« 前回の結果・・・ | トップページ | インフルエンザだけが危ないわけではない »

2009年6月12日 (金)

ついにパンデミック(日本人の意識はいかに)

ついにWHOが昨夜「フェーズ6」を宣言。
もう近いかも・・・と思った矢先の出来事。
しかし日本人の今朝の傾向をみると他人事のようにマスクの姿はない。

マスクが効果「0」というわけではない。たしかにマスクのみではここまでくれば対応しきれないのだが、日頃の手洗い・うがい・そして外出後、衣服についた雑菌を取り除かないと感染は無限大に広がる可能性は高いということになる。

花粉症の方なら分かり易いだろうが、花粉が部屋の中に入ってもくしゃみや鼻水が止まらない症状が起きるわけで、ウイルスはさらに小さな微生物。もちろん目に見えるわけでもなくどこに潜んでいるのか確認は出来ない。

前回のパンデミックは1968年の香港風邪だった。
ほかにもスペイン風邪などがある。
新型インフルの感染は11日現在で世界74カ国に拡大。2万8774人の感染が確認され、死者は144人。
新型インフルエンザに関して微弱性といわれても致死率が0%でないことは確実で、今後は鳥インフルエンザの猛毒性もやってくる可能性があることから、更に警戒すべきではないかと感じた。

しかし街中を車で走って見てみても大阪の街ではマスクをしている人は10%(自分の勝手な統計)未満。北海道でも発症し、これがポツポツ出ながらエルニーニョ現象で今年は冷夏。そして秋口から流行りだす。
最悪なパターンがいくつも重なる。実に恐ろしい事。景気がいい状況であれば人自体の免疫力も自然とはたらくが、今は生活に四苦八苦する世の中。自分も交通事故の後遺症を負っておるため、免疫が高いとは言い切れないのが現状。

今、あらゆることで節約しなくてはいけない。賃金も低下しながら今までの生活維持をし続けたい者もたくさんいる。
これからのお金の使い道をよく考えていかないと人類はウイルスによって滅亡しかねない。

脅威だらけ・・・
自分のマスクサイトも卸が値上げを言ってきた。いくら本社にルートをもっていようとも手に入らない時代。
「広めて」にOKを出した自分。だが、こんな状況では高値でさばかれたほうが利益も高くなるので企業としても今がチャンスなのだろう。

資本主義・・・最近ちょっとイヤになってきた。政治も経済も生活も全て同じ。そして健康、まさにココロの健康も。
たとえ貧乏でも幸せな暮らしができれば自分は幸せに感じる。
そして人の笑顔こそが元気の源だ。

車のレポートはまた後ほど・・・

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

※弊社ショップサイト、マスクの在庫はありません。

↑マスクもしかり、こちらが大事かも・・・

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックで伝えてください。↑

 リンクフリーですので大切な人にも伝えてください

|

« 前回の結果・・・ | トップページ | インフルエンザだけが危ないわけではない »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30067838

この記事へのトラックバック一覧です: ついにパンデミック(日本人の意識はいかに):

« 前回の結果・・・ | トップページ | インフルエンザだけが危ないわけではない »