« 終戦記念日は自分にとって初復活の日 | トップページ | 新型インフルじゃなくても危険は危険 »

2009年8月26日 (水)

いいね、新潟♪ そして・・・

大阪からしばし新潟へ行ってきた。
実は行って帰って、また行って・・・2往復したのだが、いろんな人との出逢いがあってよかった。

国民性もあるのか、なかなか大手の社長さんは心を開かない方もいらしたが、やはりマジックショーをすることで驚きとともに近くなるものはみんな一緒かもしれない。
ここでのマジックショーは都夢創家の持つものを見せるだけのことで、手品ではないが、見て驚かない人はいなかった。

ただ、見て欲しい・・・それだけ。
「すごい!!」と喜んでもらうだけに行ったようなもので、それが結構楽しい。よく思うのが自分こそ「なんちゃって経営者」じゃないか、と思うくらい経営者としては失格なのかもしれないが、いいものは共有していくからこそ本当に広まっていくものだと信じている。

本当に環境を考えて、そして今あるものを大切に使っていくからこそエコ活動。自然界にあるものを加工せず応用するだけで絶大なパワーを引き出す。これぞマジックかもしれない。

090819_163601  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

新潟といえばお米。しかしこのお米にも色々と地球温暖化の影響は受けているようで、いい環境で育つお米は温暖化と共に地域が北上していっているそうだ。食料自給率の高い新潟でも深刻な問題になりつつあるということは、他府県はどうなるのか・・・これこそ生きる糧であるだけに真剣に考えていかないと。

そして友人の紹介で出向いた瓦屋さんの社長に会う。
株式会社ノジマの野島社長。
ほんと、すごく素晴らしいリサイクル事業をなさっている。古い瓦を再生し、ヒートアイランド現象をなくすというもの。これを敷き詰めれば豪雨での河川増水を都会でも抑える事が可能な商材。普通のコンクリートならすぐに下水に流れ込み、一気に河川の氾濫を巻き起こしたりするのだが、ある程度の水分を溜め込んでいく力を持つ。氾濫を防ぎ、気化熱で涼しくなるといった一石二鳥をこえるもの。これは是非とも都会の町には活用してもらいたいところだ。
大阪市内は空中写真で見れば大阪城の周囲しか大きな緑は映らない。そりゃ暑いでしょう、大阪・・・と思っている。
090819_183301  

 
 
 
 
 
 
 
 

社長が電話で席を外されている時に鯉の瓦で遊んで撮った写真。
いい歳をしながらついついしてしまう自分^^;
「恋のから騒ぎ」ではなく「鯉の瓦さわり」といったところだろうか。

あとくるまの88の柳沢社長に会う。
最初は聴く耳も持ってくれないくらい相手にされていなかったのだが、これもマジックショーで一気に振り向いてくれた。「あり得ない」とそっぽを向いておられたが、この瞬間がたまらない。
女性社員の車のボンネットにコーティングをかける前に水道水を入れて寝かしておくと見事な界面活性水が出来上がるもので、水垢やコーヒーの汚れじみ、タバコのヤニをサッと落として見せるとさらに驚き、格段の違いを見せつけれたらたかな、と思っている。
090826_143002
これもエコパワー同様、発明家Y先生の作品。
先生曰く、「今の新型インフルエンザ対策にもいいよ」と言う。実際、自分は活用しまくっているのだが、この振動鉱石の威力は計り知れない。洗剤要らずのこれぞエコ!と言わんばかりのものだ。秋田県の玉川温泉のラジウム温泉などが有名だが、それを持ち運べるようなもので、このシートをシャワーホースに捲きつけるとシャンプーはほとんどいらないし、洗濯物の汚れや黄ばみまで落としてしまう。
河川を汚さないし、新たに生産する必要性もないので地球環境には優れているわけだ。そして日常生活でのコスト削減にも貢献できる。
さらに、あらゆるものに応用できる。これから冬にかけてカサカサ肌になったりする方にはしっとりを保持、布についた醤油やコーヒーのこぼしたシミも漂白しないでとれるし、これで口をゆすいだら口の中もスッキリ(ついでに歯を磨いても歯磨き粉なしで歯垢も取れる)するなど重宝するもの。わざわざ新たに買う必要性もない(空になれば水を入れておくだけ)ので、半永久に使える。この中身は1600年以上の威力を持つだけに当たり前なのかもしれないが、使わないと損、といった感じだ。

またそのレポートはいずれ掲載するが、こういった自分の持つ環境を保持するものを広めてこれたのが嬉しい。大手でもなんでもないので口コミしかしていないので、どこかの商社がかぶりつかない限り手には入らないだろう。エコパワーの何倍もの効力を持つ。

※今ならモニター募集中!(上記のミストタイプ)

返金保証付(効果なければ返金)で送料込み・代引き手数料込み・税込み(15,000円)で提供します。
 体感してもらえる方、
メールください(9月下旬まで)。
 お声を頂いた方には商品券等プレゼントも用意します。
 後ほどレンタル(月3,000円)予定ですので、購入は今だけです。


しかし新潟に滞在していた期間、高校野球がすごかった。惜しかった、日本文理。
愛知県民には申し訳ないが新潟に初優勝旗を・・・と初めて願った瞬間だった。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 終戦記念日は自分にとって初復活の日 | トップページ | 新型インフルじゃなくても危険は危険 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>涼子さん
遅れながらコメント、申し訳ありません。
お米って本当に美味しいですよね^^
僕のせいで太らないように( ´艸`)

>mimimamaさん
思わず指を噛まれてしまいました…
いや、自分で突っ込みました^^;
ほんと、芸術瓦です。
身近で見ると日本の文化の凄さに感銘を受ける今日この頃です。

投稿: しんイチロー | 2009年8月30日 (日) 10時53分

鯉の瓦。。。凄いリアルで芸術ですね。。。

投稿: mimimama | 2009年8月29日 (土) 13時05分

こんばんは、しんイチローさん。

いつも楽しく読ませて頂いてますが、今回 帰宅して、ご飯も食べずに皆さんのサイトを巡回中に この記事を読ませていただいた事もあり・・・、稲穂のお写真+新潟=美味しいお米!、が 頭に浮んで来て、即ご飯を食べに下に降り 遅い晩ご飯を頂きましたriceball
改めてお米の国に生れた事のありがたさを実感した次第です~note

投稿: 涼子です。 | 2009年8月27日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31112279

この記事へのトラックバック一覧です: いいね、新潟♪ そして・・・:

« 終戦記念日は自分にとって初復活の日 | トップページ | 新型インフルじゃなくても危険は危険 »