« 真夜中、フル稼働中のプリンター | トップページ | 今夜から長崎へ »

2009年3月 4日 (水)

はなさく・・・

090303_202801  

 

 

  

 

 

8739…はなさく…花咲く?

咲かないほどの冷たい雨にカラダも限界のままだったが、なんとか乗り越えた。

日付変更線はとっくに超えたが、3月3日はひなまつり。桃の花を拝むヒマもなく、咲いているかも気づかぬままスケジュールをこなす日だった。

昼過ぎの展示会の打ち合わせに出かけた際、鉄工所を営むお父様の代を継ぐため、息子さんがその展示会の打ち合わせに来ていて、声をかけてきた。

鉄工所だけあって鉄にこだわり、営んできた経営も、この不況で取引先がほとんど潰れたりしたらしく、今回、出展を決意して来られたようで、自分のブース設置に関していろいろと質問していたので目にとまったらしい。声をかけてくれただけで嬉しかった。

まだ若い29歳の青年。親父さんの意志を継承するのもこの時代には至難のことかもしれない。でもこれを期に仲良くなれたらうれしいな、という子供心も揺さぶったせいか、話をはずませてしまった(でも、いい意味で)。

寒い日ながらちょっと花が咲いた瞬間だった。相手は男性だが、恋愛感情とかではなく、助け合いのコラボができるかもしれないということ。はなしを聞く中で、かなりどの業界も低迷しているのだと感じたが、こういった出会いの中で新しい旋風を巻き起こせたら…という思いはある。

ネームバリューもない都夢創家だけに、小さな力でどれだけ頑張っても1馬力。ましてや自分のような健常者ではない人間がそんなに馬力を出せるわけもない。でも今年は一生懸命動いた甲斐もあって芽がようやく春に向けて咲きそうな気分。

カラダにはきつい一日だったが、展望が明るくなるような気持ちになったのは自分だけだろうか。

帰宅すると悲報が届いていた。とてもいいおじさん。何に対しても感激して涙まで流して喜んだり悲しんだり激励してくれたりした熱い人。先に奥さんに旅立たれた苦労人。小さい頃から世話になっていただけに、また自分の大切な人が逝ってしまった。

考えたら自分も「おじさん」と呼ばれてもおかしくない年齢。それだけ年月も過ぎたということだろうか・・・いつもニコニコしていたおじさんの姿、忘れない。

自分もニコニコして生きていきたい…葬儀は自分も涙を流しそうだ。でもそれでいい、と思っている。苦しい時、悲しい時、嬉しい時、辛い時、何もガマンしなくていいんだ…男だって泣いてもいい。女々しいと言われても感情を表に出せる人間ほど伝えたいことは伝わるし、それでいいと思う。

こらえてばかりが人間じゃない、素直に真剣に。

その表情ほど美しく、ピュアでないと本当の花は咲かない。

裏も表もない澄んだ世界に向かって生きていこう。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

花粉発生緊急値下げ2,000個完売お鼻ムズムズつらい季節にべにふうき茶 今だけ1個増量中しかも送料無料 水素水、あなたの知らない 水素の力!水素水H4O-600mvは正直です

天然石、パワーストーン、スピリチュアル指導者のお店 アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

ホワイトデーのお返しにプリザーブドフラワー

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« 真夜中、フル稼働中のプリンター | トップページ | 今夜から長崎へ »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/28461910

この記事へのトラックバック一覧です: はなさく・・・:

« 真夜中、フル稼働中のプリンター | トップページ | 今夜から長崎へ »