« 地熱エネルギー | トップページ | 交感神経を切除しそこなった自分 »

2009年4月16日 (木)

お風呂場でカビキラーと戦っている方、必見!

まさかカビだらけのお風呂場になったからといって、この不景気でリフォームを考える人はいるだろうか。たしかにカビは菌であるために衛生上よくないのは誰もが分かること。

カビといっても悪者ばかりではない。食品のブルーチーズもカビ。でも食べれる。キノコもそう、納豆や味噌も日本酒もカビのおかげで出来ている。

しかしお風呂のカビは残念ながら食べ物にならない。特に日本人はそういったカビなどの不衛生状況に適用できるカラダではなくなったため、食中毒アレルギーの原因になったりする。繁殖させても無意味というよりも病を引き起こす可能性がある。ましてや日本人の免疫力は他国よりはるかに弱い。

もう1ヶ月ちょっともすれば梅雨がはじまり、カビの大繁殖の季節と化する。そのお風呂場がカビにとって最適な住処と変貌するのだ。

ほどよい湿気(カビにとって)でエサとなる人間の垢・・・「繁殖して~!」と言わんばかりにどんどん増える。いくら換気していても梅雨や台風の季節は避けれないのが現状。

カビの胞子に奉仕し続けると壁の中まで浸透し、カビ宮殿の出来上がりになる。

Img_2424jpg  

 

 

 

 

 

 

親の住む家の風呂場。なんか色々とやったようだが、カビは根を生やしているためにすぐ繁殖する。築20年も経てばいくら掃除しても大変らしい。水垢もそうだ。

どんどん高齢化する社会。親ももういい歳。いくら掃除をマメにしていた人でも年齢には叶わない。不動産価値も落ちてしまう。

「できるものならやってみろ」と親・・・その結果、一部だけする。

Img_2570jpg  

 

 

 

 

 

 

いくらペンキで塗り替えてもカビは生える。そのカビを完全に分解死滅させて都夢創家完全無機質保護剤でカビを阻止する。タイルの目地も一緒。どこでも施工できるからすごい(と自負ヽ(´▽`)/)。

さらにすごいのは汚れても簡単に汚れを落とせる。もう強力な洗剤は一切不要。スポンジやウエスでなでるだけで汚れが落ちるので洗剤自体も不要かもしれない。あえて使うとしても食器用の安い洗剤でいいので、経済的にも環境にもやさしい

大変な掃除を毎回してカラダを酷使する時間を増やすか、それともその時間を有効に使うかはその人次第でもあるが、「Time is Money」という言葉があるように1日24時間しかない時間の中でどう活用していくかだろう。それも経費・時間削減に値する。

興味ある方がいたら一度お見積もりしますpencil

ぼったくり」はいたしません。高いと思われるかもしれませんが、耐久性は並じゃありません。

コーティング料7,000円(税込み)/㎡(一般家庭・一戸建てのみ)

※状況により値引きあり(カード分割OK、さらに全国共通ギフト券・使用していないきれいな切手、官製はがき、印紙分の金額分で交換割引します!)

※水垢・カビ落とし(60歳以上は無料サービス

 出張料、コーキング、塗装等は別途、

 さらにご近所さんと一緒にお申込の場合、1家庭あたり1,000円/㎡引き

 木のお風呂は申し訳ありませんが施工に3日以上要するのでお断りします。

 鏡が白くなって見えなくなったものもキレイにします(5,000円/㎡)

info@tom-sawyer.info

お問い合わせは都道府県、町名までで結構です。お名前もお電話番号も結構です。

あと、タテ・ヨコ・高さの寸法とお風呂の深さの寸法とお風呂場の画像を適当に送ってもらうだけで結構です。

まるでアンケートのように件名に「問い合わせ」と書いて送ってください。

お待ちしております o(_ _)o

Onelap41 Onelap42  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ♪施工事例です(塗装はしておりません)♪


都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« 地熱エネルギー | トップページ | 交感神経を切除しそこなった自分 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29110267

この記事へのトラックバック一覧です: お風呂場でカビキラーと戦っている方、必見!:

« 地熱エネルギー | トップページ | 交感神経を切除しそこなった自分 »