止まらないです・・・で、簡単にちょっとでも身近に防げるために書きました。

○集団感染の予防に咳エチケット

ティッシュペーパーはウイルスだらけ!

ウイルス保有者の意識も大切。咳エチケットに含まれるが、鼻をかんだ場合や咳をした時の、ティッシュペーパーの処理と手洗いが重要。

ウイルス保有者か分からない場合も、各自がティッシュペーパーを直接に捨てずに、ビニール袋に包んで捨てるようにしましょう。

鼻をかんだ場合や咳をした場合、手にウイルスが付着している可能性が高いです。状況によりますが、あちこち触る前に手洗いして手に付着したウイルスを洗い流して、集団感染を予防するようにしましょう。

 

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

最新のヘルスケア情報をお届け!!医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

中古コピー機と中古FAXのことならOA市場

今話題のゲル クリーム♪エバメール化粧品

リットマン聴診器 英語翻訳がこんなに安いのに高品質!大手上場企業様から個人様まで幅広くご信頼頂きご利用頂いております。

【特許出願中】お手軽FXトレード分析ツール「SFX2」 在宅ビジネス:あなたの資金が短期間に4倍以上に!

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある | トップページ | 仕事仲間が次々と… »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/27365626

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん続くインフルエンザ情報:

« 渡り鳥の移動と共に南方へ広がる恐れがある | トップページ | 仕事仲間が次々と… »