« 重なる自然災害は自然を超えた人工災害 | トップページ | 終戦記念日は自分にとって初復活の日 »

2009年8月14日 (金)

あらゆるものが迫ってくる・・・

世間は夏期休暇、子供たちは夏休み。
人それぞれいろんな過ごし方をされていると思うが、ここ最近はあらゆる災害が起こっているだけに不安でならない状態もあることと思う。

竜巻・豪雨・地震までなどいろいろ。
でもこれで治まると思えばそうではない。ブラジルではメキシコよりも新型インフルエンザに感染した人の数を超えた。日本でも夏場と言うのに感染拡大しているのでこれから先、秋口からどれだけ増加するのか気になって仕方がない。

そんななかでも生態系にも異変が生じている。
クマゼミの生息地域が北上しているとか、カブトムシが大繁殖して果実(ブドウ)を荒らしているなど動植物にも影響は起こっている。

ましてや日照時間がグンと減っているために農作物の影響も大きく、野菜の高騰と生活するにも食料不足も深刻化、もっと拡大するかもしれない。
これらを自然現象だから仕方がないと割り切れる人が果たしてどれだけいるだろうか。ほとんどいないような気がする。

ここまであらゆる異常現象が起きていて、人の精神状態が安定するような気はしない。雇用問題もあるし、賃金も収入も増えたという人はごく一握りだろう。

いつ回復するか分からぬ景気。自分の身体も景気がよくなれば回復してくれたら嬉しかったりするのだが、それはなさそう。一寸先は闇・・・今とこの先を見越した国の対策だけではなく、一人一人の意識も変えていかないと変わらない気がする。

生活保護を受ける人も日ごとに増えている。

自分もくたばらないようにしないと・・・

090809_221801  

 

 

 

 

 

ちょっとしたゾロ目・・・

090813_185201  

 

 

 

 

 

愛車のアスティは大台が迫っている。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 重なる自然災害は自然を超えた人工災害 | トップページ | 終戦記念日は自分にとって初復活の日 »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30953413

この記事へのトラックバック一覧です: あらゆるものが迫ってくる・・・:

« 重なる自然災害は自然を超えた人工災害 | トップページ | 終戦記念日は自分にとって初復活の日 »