« 6月突入、湿度が上がれば○○も増える | トップページ | 愛車、驚きの続き・・・ »

2009年6月 3日 (水)

これは一体なんでしょう?(取り付けてびっくり!!)

昨日は晴天なり(by関西)・・・ということで、お約束していた先生の所へ出向いてきた。
外は暑く、エアコンをつけて久々に走行。おそらくこの季節からガソリンも昨年のように値上げの傾向にあり、消費者がガソリン高騰に四苦八苦した記憶も新しい事だと思う。

そんななか、前々から情報を得ていたとある試作品を取り付けて試してみる事にした。
090602_163402  

 
 
 
 
 
 
 
 

この金色に輝くものは一体・・・先生の話の中ではこれを撒きつけたらアクセルをさほど踏み込まなくても車は強く走り出す、とのこと。自分の愛車も正直いえば昔の新車の頃のような加速感もなく、今日スタンドで給油してきたのだがこの距離。
090602_170301  

 
 
 
 
 
 
 
 

うーん・・・確かに日に日に走行距離は伸び続けるのも当然であり、今年の夏に6回目の車検を受けるわけだ。エンジンを労わりながら走り続けて元気なのは元気に走れる。が、やはり1500ccのエンジンなだけにパワー不足は隠せない。

「巻きつけたらすぐに効果が出るから」と言われていたのを今までのデータをとった上で取り付けてみたわけだ。
いままでエアコンをかけると加速力も弱くなり、周囲についていこうとすると少々踏み込まないといけない時期に差しかかっているのは事実。冬などはあえてエアコンなしでも走れるので燃費もいいわけだが、エアコンのコンプレッサーが回りだすとガクンと出力が落ちるのが分かる。
13年も乗っていたら厳しいのも当然、題名のごとく「めざせ100万km!」なので、これから3倍もの距離を走りきれるかとなると正直不安。
ただまだオーバーホールしてなくて元気にどこへでも連れて行ってくれるステキなヤツ。人間でもそうだが、負荷(人間でいえばストレスになるかな?)が非常にかかるとダメージは大きくなる。

その負荷がなくなり、スムーズな走行と馬力が出てアクセルを強く踏む事もなくなればガソリン代も普段より高くなって当然。
これがガソリン代節約になるものなら・・・

そう、取り付けて変わった事。
エアコンの負荷の影響でのパワーダウンがなくなった。いきなり効果が出た。発進の加速力が全然違う。非常に走りが軽い。
あと気になるのは燃費。でも踏み込まずに走っている自分でも更なる向上がするのなら間違いないわけで、この夏、かなり期待している。
これによって燃費がよくなるのであれば経済的な負担もなくなるし、
ランニングコストが分かってくると間違いなく経費削減に繋がるような感じ。
ちょっと楽しみだ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 治まった?・・・

ブログに貼ってみませんか?

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

インテリア・雑貨のブルーラグーン 世界中の美石宝石原石鉱物イン石等、珍しい石を、扱っているショップです。

薬草・ハーブの力で、デトックスを促し免疫力を高める。 印鑑通販のことなら印鑑通販の専門店通販ファイル

アンダーアーマー販売・イシダスポーツ!! 

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックください。お願いします↑

リンクフリーです^^

|

« 6月突入、湿度が上がれば○○も増える | トップページ | 愛車、驚きの続き・・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>野茂大好き16さん
逆にスターターのかかりの悪かった車が簡単にかかるようになって驚いてます。
予想以上の効果を発揮。

まだ試作段階で形状が決まっていないので、市販してません。
実はその規格をきめるのは僕にかかってます^^;

投稿: しんイチロー | 2009年6月 3日 (水) 23時37分

こんにちは~!

私の軽にも効果ありそうですかねぇ。。。(^^;)
めっちゃ興味がありますが・・・市販されてるんですか?

私は同じ所にコンデンサみたいなのつけてるのですが、確かにトルクとか出てるのですが、
バッテリーの消耗が激しいようです。。。

投稿: 野茂大好き16 | 2009年6月 3日 (水) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29922212

この記事へのトラックバック一覧です: これは一体なんでしょう?(取り付けてびっくり!!):

« 6月突入、湿度が上がれば○○も増える | トップページ | 愛車、驚きの続き・・・ »