« 見たこと、ありますか? | トップページ | 最近分からない用語 »

2009年3月27日 (金)

いよいよ明日からETC

自分は普及率1%未満の頃からETCを取り付けているが、なんてうらやましい時代がやってきたのだろうと思う。

当時は高かった・・・でも特別割引というのが20%(今にはかなわないが)だったのが魅力だったのもある。よく走っていたから距離が延びてしまっているという説もあるがsweat01

ETCを取り付けて損はない。高速道路でのワン・ストップがかなりの燃費に差が出てくることをご存じだろうか。ただ便利なだけではない、エコにもつながることである。

せっかく国が補助金を出してもらえるうちが花。しかも普段の深夜走行でも半額というのはかなり魅力的で、いつも長崎を往復している自分としては往復約30,000円かかるところが、半額で済むというのは最大のメリット。

うまく活用すると土日祝を絡めてレーンさえくぐれば1,000円で移動できるのは嬉しい(西宮北-大津は有料)はなしだ。これからは土日祝日をからめて九州へは行こうと思っている。

先般の日記にも書いたが、高速道路をこれでよく走る人も出てくるだろうが、冬などは気をつけて運転してほしいところだ。凍結防止の塩化カリウムが捲かれているので、錆は食らいやすくなる。その点も気をつけてdanger

もし大阪に車でいらっしゃる際、沿岸地域に住まれている方はついでに都夢創家にいらっしゃってくれたら高速代が浮いた分、コートしにきてもいいんじゃないかな…なんて思っている。今は何を言っても経費削減を上手にすることが生活の知恵でもある。

錆ついて、それが奥まできていたらその車の底は致命的。部品交換は高い。それを保護するのが自分の役目かなと思っている。

少々の錆落としはできるので、来店してもらえるといい。

普段ならこれをするのに6万円前後(5ナンバー)を頂戴しているのだが、このブログを見て予約していただくと、地方の方のみ半額で提供!(錆落としは別料金といいながらETC料金1,000円で提供しますねhappy01

ETC1,000円期間だから大阪に来てもらいたいし・・・

大阪の人情として安くでいいものを、という自分の思い。近場でももちろん負けますしdownwardright

※ちなみに今週末と来週アタマは埋まってます。

info@tom-sawyer.info

までお問い合わせくださいねpaper

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

 clover都夢創家clover

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

         ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« 見たこと、ありますか? | トップページ | 最近分からない用語 »

ニュース」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/28832850

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ明日からETC:

« 見たこと、ありますか? | トップページ | 最近分からない用語 »