« マスク高騰でオレオレ詐欺が・・・ | トップページ | 抗ウイルスマスク情報(これから買うときの注意点) »

2009年5月22日 (金)

インフルエンザで全てに打撃・・・家庭も経済も

どんどん感染者が広まる中、この影響で倒産した会社までが出てき始めた。
インターネットでも破格の値段でマスクが売れたりする。

自分のネット販売では在庫がないうえ、値上げはさらさらする気はないが、いつ入るかわからない状態であるのは確か。今よりも今後の長期的なことを考えて必要性があるものとして見ているため、本社が仕入れ価格を上げない限り変えないつもりでいる。万が一インフルエンザに感染してもまだ対策はとれる症状であるためにこの冬のパンデミック予想(自分の中で冬が爆発するという予想)をしているため、備蓄を心がけることを普及するための行動。なるべく危機をすんなり乗り越えてもらうための最低価格設定。正直、本業ではないので儲けは出さないつもりだし、高額で売買されているマスクなだけに余裕を持ってもらいたいだけ。自分の周囲で悲しい思いをする人は見たくない・・・それだけだ。会社は儲かるかもしれないけど、これもご縁があっての奉仕。

誰だって命あっての健康で幸せや楽しみを得るもの・・・そのはずだから、今を乗り越えないとどうにもならない。本当なら旅行だって学校だってコンサートだって行きたいのに行けなくなっているわけだから・・・
そういってもただでさえ消費傾向が薄くなっているため、会社の利益は確保できず、社員も努力しても会社のために応えることができずに失職、共働きで子供がいても預ける場所がないため働きに出る事もままならなく安い収入の中でやりくりしなくてはならない。

そんな自分だって裕福ではない。どんどん生活は苦しくなっているのは事実で、病院代もかかり、これからは梅雨になるとほぼ活動できなくなるくらい苦しむ時期に突入する。この年齢で高額な医療費を払いながらなんとか這い蹲っている状態なのは確かで、知恵で勝負するしかない。
本来、抗ウイルスマスクは売って儲けるつもりではなく、これから可能性としてパンデミックの恐ろしい現状が起こり得ると思っただけでサイトを作った。その時に訴えても価格が安くても誰も振り向かない・・・その反動が今きている。でも冬は免疫力がさらに低下するために脅威になることは違いないだろう。
自分も交通事故前に比べたら体力も免疫力もはるかに低下している。何ができるかといえば健常者と比べると何も出来ないに等しい。ただ、気合いだけは残っている。いつ鬱になってもおかしくないが、小さくても希望を持っているからだ。

今、何気に思っている事・・・人類がパニックを起こせば今の国の政策では崩壊するのではという心配。元小泉首相がやった「痛みを伴う政治」をいつまで国民に背負わすのか、と思っている。そう言ってたのは亡くなった祖父。
「人の役に立つ人間になれ」・・・これを叶えるべく動いてきたが、この身体では限界がありすぎるように思いながらも、それでも「成せば成る・・・」と念じる日々。

こんな時代にどうやってくぐり抜けるか・・・経費削減、節約。
それがインフルエンザの影響で益々使う必要性のなかったところに消費してしまう状態がいつまで続くのだろうか。
更なる節約をしないといけない、でも削るところが食費・光熱費しかない・・・でもそれも高騰したらどうなる???
エコ替えも出来ないほどの収入ではエコポイントすらもらえないし、期限もある。たしかに新しい冷蔵庫はかなりの電気代の節約になるし、テレビもそう。しかしその値まで手が届かないわけで・・・

これももとを正せば人間の「エゴ」から始まった。
よりよい生活を求めるため・・・
余計なものを排除するため・・・
地球環境を破壊してきた人間自体が汚染物質のようなもの。今「エコ」と叫んでも自分の中では元の自然の世界に戻さないといけないと思っている。でもウイルスだけは止まってくれない・・・もしかしたら人類が滅亡するのはこのウイルスかもしれない。

今で新型インフルエンザ濃厚接触者、3,000人超え・・・まだ序の口の数字のような気がする。マスコミをバカにする前に己のための最善の情報を得るべきだ。

情報は大切。そして先を見据えた「行動」ではなく「考動(こうどう)」を。そして大切な人には伝えてください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 安心はまだ・・・

都夢創家 「都夢創家」のサイトです

↑ショップサイト↑ありますが、

「モチガセ」マスクの在庫が完全になくなりました。

入荷も完全不明状態です。

BP3マスクにこだわれる方のみの

予約販売とさせていただきます。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリックください。多くに伝わりますように・・・↑

リンクフリー。必然な事は伝えてください。


    ↑例えば少しでもお小遣い稼ぎ↑

|

« マスク高騰でオレオレ詐欺が・・・ | トップページ | 抗ウイルスマスク情報(これから買うときの注意点) »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29745216

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザで全てに打撃・・・家庭も経済も:

« マスク高騰でオレオレ詐欺が・・・ | トップページ | 抗ウイルスマスク情報(これから買うときの注意点) »