« 投石、ではなく投消火器! | トップページ | 100回目の記念日記になりました。 »

2009年2月13日 (金)

あ、そう・・・さん

2/13・・・母の日(あ、誕生日ですcoldsweats01

昨日からドイツの元マイスター(マイセンの絵付師)が我が家に来日。

母もバタバタしているのでアトリエにお菓子を置いてきた(プレゼントのつもりpresent)。

自分もバタバタしているので、何もしてやれない。いつもの感謝、ということで。。

楽しんでいてながらも必死で生きている自分のカラダを気遣ってくれる。本当は自分が支えてあげなくてはいけないのに、人生と言うのは何が起こるか分からないのが今の気持ち。

実際、政治も社会・経済もおかしい。誰のせいとか言いたくはないが、自分自身でもっといろんなことを学んでいかなくては・・・と思う。

個人的な意見にはなるが、どうして世論調査でそんなに小泉元首相を押すのかが分からない。自分から見て独裁者。まるで信長の野望のようで、麻生首相は明智光秀?と言わんばかりの感覚。

定額給付金のことをあざ笑ったのは面白かった。元々、公明党の誰かさんがあげた話。それを一生懸命議決しようとしている麻生氏。でもそのウラでは定額給付金を受け取った国民の宗教派層がその受け取った給付金を全てその会に寄付して選挙資金に使うと言う情報が自分の耳には入ってきている。そこは小泉氏もお見通しだろう。

だがテレビにも一切出ない、と言ってた男が何故ここでまたメディアに出てきてかき回すのか・・・「痛みを伴う政治」をまだ続けさせようとするのか。

そんななか、どれだけ痛みを伴ったまま亡くなった知人がどれだけ既にいたかを考えるだけで悲しくなってくる。派遣社員の雇用対策も元来、小泉氏が派遣法をかき回した本人というのも国民は理解していないような気もする。

雇用対策に乗り出した東京都の臨時職員募集もたった7名、それだけ職業選択の自由あははーん♪なんて言ってる人が悲鳴を上げて「小泉さんが戻ってきてくれたら・・・」なんて言ってる日本人。また独裁者に何をされるか分からないのを感じないのか、と思う。

刺客に犯罪者まで巻き込んだあの頃・・・友人は落選した。今はちゃんと参議院にいるけれど、そこまで徹底的にマスコミも上手く利用してやっていく。まるでロシアの誰かさんのようで怖い。

宮崎県知事、大阪府知事みたいにもっと派閥や党に関わらず、変えないといけないものは変える、という意思をもった人が出てこないと日本沈没が現実化しそう。

「YES,WE CAN!」

いいように変わって欲しい。自分らの時代には年金、ほんとなくなりそう。。。

両親に迷惑かけないためにもこの冬はなんとか動き続けてきた。

もっと頑張らないと・・・

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

広告代理店 総合広告代理店 ブレイン

太陽光発電システムとオール電化で光熱費ゼロ住宅へ

世界発のFXシステムトレード トライアルキャンペーン!

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

|

« 投石、ではなく投消火器! | トップページ | 100回目の記念日記になりました。 »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/28033339

この記事へのトラックバック一覧です: あ、そう・・・さん:

« 投石、ではなく投消火器! | トップページ | 100回目の記念日記になりました。 »