« 南極のペンギン、難局 | トップページ | 第二弾、掲載しました »

2009年2月20日 (金)

新聞掲載で・・・

先般も書いたが明日の日刊スポーツ新聞に広告掲載をするのだが、その広告代理店から一応コメントを頂く。

「都夢創家さんは住所や電話番号が入っていない広告なので、ないとは思いますが、よく偽って広告掲載料を振込む詐欺が流行っているんです。それがないように○○○○○しておりますから。よくあるので今後気をつけてくださいね」

そう言われた。

この広告を出すにしてもこういったところにオレオレに近いものがあるようだ。要は広告には必ずといっていいほど社名、住所、電話番号などを載せる。だがうちは載せていない。載せたくなかったから???いや、わざと。

案の定だが1件、それらしき電話が鳴ったのだ。面白いもので非通知。

残念ながら非通知はお客様と思わないことにしているためかけ直しを求めることにしている。一元様お断りに近いようなものかもしれないが、何かあったときのために番号通知は必ず残すことにしている。

そうすれば悪い人でも足がつくように段取りしている。なかなか何をしても気を抜けないところ。人が考えないことを次から次へと仕掛けてくるので、家の番号には自分あてに電話があっても「携帯にかけて」と言うように、と親にも伝えている。

一度、自分の目の前で自分を名乗ってかけてきたバカがいた。笑ってしまったが、人ごとでは済まないこともあるので注意はしたほうがいい。でもこの件に関してはまだ警察もそんなに相手してくれなかったので、その番号をmixiの日記に暴露してみた。

結果、どうなったか分からないが、そのうちにお縄になっていると思っている。そういった組織もあること自体、危険な世の中になってきた証拠だが、やはり安心して暮らしていくためにはそういった情報交換も必要かもしれない。

今度あったらこの場で暴露してみようかな・・・ここか2チャンネルか?

と言ってても今なら警察もかなり力を入れているようなので通報することにしよう。そのほうが逆恨みされなくて済みそうだ。

来ても何もないから来るだけ無駄かもsmile

しかし今日の大阪の天気も辛かった。。

sun/cloud/rain/sun/rain/cloud・・・ホント応える今日この頃でした。

都 夢 創 家

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

<激安・高品質>ポスター出力・ラミネート・パネルのいいな

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 中古パソコンショップP-pal

防犯グッズの販売店ボディーガード

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« 南極のペンギン、難局 | トップページ | 第二弾、掲載しました »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/28249180

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞掲載で・・・:

« 南極のペンギン、難局 | トップページ | 第二弾、掲載しました »