« あらゆるモノを保護するのだが・・・ | トップページ | これは一体なんでしょう?(取り付けてびっくり!!) »

2009年6月 1日 (月)

6月突入、湿度が上がれば○○も増える

自分にとってイヤな季節に突入する。昨日も湿度と気圧の微妙な変化に反応して倒れるところだった。夕方の土砂降りを身体が感知、大阪は日本橋でんでんタウンにて倒れるところだった。脳脊髄圧液減少症のおかげ。
また救急車で運ばれたら何をされるか分からないから怖いところだが、友人がいたので放置してたら回復することを伝えてもらえたら助かるわけで、1人で歩くのはこんな時、勇気がいる。
081214_122801  

 
 
 
 
 
 
 
 

前回、意識を失って救急車で運ばれてとんでもない目にあった処置。
090601_040401  

 
 
 
 
 
 
 
 

今でもその痕が残っている。お婿にいけないじゃないかweep
意識を失うとこうなってしまうので、本当は誰か症状を理解してくれる人がいつも傍にいてくれれば助かるが、そうはいかないのが現実。そんなわけで身体中傷だらけ。

そう、もうじき日本本土は梅雨入りする頃。ひっくり返るのは自分だけだが、カエルは喜んで鳴いてることだろう。で、題名の○○というのはカビ。
この湿度の高さと気温が一番元気に活動をするのだ。

お風呂でカビがよく発生するのはそのせい。人の垢が栄養源になり、繁殖も早いためカビと戦い続ける声はよく聞く。だから売れるのだろう、カビキラーなど。
元来、免疫をもっていた日本人はカビなど恐れる事もなかったが、今の環境でいえば不衛生に値するわけで、小さいお子様などはそのカビのせいで気づかずアレルギーを起こす事もある。常に換気して防ぐ方法もあるが、共働きで家を留守にする場合は窓を開けっ放しも無用心になるし、換気扇を回し続けると電気代もかかるし、今の住宅の換気扇では能力が小さいために完全に湿気を取り除く事は出来ない。

まあ何かとちょこちょこしたことだが、本気で家屋を守ろうと思えば家の価値を損なわないためにリフォームをすれば更にお金が・・・

ちょっと宣伝チックになったが、トータルランニングコストを削減するにはカビを生やさない、そして水垢汚れを落とすのも簡単なものがあればどうだろう。もし気になる方はこちらを見て欲しい。見て驚いてもらえたら最高かな・・・と。

○○に当てはまる言葉は「カビ」だけではなく「消費」もあてはまるのだ。

特典もあるのでぜひどうぞ^^

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 治まった?・・・

ブログに貼ってみませんか?

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

手作り石鹸【SAVONETSWEETS】 パーティーボレロ

洗顔石鹸の藍色工房 結婚祝いや還暦祝いのプレゼント選びならオリジナルギフト工房

妊すぐ掲載!グラマラスライフのマタニティジーンズ

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックください。お願いします↑

リンクフリーです^^

|

« あらゆるモノを保護するのだが・・・ | トップページ | これは一体なんでしょう?(取り付けてびっくり!!) »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/29889653

この記事へのトラックバック一覧です: 6月突入、湿度が上がれば○○も増える:

« あらゆるモノを保護するのだが・・・ | トップページ | これは一体なんでしょう?(取り付けてびっくり!!) »