« これはひどい・・・ | トップページ | ノロウイルス »

2009年2月 2日 (月)

まごころのある国

もうすぐ愛する祖父の一周忌。
今回は少し早めに長崎に入ってやりたいことがある。
カラダが動くかどうかは別として、時間をかけてでも墓をきれいにしたいと思っている。
前回載せた表札のように・・・
 
で、たまたまgooランキング。
長崎とは違うものの、義祖母のふるさと、熊本県。

個人的には森高千里とか入っているのかな・・・と思っていたが、はいってなかった。

熊本城もステキな城だが、自分は馬刺しhorseに思い出あり。

わざわざ食べに出かけたのだが、ちょうどその時期、初のO-157が日本を震わせたせいで、生ものを出さない飲食店ばかりになった時期と重なってしまったわけでsweat02

でも熊本もいい人ばかり。「人吉」という地名もあるせいか、お人好しの御国。

店主がわざわざ大阪から足を運んでくれたのに申し訳ないとばかりに、常連さんに黙ってかどうか分からないが、全て頼んだものを半額(ドリンク無料)でご奉仕してくださった。

ほんと、いい人多くて・・・当時まだ若かったせいもあったのか、阿蘇の山奥で道を間違えた時もその小さな集落のおばあさんに道を尋ねただけだったのに、いろいろとご馳走になった。ただ、住所もなにも分からない果ての地だっただけに、お礼がしたくて再び大阪の名物を持って向かったのだが、結局場所が分からなかった。

もうあれから16年・・・まだ元気にされているだろうか。当時80歳と言っていただけにすごく微妙な時期。もし誰か変わりに気持ちを伝えてくれる人がいたらお願いしたいほど感謝を述べたい。ちょっと細道のゆるいカーブにある小さなお店。おばあさんにほんと感謝している。

考えたら一期一会ってある意味寂しいもので、また会いたくなったりする。

時間と元気なカラダをください!!

神様にそうお願いしたいものだ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か!

株式会社モチガセの製品です↑

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

薬草・ハーブの力で、デトックスを促し免疫力を高める。

ヘルパーならハクビ。ホームヘルパー2級講座、福祉用具専門相談員講座なら確実に取得できます。

デジカメプリント セレクトショップ【M&M Shop】

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

|

« これはひどい・・・ | トップページ | ノロウイルス »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/27684506

この記事へのトラックバック一覧です: まごころのある国:

« これはひどい・・・ | トップページ | ノロウイルス »