« 新型インフル感染確認1000人超、21か国 | トップページ | 最悪のシナリオを想定…インフルエンザの恐怖とは? »

2009年5月 5日 (火)

インフル対策 地域別チェックすること!

今回のインフルエンザ騒動、いくら冷静に・・・と考えても過去でいえば季節的にも終息していてもおかしくないのだが、今年の異常は明らかになっているのでWHOも危機をかんじているものだと思う。

国立感染研究所
はあくまでもデータと思ってもらって構わないが、4月にはいってもこの状況であるだけに5月はどうなるのかが心配だ。
次回は5月12日発表となっているが、その時にこの各都道府県の危険度がどう変わっていくのかが気になる。
大阪は白だった・・・から安心とはいいきれない。
このGWで帰国する人が感染していた場合、流れとすれば関西空港からなんば、梅田に鉄道やバスが運行しているため、自分としては近寄りがたい場所と勝手ながら感じている。

しかし死滅温度が71℃とは驚いた。ということは今までの夏でもどこかにちゃんと潜んでいたということ。ウイルスの繁殖は今の地球環境では抑えきれないのではないかな、と少々恐怖に感じてきた。

人間の私利私欲のために開発が進み、今まで地に眠っていた地球の怒りが爆発しているようにも感じる。環境破壊でCO2が増え、その排出量と地球が蓄積してくれていた量が完全に逆転してしまって、環境問題が重視される。温暖化して更に新たに発見されていない微生物が目を覚まし、猛烈な勢いで生物破壊に進む可能性もないとはいいきれない。
昔で云う「SF」の世界が現実化しそうな気がする。

 ※国立感染症研究所 でチェック!

 

インフルエンザから守る7か条 情報収集を!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger まだまだ大変です!

都夢創家

↑マスクの在庫が完全になくなりました。

入荷も完全不明状態です。

予約販売とさせていただきます。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑よかったらポチッとお願いします↑

|

« 新型インフル感染確認1000人超、21か国 | トップページ | 最悪のシナリオを想定…インフルエンザの恐怖とは? »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29443460

この記事へのトラックバック一覧です: インフル対策 地域別チェックすること!:

« 新型インフル感染確認1000人超、21か国 | トップページ | 最悪のシナリオを想定…インフルエンザの恐怖とは? »