« インフルエンザ以外で脅威の連続 | トップページ | 6月突入、湿度が上がれば○○も増える »

2009年5月31日 (日)

あらゆるモノを保護するのだが・・・

昨日の天気は大荒れ・・・身体もイマイチ調子が悪かったのだが、すべき事があって仕事場へ出かける。

午前中、午後までは天気もよかったのだが、急に身体に異変が・・・
その時、外ですごい音がしたので「何があったんだろう?」と野次馬ではないが、何気に外に出た。
しかし周囲を見回しても大したこともなく、傍らにハンガーが落ちていた。
ということはハンガーが空から降ってきたわけで、自分の車に直撃した音だった。そして土砂降りの雨・・・友人を拾いにちょっと近くまで繰り出し、雨がやんだころに戻ってきた。

さっき起きた出来事なので友人と話しながら仕事場へ戻って車から降りると、彼が、
「おい、車、凹んでるで!」と・・・
ま、まさかsweat01
090530_180501  

 
 
 
 
 
 
 
 

画像では見にくいが、いびつな黒いハンガーの痕跡のスジとヘコミが・・・車も凹み、そして自分も凹んだ。
なんせ筋金入りの愛車。そしてうちの扱うコーティングは保護剤としての効力を非常にもつわけで、ガラスコーティングとは違い、湾曲しても剥がれない特性をもっている。

今、環境問題になっているだけに誇りに思うほど素晴らしい材料。都夢創家のホームページを見てもらったら分かるかもしれないが、あらゆるモノから保護をする。塩害、紫外線での劣化防止、サンポールをぶっかけても全く問題なく、鳥の糞が落ちてきても中まで侵食して塗装を痛めず、雨で落ちてしまう優れものの素材で、自分の車で初期段階から暴露試験(6年)している状態で全く問題がないわけだが、まさかハンガーの外部圧力で屋根が凹んじゃうのはショックweep

見事に湾曲したまま剥がれずに保護してくれているわけだが、さすがにショックは隠せない。なんせ自分の車が凹んでしまったから。。。

故意でないにせよ建物の上から降ってきた、というより立派な落下物で自分に当たらなくてよかったと思っている。運がいいのか悪いのか・・・
大家さんに話してハンガーの持ち主と思われるところのベルを押す。
「これ、もしかしてお宅のハンガーですか?」と尋ねた。
「あ、そう・・・そうだと思います。」
「実は・・・」
と話して車を見てもらった。自分も元公務員だったせいか、強く言えないタイプ。彼女の言いなりに警察へ連絡して対処を・・・ということで110番。
凹まず傷だけなら材料費だけでいい、と言いたかったが、屋根の板金となると出費が重なり、ただでさえ不景気なのに彼女にとっては負担の大きいところ。ちょっと大事になってしまった。なんせ自分の商売道具でもある愛車だけにつらい。。

あまりにも突然のことで泣き崩れる彼女。何故か被害者の自分が彼女をなだめる格好になる。あいにく警察は故意でないという事で物損事件扱いにならず自分が彼女に損害請求をしなくてはいけない立場に立たされる。
ご近所付き合いというのもあるので、なんとか負担にならぬよう色々と考える始末。果たしてこういった場合、敷地内での出来事に対して火災保険が適用されるのであろうか?一応彼女に提案をし、降りなかったら大家さんに相談してみましょうね、と彼女を更になだめる。

非情に非常に複雑な気分でつらかった。
相手の立場になって考えて話すわけだが、つらいよなぁ・・・
自分も理解もされにくいし、保険適用にも障害者扱いにもならない脳脊髄圧液減少症というものを抱えているだけに自己負担で折れるのも厳しいし・・・
胃が痛い1日だった。

090530_190001_3 

 

 

 

 

月まであと5,887km・・・  

090530_190002_3  

 

 

 

 

 

湿度が高いのでエアコンを使ったらグンと燃費計のハリが下を向いた。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 治まった?・・・

ブログに貼ってみませんか?

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

韓国食材探しなら、韓国市場へ

水素水をつくる「どこでも還元水」の販売。発掘!いいねっと。 スペシャルティコーヒー専門通販サイト【カフェテナンゴ】

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックください。お願いします↑

リンクフリーです^^

|

« インフルエンザ以外で脅威の連続 | トップページ | 6月突入、湿度が上がれば○○も増える »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29874385

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆるモノを保護するのだが・・・:

« インフルエンザ以外で脅威の連続 | トップページ | 6月突入、湿度が上がれば○○も増える »