« インフルエンザ感染相談窓口 | トップページ | マスクだけではインフルエンザ対策にならない! »

2009年5月18日 (月)

インフルエンザ感染相談窓口2

先ほどからマスク注文の問い合わせが殺到している。

もう今月アタマから既に在庫切れ。納品予定も分からないままで電話ばかり。。

とにかく落ち着いて行動して欲しい。

今回のインフルエンザはこの気温でも繁殖を続けているが、これだけひどいのは日本だけ。何が違うのか?といえば、個人的見解では免疫力がないことと、抵抗力のなさ。

大人は高齢者に向かうほど沢山の免疫を持っているが、未成年・幼児に近づくほど初めから抗体を持たない。その理由は他国に比べて非常に衛生面について敏感になっていることが国レベルでの原因要素があると思っている。

ちょっとした菌に関してもすぐ除菌に奔る習性が身についているため、いわゆる「ワクチン」程度の僅かな菌でも反応してしまうわけだ。

あえて詳しいことは落ち着いた時に書くとして、ひとまず対応策についてどこに相談すればいいのかを掲載する。

どうもアクセスできないくらいの状態のようなので。。

新型インフルエンザなどの電話相談窓口(兵庫県)

 (県健康福祉事務所)

芦屋     0797・32・0257

宝塚     0797・74・7099

伊丹     072・777・4111

加古川    079・422・0006

明石     078・917・1128

加東     0795・42・6287

中播磨    0790・22・1234

龍野     0791・63・5143

赤穂     0791・43・2321

豊岡     0796・26・3671

朝来     079・672・5995

丹波     0795・72・3488

洲本     0799・26・2051

県疾病対策室 078・362・3226

 (各市保健所)

神戸     078・322・6787

姫路     079・289・1635

尼崎     06・4869・3010

西宮     0798・35・0236

 (外国人県民向け窓口)

外国人県民インフォメーションセンター

 078・382・2052=平日9~17時

   英語、中国語、ポルトガル語、スペイン語で対応

県国際交流協会本部 078・230・3260=土日祝日9~17時*同

神戸市電話窓口   080・6115・9901=平日午前9~17時

とにかく手洗い、うがいの慣行。出来れば舌磨きも大事。

手洗いは爪の先まで十分に洗うことが大切。

外出する際はマスク(ただし花粉症対策レベルではウイルスは通過する)。

感染かな?と思っても病院へ行かずにまず電話相談をする。

ちなみに価格を上げる気はないが在庫もないので、もっと今後ひどくなることを予測している方のみ注文していただきたい(後でキャンセルされても困るため、冬季に備えて備蓄する方のみ・・・と言いたいわけで)。既にパンク状態になっているため焦る気持ちも分かるが理解していただきたい。

個人事業主でそこまでロットを抱えてボランティアは出来ないのが本音。まさかこんなに検索エンジンで拾ってくるとは思わなかったのが正直なところ。

むかし書いた日記の1つ「ワクチン接種は危険な確率」等のように恐ろしい状態が起こった。あれだけ忠告していても身近に迫らないとアクションを起こさない悲しい結果だ。自分も普通の身体じゃないために昔のように人助けに走り回ることもできない。こんな身体だから・・・

本当は自分が助けてもらいたいくらいが本音。でも祖父の遺言がアタマから離れないので頑張るしかない。

誰か寄付してくれたらなぁ(冗談)。。。

これからの生活を考えていくためにも、また再訪してもらえれば自分の予想的中の知恵は惜しみなく出すつもり。よろしくですm(_ _)m

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

 高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 安心はまだ・・・

都夢創家 「都夢創家」のサイトです

是非覗いてください^^

↑ショップサイト↑

「モチガセ」マスクの在庫が完全になくなりました。

入荷も完全不明状態です。

BP3マスクにこだわれる方のみの

予約販売とさせていただきます。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑読んだらポチッとお願いします↑


|

« インフルエンザ感染相談窓口 | トップページ | マスクだけではインフルエンザ対策にならない! »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29673816

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ感染相談窓口2:

« インフルエンザ感染相談窓口 | トップページ | マスクだけではインフルエンザ対策にならない! »