« ゲリラ豪雨が増加、更に・・・ | トップページ | いよいよ鈴鹿8耐レース »

2009年7月22日 (水)

友人の友人の友人(20代?30代?)が癌だと聞いて…

まさか・・・という年代に突入したのかもしれない。
あまりの若さに癌になるとは・・・
友人が29歳、その友人の友人なので、自分には年齢がよく分からないが、喉に癌があり、放射線治療を受けるとかなんとか言っていた。詳しくは全く分からないが、喉頭癌か咽頭癌だろう。

しかしよく発見できたものだと関心・・・それとももう既に拡張しているのかどうかも全く分からないが、自分がそのことを耳にしてしまった限りは黙っていられない。それは自分の愛する祖父を末期癌で亡くしたからだ。
しかも年齢は知らずとも、あまりにも若すぎるので驚くだけでは済まない気分になったのも事実。なんせ癌の進行は若い人ほど早いわけで、余命宣告なんぞされていたら一瞬の命だ。

そこまでのレベルに達していない事を願いつつ、あるものを渡した。
これで助かればいいが・・・
友人の友人は「怪しいもの」と言うが、ただの天然鉱石というわけでもないが、自然の力を馬鹿に出来ないものを差し出した。
これは病気の治療にも用いられるもので、何もしないよりも普段からそのあるものを使い続けて、効果が出る事を祈るだけ。

祖父が健在の頃からこれを知っていたら…と思うわけで、ましてやまだまだ人生これからの若者が早く逝くのは納得いかない、というか、そうなってほしくない。

でも実際は周囲でもこういったことが頻繁に起こるような気がする。
「病は気から」というように、心のバランスが崩れても病気になっている時代。そしてようやく見直されつつある食生活だが、人間が既に摂取した食物によるが、合成安定剤や着色料など体外に排出されるものと体内に蓄積されてしまうものがある。それが癌の発端になろうとする物質があるのだ。

自分の幼き頃には今では考えられないほど町中のスーパーや飲食店に色とりどりの食べ物があった。オレンジ色のウインナー、カラフルな原色に近いジュースや丸いガム。そういったものを食べて育った子供が大人になり、子を授かるとアトピーになっている・・・といったことが当たり前になっていたり、アレルギーをもっていたり。

食のお勉強も小さい頃からしていたので、あれは食べちゃダメ、これはいい、と親や自分が判断してきたからこそ交通事故の後遺症はあるものの、体内は健康なのだ。
今でも危険がいっぱいあるわけで、今だから周囲で耳にもしなくなっている食品偽装問題がとんでもない症状を引き起こす。

今は着色料も天然モノを使っている食品会社も多いため、まだマシ。天然といえど、石油から出てくる紫色のコールタールも天然と言えば天然になるがsweat01

心も身体も食も睡眠も全て健康に関わる。
もっとこれからもそういったことを考えた上で、友人の友人の友人も復活してもらいたいと願っている。

書きたい事たくさんあるが、自分の体力も弱っているのでまた。

つい、忘れやすい日本人の性格を裏手に思い出してもらおうとついつい追記した。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« ゲリラ豪雨が増加、更に・・・ | トップページ | いよいよ鈴鹿8耐レース »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30657473

この記事へのトラックバック一覧です: 友人の友人の友人(20代?30代?)が癌だと聞いて…:

« ゲリラ豪雨が増加、更に・・・ | トップページ | いよいよ鈴鹿8耐レース »