« ホタルのひかり | トップページ | 明日からか・・・ »

2009年6月17日 (水)

想定外の燃費削減効果を実現(これが続くよいつまでも…)

ようやくガソリンが減ってきたのでスタンドへ給油しに出かけた。

前回の満タンにした時の画像
090610_150701  

 
 
 
 
 
 
  

そしてここまで走った。

090617_163201  

 

 

 

 

 

ざっとこの距離、600km。

090617_163101  

 

 

 

 

 

エアコン要らずの頃の日記と比べると違いがわかるかも。

前回は・・・
090610_144602   
 
 
 
 
 
 
 

 

まさかメーターの僅かな差で150km近くも伸びるものだろうか。

さて、今回の燃費計算。

090617_163501_2  

 

 

 

 

 

見にくいかも知れないので領収書をアップ

090617_1635010001  

 

 

 

 

 

まだ見にくいのでさらにアップ!

090617_192801  

 

 

 

 

 

・・・ということで燃費計算に入るが、

600.4km÷38.57ℓ=15.566km/ℓ

とりあえず誤差付で1リットルあたり15.56km走った計算。もちろんエアコンはつけっぱなしでの数字である。

前回は爆走約85kmと普段の運転(エアコン付)の約365kmを足して450kmちょっと。
上記の数値で燃費計算をすると、
451.6(km)÷38.04(ℓ)=11.87km/ℓという結果が出た。

その差、15.56-11.87=3.69kmの差が出たというわけだ。

大したことがないと思う人はそう思うだろうが、実際、自分の車で118円のガソリンを約38ℓ入れているわけだから、値段の差額は3.69km×118円=約435円。

毎回同じ給油を月に2回したと仮定すると1年で10,440円の差が出てしまう結果となる。これから2年乗ればその2倍、5年乗れば5倍・・・ということ。冬のエアコンは暖房費も大したことはないし、春や秋はエアコンさえ必要ない。そうなると、どうなる??????

自分の車の場合は既に31万kmを超えているわけで、ここまでの燃費を出す事自体が厳しい。1500ccのかわいいヤツだが、パワーもアップしてこれ。登らなかった坂道もラクラク上れるように大変身したわけで、途中でこんな声が聞こえてきたような・・・

090617_012101  

 

 

 

 

 

気のせい?そんなことはない。取り付けたら分かるこの快感・・・というよりも、燃費が浮けば家計が助かるわけですよ。わざわざ無理してハイブリッドの新車なんて買わなくていいんですよ。

ましてや15.56kmの燃費、下道&大阪の市街地での記録ですよ。高速道路に乗ったらどれだけ伸びるやら楽しみですよ、ほんと。更にエアコンをかけずに走れる季節だったら・・・

・・・こんなところにしておきます。

これからガソリン価格が夏に向けて上がれば家計に打撃を受けるのも必至。運送業界ならETCを使っても自家用車のように1,000円で・・・というわけにはいかない。

まだ発売(企業様にはレンタル)していないのでホームページには載せていないし、「燃費が○○%向上!」なんてうたう気もさらさらない。それはユーザーの乗り方次第だからだ。

燃費が削減できるという事は経費削減につながる。

買ってください、と強制するわけでもないので、必要とするならばこのブログの内容を必要とする人に伝えていただければ光栄だ。

ちなみにガソリン車だけではなく、ディーゼル車(4t車、20tトレーラー含む)にも効果あり、という友人からの報告も受けているし、CO2削減に貢献できるはずだ。

下記条件に匹敵する方のみメッセージお願いします。
・いつも車に乗られている方
・軽自動車~2000ccまでの乗用車、またはトラック全般
・登録から5年以上経過した乗用車、またはトラック全般
・購入してからパワーダウンを感じる乗用車、またはトラック全般
・購入してから燃費が悪くなったと感じる乗用車、またはトラック全般

上記に当てはまる場合、「商品代返金保証書」もつけますので、効果が全く得られなかった場合は全額返金いたします。

よく検討してからメッセージ下さい。

メッセージの必要事項
・氏名(企業様は会社名と担当者名)
・住所
・電話番号ならびにFAX番号
・メールアドレス(携帯電話の方は「tom-sawyer.info」受信設定してください)
・車種、種類(自家用車、商用車、貨物車等)排気量
・企業様は走行燃費記録を添付、または後ほどFAXにて送信願います。
・その他質問次項

送信先はこちら
info@tom-sawyer.info
件名には「エコ・パワーの件」といれてください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

※弊社ショップサイト、マスクの在庫はありません。

↑マスクもしかり、こちらが大事かも・・・

アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。 クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」 ブログ王

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

     ↑応援クリックで伝えてください。↑

 リンクフリーですので大切な人にも伝えてください

|

« ホタルのひかり | トップページ | 明日からか・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30153333

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外の燃費削減効果を実現(これが続くよいつまでも…):

« ホタルのひかり | トップページ | 明日からか・・・ »