« はなさく・・・ | トップページ | 長崎滞在中 »

2009年3月 5日 (木)

今夜から長崎へ

また午前様。疲労が溜まって仕方がないが、すべきことはしておかないといけない。

そうなるとどうしても時間がずれ込む。ましてや天候もバラバラ、気温も安定せずクラクラ、フラフラの状態のまませっせとスケジュールをこなす。

今夜から車で約800km、長崎の雲仙に向かって出発。深夜に高速を走ると料金が半額になるのでこんな経済難の時の移動は特に夜中に限る。いつものことだが、運転はいつも自分でする。MT車なので人にあまり運転させたくないのもあるが、自分の移動手段は今は車だけ。事故は避けたいのもある。

長距離運転は結構慣れているので心配はいらないが、お天気がどうもよくないようだ。中途で調子が悪くなる可能性もあるので体調が危なくなれば近くのパーキングエリアで休む。今までも幾度か目がくるぐる回ったまま走り続けたことはあるが、やはり路面の状態が分からなければ判断できない場合もあるので安全に徹する。道路交通法をきっちり守りながら走っていれば疲労も少ないし、飛ばしたりイライラしたりすると疲労も加速するのでマイペース走行で行く。

給付金財源法が衆議院で可決。小泉劇場は終息の方向性で造反者はほぼなし、ということだが、そもそも「造反」は「謀反(むほん)」と同じ。でもよく謀反も起こさず採決したものだと思う。

なんせ地方まる投げでたった2兆円を国民に配るのにどれだけの経費がかかるか、ちょっとおかしいことばかり。よくあれだけの議員が賛成に回ったのは本心か?と思うほど自分の身がかわいいのだろう。相当な脅しがあったのか、政界は恐ろしいところだ。

亡くなった祖父は元議員。兵隊時代とは違って自分の方針をもって動いていたし、おかしなことには意見していた。現役時代によく「ありゃ、おかしかばい」と言っていた。もしあの場に祖父がいたら間違いなく造反議員だっただろうな…

そんな祖父の一周忌のために長崎へ。途中で長崎空港に飛行機で来るいとこのおばさんを拾って雲仙へ行く。当初は義祖母が車で迎えに行くはなしだったが、大変だろうし、通り道なので時間調整をして空港に寄り、祖父の眠る場所へ。

今日でもハードなスケジュール。知人のおじさんの葬儀に出席して家に戻って着替えて茨木市へ。そして自分の会社に行って長崎で墓掃除をする予定があるので道具を積んで出発する。まだ出発の準備は何も出来ていないcoldsweats02

今から数時間だけ眠れたら眠ろう。横になっているだけでも違うわけだし・・・

clover都夢創家clover

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

ミネラルウォーターを送料無料で宅配。花粉症にもお勧め。

スイーツな石鹸 ロールケーキ、チーズケーキ通販 ベルクール

味噌・醤油の蔵元 山田屋 アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« はなさく・・・ | トップページ | 長崎滞在中 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/28477627

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜から長崎へ:

« はなさく・・・ | トップページ | 長崎滞在中 »