« エルニーニョで冷夏…インフルエンザの行方 | トップページ | ついにパンデミック(日本人の意識はいかに) »

2009年6月11日 (木)

前回の結果・・・

河内のエジソンこと、Y先生の発明品を実証試験をして、ガソリンよりもオイル交換の予定距離を越えたため、まだガソリンが余裕である状態ながら昨日給油に行った。
いつものガソリンスタンドながら手際よくしてしまうので、写真に収めるのも必死だったが、ご覧の通り。

8日の記事の画像を見て欲しい。

ガソリン満タンにして全開走行でエンジンが甦ったため、フルパワーで約85kmを走ってかなり減ったが、それからは普段どおりの運転に戻して走った結果がこれ。
090610_144602  

 
 
 
 
 
 
 

もちろん距離も伸びたということは言うまでもないが、本来はここまで伸びないはず。 090610_144601  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

090610_152101  

 
 
 
 
 
 
 
        

ということで、爆走約85kmと普段の運転(エアコン付)の約365kmを足して450kmちょっと。
上記の数値で燃費計算をすると、
451.6(km)÷38.04(ℓ)=11.87km/ℓ(1リッターあたりの距離)
という結果が出た。

別に大袈裟な数値をだしているわけではない。車や走行条件によるが、次回は確実に上記の数値を超える燃費が出てくることだろう。

もちろん今日からは全て爆走モードなしで普通にエアコンもつけて走行する。梅雨に入ると気圧や湿気でカラダが痛むのでどうしてもエアコンなしでは厳しい。エアコンなしならもっと燃費はよくなるだろうが、季節が季節なだけにエアコンはフル稼働させないといけないわけで・・・

次回から乞うご期待!(・・・と書いて見てくれるかなぁsweat01
是非見てください。
これは車社会の将来に対する環境や家計の助けになること間違いないと確信、核心、そして革新なのだ。

運送業界には革命が起きるはず(密かに確定^^v)

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 治まった?・・・

ブログに貼ってみませんか?

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

※弊社ショップサイト、マスクの在庫はありません。

カリモク60やイームズを中心にデザイン家具が豊富なVANILLA(バニラ)

安い中古車・新車のサンキョウ

ビックリマンシールならひかり村へ!!

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

↑応援クリックで伝えてください。↑

 リンクフリーですので大切な人にも伝えてください。

|

« エルニーニョで冷夏…インフルエンザの行方 | トップページ | ついにパンデミック(日本人の意識はいかに) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30052329

この記事へのトラックバック一覧です: 前回の結果・・・:

« エルニーニョで冷夏…インフルエンザの行方 | トップページ | ついにパンデミック(日本人の意識はいかに) »