« こんなモノに癒しを感じて・・・ | トップページ | 313131km(走行距離)の記念撮影 »

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザだけでは済まないかも・・・

豚インフル・・・これは誰も予想しなかったこと。
まさかブタさんまで・・・牛はBSE、鳥はインフルエンザ。

あまり考えたくもないが、地球上にあるもの全てに対して菌は存在するのであるが、こういった「お肉」といわれる食べ物が次々と感染している上にヒトにも感染するようになった。
・・・ということは???お猿さんだって感染してるかも・・・もしや魚までsweat01

食用としては71℃の加熱処理をすることによって完全に菌は死滅するとはいわれているが、人間のカラダにはいってしまった場合、71℃の体温を持つことはできないから死滅しないのでは・・・と余計なことを考えてしまった。

ここ数日の冷え込みで繁殖が拡大している可能性も大きいだろうが、温かいメキシコでも生息し続ける菌となったら恐ろしい。冷え込み云々は関係ない、ということになってしまう。
夏風邪を引いたら長引く・・・そんな状況にもなりかねない、それ以上に危険な状況になるのかもしれない。

あいにく日本人という生き物は衛生的な環境に恵まれている。それゆえデリケートなためゆえ、にあらゆる免疫に対応できない。そして人ごとのように感じているのも山ほど。
そして予防対策に何故か疎い。政府のせい?いや、自己防衛をしなさすぎる。そして報道やテレビ番組(「あるある・・・」とか)の影響で見事に納豆が売り切れたり。ウソだったみたいだけど自分はテレビの影響をまともに受けない、というか見ないので現実的な情報しか入れたくない。

ここで自分ががん予防に最適とされる食品を書いて買いに行く人、1,000人が覗きに来てくれていたとしても1人くらいの反応なんだろうな・・・と。
「備えあれば憂いなし」という言葉、忘れない方が身のためと思う。
一番いい例がメタボ。その対策をしている人はわざわざ必死になってダイエットとかするがために無理が生じ、浪費につながり、最終的には病院行きになってあらゆるストレスとお金の心配をし始め、家計が苦しいと言ったりする。全員とは言わないが・・・
保険があるから大丈夫?保険だって適用されないものもあるんだから(自分がそうweep
でも自分の場合は自業自得じゃない。こんな直面にいつ遭遇するか分からないから、せめて健康に関しては予防医学の大切さを知ったほうがいいと思う。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger まだ終わらない・・・

都夢創家マスク、在庫がなくなりました。

ついでに現在のアスティ君の走行距離です(名古屋の帰り)
090427_193801  

 
 
 
  
  
 
 
  

天然素材自然派clubサスティの無添加RK利尻昆布シャンプー 人と自然に優しい無添加化粧品の自然派clubサスティ

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« こんなモノに癒しを感じて・・・ | トップページ | 313131km(走行距離)の記念撮影 »

ニュース」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29308328

この記事へのトラックバック一覧です: 豚インフルエンザだけでは済まないかも・・・:

« こんなモノに癒しを感じて・・・ | トップページ | 313131km(走行距離)の記念撮影 »