« まごころのある国 | トップページ | そっか、節分だった。。 »

2009年2月 2日 (月)

ノロウイルス

次から次へと出てきます。ウイルスの話。

まるで今日の浅間山の噴火のように、予測されながらも爆発するように増えていくのもウイルスです。

「ノロ」とつくだけにのろいわけではないわけで・・・これも感染しだしたら早い。

ウイルスって放っておくと繁殖もはやいわけで、早期治療が何よりの方法。

それよりも予防できるものは予防しておかないと・・・インフルエンザも軽いものだ、と思って放置してると熱が下がってからも肺炎になってしまう可能性も十分にあるわけで、自分だけでなく、周囲でもお互いが気をつけあわないと感染は広がってしまいます。

何度も書くような気がしますが、やはり手洗い、うがいはマメにするべし。

苦しい思いをするのは自分自身ですから、それによって周囲にも感染したりすると大変です。

今日も大阪、ミナミへ仕事で打ち合わせ。

日中、暖かかったですが、必ずマスクで防御はしていました。

ワクチンでは効かないものがやってきたら困りますし・・・

安全の上にも安全を。

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 高性能抗ウイルスマスク 限界価格!! 都夢創家在庫僅か!

株式会社モチガセの製品です↑

ヘルシーライフでアンチ・メタボをめざす医療健康情報サイト「セルフケア&キュア」

結婚式の招待状、席次表はウエディングアイテムセッテ

アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。 神戸ポップ,ポップコーン材料,ポップコーンマシン,キャラメルポップコーン完成品の通販

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑読んだらポチッとお願いします↑

|

« まごころのある国 | トップページ | そっか、節分だった。。 »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/27712512

この記事へのトラックバック一覧です: ノロウイルス:

« まごころのある国 | トップページ | そっか、節分だった。。 »