« モノを大切に… | トップページ | 11日のための準備 »

2009年2月 8日 (日)

土日で大疲労…でもそのうち披露できたら

ここ2日、杖つきバッタの自分は必死になって動いていた。

自分のした提案したことが現実となり、いざ本番。

その監督の補助として動いていただけだが、さすがに朝から晩まで動くとなると非常に応えた。

実際、頭の中はその状況によって判断をしなくてはならないわけで、カラダがなかなかついてこない。でもそれをやりきらないといけないような現場でもあるだけに、タイムスケジュールを常に考えながら配備する。

こういった経験がないのもあるが、今日までの二日間はあくまでも中心は自分でないのだが、本番は11日の祝日が予定日。それまでに色んな計算や段取り、状況判断を的確にしないとその日に終わらない。

お試しにしては厳しい企画になってしまった。最初はデモで、という話だったのだが急遽採用になった仕事で、しかも一番大変な地区でもある。

なんのことかさっぱり分からないだろうが、あくまでも成功するまでは披露できないし、失敗も許されないことでもある。究極なことをしているのも重々承知だが、ここが踏ん張り時と思っている。

明日、あさってと2日の余裕があるうちに色々と試しておかないといけない案件もあり、これをなんとかクリアさせたいところ。

昔話をすれば笑い話になるが、やはり健康・健常者だった時代の自分なら絶対にこなせてきたはずだし、実際、こなしてきた。でもこのカラダでどこまでキチンと指揮を取って確実に仕上げれるか・・・腕の見せ所でもあり、自分への復活にも賭けている感覚。

相当なストレスを抱えているには違いないのだが、これを成功させない限り、自分は負け組の気持ちでもあるわけで。。

「くそーっ、思うように体が動けたら・・・」

「たら・れば」では通用しないのがこの社会。それを言わずして確実に完成させるか・・・苦難でもありドキドキとかワクワクする余裕もないがそんな感じもする。

当初考えていた予定からかなり路線がずれたので、その分、順番に組み立てなおす。まるでパズルのよう。囲碁や将棋の名人戦で秒読みされながら打つ棋士の気持ちになっているようだ。

自分の勇気と元気を与えてくれるもの、それは亡き祖父の言葉「人の役にたつ人間になれ」。

なるぞ、絶対。

じいちゃん、天から見ててよ。頑張るけんね。

 

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家

株式会社モチガセの製品です↑

<激安・高品質>ポスター出力・ラミネート・パネルのいいな

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

ホームページいつまでも任せきりで良いのでしょうか?

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

|

« モノを大切に… | トップページ | 11日のための準備 »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/27906254

この記事へのトラックバック一覧です: 土日で大疲労…でもそのうち披露できたら:

« モノを大切に… | トップページ | 11日のための準備 »