« これは重たい・・・ | トップページ | 安全運転をしても守られない自分があるんだから・・・ »

2009年4月20日 (月)

ホームページリニューアル!!

もうかれこれ3年になるだろうか。むかしあるところで友人宅に取り付けてあるまだ新品だった消火栓にコーティングをちょこっとだけ実験的に塗っていた。
それを久々に見にいったのだが・・・
510830872_174   

  
  
  
  
  
  
  
 
 
 

見事に色あせていたうえに、下の三角の部分だけコート。
そこはまだ新品の頃のままの色で見事に残っていた。
510830872_152  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本当は全部していたらこうはならなかったのだが、なかなか信用というものが得られない。どこに設置してある消火栓をみても分かるとは思うが、下の部分はほぼ錆びたりしている。
この場合だとコンクリートまで影響を受けてコケが生えたり(緑色の部分)、カビが生えたり(黒ずんだ部分)している。
いろんなものを設置したりすると、こういう現象が起こるのだが、これを全部コートしておけばこうはならないし、もちろんカビも生えない。
これがお風呂であり、キッチンであったりすれば家事は大変。それをラクにするのが自分の役目。カビなど生やさない。
結構掃除というものは大変なわけで・・・
リフォームすれば何百万とお金がかかる。しかしそれよりはるかに安くでできればどうだろう。大概の方が家を建ててローンを完済すれば終了と思っているようだが、その建物を維持するのにはどれだけのお金がかかるか、計り知れない。
あくまでも現状のものをきれいにして、それを長く保護し、掃除もサッと拭くだけで終わるならそれにこしたことはないはず。
前回もビフォー・アフターを載せたが、アフターの状態がいつまで続くかが大切。

是非ともその実感をしてもらいたいと思っている。
後々リフォームせざるを得ないようになるととんでもなく費用がかかる。

一番ひどいのがバブル時代に建てられたもの。
今までいろんなところを見てきたが、人口大理石から夜露で水が出てきた、というところも少なくないだろう。

リピートを求めない。それが自分の信条であり、完璧にすることによって無駄なお金を出さずに済むわけだ。リピーターがいてこそ商売につながるのだろうが、これこそトータルコスト削減につながるわけだから。。
広まってほしいし、伝えてほしい。

ついにホームページもリニューアル!
都夢創家をよろしくです!!
まだまだ載せきれていないものもたくさんありますが、
アフィリエイトじゃないけど、広告も出すほど手広くはまだしていないので、是非とも見てほしいです。

また、この材料がすごいと思ってくれた建築関係やリフォーム業などの方がいらっしゃったらメッセージ、お待ちしています。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 都夢創家 

どれか勉強しようかな・・・

お金の教養 お金の悩みは「仕組み」を作れば解決できる!



これなら僕が伝授してもいいかも・・・

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« これは重たい・・・ | トップページ | 安全運転をしても守られない自分があるんだから・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29203175

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページリニューアル!!:

« これは重たい・・・ | トップページ | 安全運転をしても守られない自分があるんだから・・・ »