« いよいよ明日からETC | トップページ | 春なのに・・・ »

2009年3月29日 (日)

最近分からない用語

「草食系男子」という言葉。現代用語についていけない自分。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で何気に見てみた。


協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプ」の主に20代の若い男性を指す。」とある。

肉を食べるとかは関係ないらしいが、自分は草食動物ではなく少食動物だ。

しかしながら、自分かも・・・と思っても見たが、どうも20代のはなしらしい。自分は30代ど真ん中。はたして関係ないはなしなのか?

気になったのは「恋愛に積極的でないタイプ」ということ。

自分は恋愛に関してのみ積極性がない独身男性で、女性の友達は結構いても恋愛に発展させることはした覚えがない。幾度かつきあったことがあっても困ったことに「LOVE」ではなく「LIKE」なのだ。男女関係なく、公平に接するようで、根性のない男ではないのだが、ときめいても次の日忘れたりする。これは病気なのかはわからないが・・・

女友達曰く、誰にでも好意を持っているような発言をしているらしい。だが、当本人は自覚なし。これが更に「罪」と言われる。

聖書には「隣人を愛しなさい」とあり、かつて公務員時代は「あまねく公平に」「国民の奉仕者」であった。

くそ真面目なのか、真に受けるために困った人がいたら放っておけない性格。先日も目の不自由な方が路頭に迷っておられて、周囲は誰も助けないので杖をついている自分がその方を誘導していた(と同時にどうして周囲は助けないのかと思った)。

積極性があるが、恋愛に関しては何故か面倒というか・・・

それを払拭するにはどうすればいいのだろうか。これが自分の悩みのタネのひとつかもしれない。「草食系男子」とはちがう、「草食系中年」とでも言えばいいのか。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

 clover都夢創家clover

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« いよいよ明日からETC | トップページ | 春なのに・・・ »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

雪那さん、雪那(せつな)過ぎなはなしですよヾ(*゚A`)ノ

恋愛ごっこより切実に思うのは自分の身体のケアですclover
寝たい時に眠れなくて、大事な時に失神???してるみたいで。。

確かに嫌われていないとは思いますが、
多分よく体調がコロコロ変わるので周囲には少なくとも迷惑かけているでしょう。

投稿: しんイチロー | 2009年3月31日 (火) 02時58分

私も恋愛めんどくさいですね。
旦那とも私が好きで一緒になったわけじゃなくて。。。(最悪ですね)

男友達の方が気楽に何でも話せるからと思って仲良くしてても、相手は自分に好意持ってるとか多いですね。。。

別に嫌われるような性格でもないと思うんで、今までのしんイチローさんのままで良いと思いますよ!!
恋愛なんて、別にしたいと思ってするモンじゃないですし♪

投稿: 雪那 | 2009年3月30日 (月) 10時34分

>Geeさん
まだ食べてるんですか( ´艸`)

今、焼肉がたらふく食べたいです。
すぐおなかいっぱいになりますが…

投稿: しんイチロー | 2009年3月29日 (日) 21時17分

こんばんは☆

大阪のオバチャンは
あまねく雑食且つ大食だと思う昨今ですヽ(´▽`)/

あのパワーを良い意味で若者に…モゴモゴ

投稿: Gee | 2009年3月29日 (日) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/28861097

この記事へのトラックバック一覧です: 最近分からない用語:

« いよいよ明日からETC | トップページ | 春なのに・・・ »