« お金でモノを買わなければ不景気は乗り越えれる案 | トップページ | ココロも経済も・・・ »

2009年6月30日 (火)

この身体に梅雨は堪える。。

ここ数日、天候の良し悪しがかなり急激な日が続くだけに、身体中がきしんだり痛んだり、失神しそうになったり記憶が飛んだりする。

こういった現象が起こりやすいのが梅雨、台風、冬時期。さらに時間帯がバラバラで急激にこのような症状が起こるため、体内時計が毎日、毎回狂う。月末だというのに銀行へ行く体力というか気力というか力も出ないので、大切な振込み関係は親父に委ねたりした。

ほんときついこの季節。唯一動けたのは先日の日曜日のみ。「気圧の安定」さえすればなんとかなるので、その日に行くところ、自分のキャパを超えてもやっておかなくてはいけないようになるのが厳しい。時間のお約束は出来ないため、出先にはアバウトで許して頂ける範囲で伝えて行動に入るのが日課。

おかげで不眠も続き、昨夜も眠れずボーッっとしながらPCへ。更新しておかないと・・・

今回もちょっと随所で急いだ時も多かったため、給油前の記録はよくない。
090629_080002  

 
 
 
 
 
 
 
 

090629_080001  

 
 
 
 
 
 
  
 
 

今回、領収書を付け忘れたので別途撮った。
090630_061201   

 
 
 
 
 
 
 
 
 

というわけで、計算すると431km÷39ℓ=11.02km/ℓ(1リッターあたりの走行距離)
無理に延ばすつもりなく、自然体でいこうと思ったのだが、健常者の自然体と訳が違うので難しい結果になったが、走行中に身体の調子が悪くなってエンジンをかけたまま休んだのがちょっと響いたようだ。
これで自分としての最悪の場合の燃費がこれからこの数値であることが証明できた、ということに等しい(余程の事がない限り)ということになりそう。これ以上は悪くならないだろう。

そしてドキドキの全額返金制度(まだ全ての車種で試していないため)で勇気ある購入をしていただいたT・Kさんからメッセージが・・・
もう返金???と思ったが、違った。

その後ですが、
違いが出ました!!!
私のは軽の為、エアコン走行でのギアチェンジで今までは吹かしながらシフトチェンジして加速してたのが、吹かす必要がないくらいにエンジンの回転数の落ち込みがほとんどなくなりました!!
私の車の最大の悩み事だったエアコン走行時のパワーダウンがほぼ気にならないくらい解消されました!
私にとってはこの事だけでエコパワー付けた価値がありました!

それでふと自分の車の事を思い出すと、そういえばエアコンの効き具合がよくなかったことを思い出す。13年目だし、仕方がないかな・・・と思っていたはずなのに、よく冷えている事にふと気づいた。
それにエアコンを作動させるとかなりの負荷がかかり、御年13歳かつ31万キロを超えるアスティも坂道を登ればいつも「もう限界・・・」と言わんばかりに悲鳴をあげていたわけだが、それがなくなったのも事実。オーバーホールの必要性もないくらいに若返っている(実際、まだ新車で購入してからオーバーホールはしていない)。

T・Kさんのメッセージは有難いご意見。
この商品は燃費にこだわるよりも、「古い車を甦らせる」といったほうがいいかも。

燃費はアクセルの上手な扱い方によって非常に左右される。走行距離が多い車や年式が古い車ほど効果を生むもの。また、これからどんな感想があるのか楽しみだ。

大阪ではまた若干ガソリン代が高騰。昨年の夏ほどではないが、上がっている。車が必需品で、かつ買い替えたくても買い替えが出来ない方には是非とも取り付けていただきたいアイテムだ。自分の車のように坂道を上がるのに悲鳴を上げる車は是非、と言いたい。無駄な踏み込みが燃費を一番悪くさせるからだ。

軽自動車や長距離を走るトラックに装着してもらうのが一番メリットを感じてもらいやすいところだと思っている。
条件はこちらをどうぞ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

※弊社ショップサイト、マスクの在庫はありません。

↑マスクもしかり、こちらが大事かも・・・

アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。 クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」 ブログ王

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

     ↑応援クリックで伝えてください。↑

 リンクフリーですので大切な人にも伝えてください

|

« お金でモノを買わなければ不景気は乗り越えれる案 | トップページ | ココロも経済も・・・ »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>ritokooさん
お金と精神って現在の日本においては切り離せないものになっているような気がします。
これだけ世の中がぎくしゃくするのはお金が大事なのかな…と。
でもそうじゃない世界があれば、と自分は思っています。
無理をして働くと身体を壊す、でも働かないと収入はない…なんか悪循環な世の中ですよね。友人の姉貴も最近ぎくしゃくしているそうですが…
このエコパワー、口コミで広げてたいのですよ。モノを大切にすること、そして人を大切にすることが何よりのエコと信じています。

投稿: しんイチロー | 2009年7月 2日 (木) 20時58分

しんイチローさん、こんにちは!遊びにきました。梅雨で、お体が辛いそうですが、どうぞ休めるときは休んで、お大事になさってくださいね。
いやー、しっかし、私も本当にそう思うんですが、金がないと精神的にきついし健康は崩しますね。夫婦も不仲になるし、家庭も雰囲気悪くなるものですよね。私もがんばって稼ぎます。
うちも、車は当面買い換える予定ないし、なので、エコパワー、良さそうなので、心の隅に留めておきますね。よさげな情報をありがとうございます。

投稿: ritokoo | 2009年7月 2日 (木) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30343577

この記事へのトラックバック一覧です: この身体に梅雨は堪える。。:

« お金でモノを買わなければ不景気は乗り越えれる案 | トップページ | ココロも経済も・・・ »