« インフルエンザ菌ではなく、他の例えで… | トップページ | インフルエンザ以外で脅威の連続 »

2009年5月29日 (金)

新型インフルエンザ、一旦終息?そして・・・

この1ヶ月の間に怒涛のごとく広まったインフルエンザ。しかし最近は虚弱性ということもあり、各企業もマスクをはずし始めた。
国の見解ではこれで一旦は終息させるようなかたち。これから梅雨に突入するので、飛散での感染確率も減るだろうがあなどれない。

怖いのはこの後・・・秋口からまた普段でも流行るインフルエンザに交えて今回も昨冬同様+新型インフル変異版や鳥インフルエンザが襲ってくる可能性は十分に。今回の騒動にみえる日本中のパニックで脅威を感じた人もいたわけで、これからの対策が分かったと思う。
この治まっている時期に外に出なくてもいいような備蓄対策(食料・マスクなど)を心がけていったほうが確実に安全だということと、経済的な負担(マスクの高騰)も避ける事ができる。
世間が他の事にまた集中し始めて忘れないためにもハッと感じたら今のうちに購入していた方がいい。中にはその時期を見計らって今のうちに買い占めるところもあるので、また流行る時に外出しなくてはならないために準備は必要だ。

今回のインフルエンザよりも鳥インフルエンザは確実に強毒性で猛威を振るう可能性はかなり高い。肺の弱い人や妊娠している女性、あと子供たちを優先に守っていかないと今度こそ危険な状態になる。それも社会的、経済的にも安心できる防衛策になるということ。結局1ヶ月程度、最初からきちんと予防対策をするとすれば1人30枚のマスクや食料を備蓄しおかなくてはならなくなる。
そして、この秋以降、流行りだす脅威に対して、もっと長期的になる可能性がかなり高いこと、そして新たなインフルエンザが生まれる可能性も考慮していかなくては・・・

しかし今の世の中、インフルエンザの対策だけではなく危険なにおいが・・・
近隣国の騒がしさ、何が起こるか分からない。

最近、また気づかないうちにガソリンがまた高騰しているような・・・
しばし燃費を計算しながら愛車のことも考えていかねば。。
090528_193001  

 
 
 
 
 
 
 
 

あと6,000km弱で月に到着する距離。
090528_193002  

 
 
 
 
 
 
 
 

ガソリンを満タンにしてもう少しで半分の走行距離(214.1kmと表示)・・・全く遠出はしていないのでこんなものかな。これからエアコンの使用でもっと燃費が悪くなりそう。
平成8年から新車で購入した相棒との付き合いも13年になるわけだ。昔ほどのパワーはないけれど(自分も含むが)、元気に走ってくれる。エンジンのオーバーホール(分解整備)もしていない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 治まった?・・・

ブログに貼ってみませんか?

都夢創家 

「都夢創家」のサイトです

しわ・たるみ対策【美容ぱふ】 アスパラ,通販,健康食品,メタボ,青汁,送料無料,ルチン
携帯充電器 広告代理店 総合広告代理店 ブレイン

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑クリックください。多くに伝わりますように・・・↑

リンクフリーです^^

|

« インフルエンザ菌ではなく、他の例えで… | トップページ | インフルエンザ以外で脅威の連続 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29845335

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ、一旦終息?そして・・・:

« インフルエンザ菌ではなく、他の例えで… | トップページ | インフルエンザ以外で脅威の連続 »