« アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!! | トップページ | 先日の日曜日は久々に悲劇 »

2009年9月26日 (土)

本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ!

厚生労働省が全国約5000カ所の医療機関からのインフルエンザ患者報告数が1週間で1施設当たり4.95になったと発表。
流行水準とされる「1」を超えてから6週連続の増加で、沖縄県に次いで東京都では初めて10を突破した。

しかし厚労省は「大都市を中心に、本格的な流行にさしかかりつつある」と分析しているが、既に本格的だと思うのだが・・・
どう考えても人口密度の高い都心部での流行は1人でもいれば拡散は早い。どれだけ前から自分のブログでも忠告してきた事か、なかなか真意を伝え切れなかったのか、はたまた周囲が影響はないと鵜呑みにしていたのだろうか。

実際、発表された数字(カッコ内は前週)

北海道 8.21(4.88)
青森  0.75(0.65)
岩手  3.55(2.41)
宮城  7.07(5.90)
秋田  1.98(1.27)
山形  1.17(1.60)
福島  1.65(1.79)
茨城  2.49(1.56)
栃木  2.58(1.38)
群馬  2.58(1.96)
埼玉  6.83(3.95)
千葉  7.31(4.51)
東京 10.24(5.90)
神奈川 7.09(3.92)
新潟  1.18(1.18)
富山  0.56(1.06)
石川  0.79(0.85)
福井  2.13(1.63)
山梨  2.90(3.18)
長野  1.58(1.32)
岐阜  2.20(1.49)
静岡  1.15(0.96)
愛知  5.81(1.87)
三重  1.92(1.60)
滋賀  4.79(3.08)
京都  4.65(3.15)
大阪  9.21(5.20)
兵庫  7.15(3.61)
奈良  3.56(2.07)
和歌山 3.84(1.82)
鳥取  0.97(1.69)
島根  0.92(1.47)
岡山  0.93(0.61)
広島  1.73(1.23)
山口  1.73(0.87)
徳島  0.73(0.84)
香川  2.64(2.02)
愛媛  0.72(0.56)
高知  4.25(3.75)
福岡  6.99(5.50)
佐賀  1.59(2.36)
長崎  5.99(4.16)
熊本  2.08(2.03)
大分  2.97(2.55)
宮崎  1.95(3.54)
鹿児島 2.16(1.45)
沖縄 12.52(13.38)

全国  4.95(3.21)

勝手に色分けしたが、大都市圏ではたった1週間で約2倍に膨れ上がっている。既に死者も出ているという状態なのに、本格的という言葉はふさわしくないと思う。もう既に危ないと認識させるべきだろう。

そうしないとGW前に新型インフルエンザが上陸してすぐに国民がパニックを起こした状態なのに、今ではマスク人口すら当時に比べては少なすぎるのは国民1人1人に危機感を持たせる意識が重要な事ではないだろうか。

集団感染も多数起こっている状況。
実際、先般、新潟の介護施設にお邪魔した際にかなりの危機感を抱かれていることを聞いた。それだけ深刻にならなくてはいけないのに、経済活性化のためにシルバーウィークの海外旅行はいかがなものか、と思った。

ある意味、ウイルスの世界が当たり前化して麻痺していることと思うが、きちんと自衛しないと・・・地震のように自衛隊が守ってくれるわけではない。

マスクの備蓄も大切だが、また品切れになること必至。そしてマスクに菌が付着するので必ずビニールにくるんで捨てなくてはならないので外出の度に必要とする。
先般書いた日記にも記載したが、ウイルスの細かさを知り、身を守るためにはこの数値を見ておいたほうがいいと思う。

アメリカで製造されているとある会社のマスクはイオンコートをしている。車の洗車でも「イオンコート」とあるが、それと同じようにホコリなどあらゆるものを寄せ付けない効果があるため、こういったイオンコートをしたのと思われる。たしかにそれは正解。中国製のマスクを批判するわけではないが、予防効果は高い。

イオン効果というものはなかなか数値で実証されないものであるが、あらゆるもの(人、車など)にはプラスの電子イオンを溜めこむ性質があり、乾燥シーズンになると静電気が起こるのはプラスとマイナスをゼロにする地球環境の自然の働き。それを防ぐために電化製品でもパソコンでも「アース」というものがあり、放電させる。それを意識的に人間がアースしようとしたら裸足で歩くと静電気は起きない。
あらゆる摩擦で起きる静電気が周囲のホコリ、塵、花粉、細菌を付着させてしまうのだ。

そのあらゆる空気中の小さな軽い物質を寄せ付けないようにするのもマイナスイオンが必要となるが、そのいい例がマイナスイオンを発生させながら洗濯する洗濯機。これは衣類の静電気も防止することのできる人間の作り出した素晴らしい機械だ。

そういったものを自然界の中で発生させる事の出来るのがイオンバリアミスト。水を補充するだけで中の振動鉱石がマイナスイオンを作り出す。半永久に使用できるのでこれを発明したY先生には感謝である。

実際の声では肌のさらさら感、潤い、保湿、乾燥肌、肌荒れの改善、肌の老化予防、シミ・シワの改善、美白、日焼け後の肌のケア、髭剃り後の肌のケア、ひび・あかぎれ・すり傷の改善、軽い火傷・歯ぐきの腫れの痛みを緩和、打撲・捻挫・突き指等の痛みや腫れの緩和、髪のトリートメント感、植木・観葉植物の育成、犬猫など動物のニオイ消し、目の疲れ、花粉による目のかゆみ、鼻の不快感、外出先での便座の除菌消臭etc・・・
と、読むのも大変なくらいの感想や体験を既にリサーチしている。

実際、自分自身も体感者の1人でもあるわけで、使用する前日の夜に水を入れ、就寝。そして起きている間はずっと愛用しているから分かること。実際愛車ではタバコのヤニやダッシュボードの汚れ、手垢、水垢を簡単に除去できるうえ、今まで苦労して取っていた窓のギラギラの元である油膜も簡単に取れてしまう。それほど幅広く活用できるために常時車に1つとポケットに1つ入れている。サイズも手軽に持てるサイズにした。

報告があった集団感染の発生件数は4082件で、前週より796件増えた。学校(保育園、幼稚園、小・中・高校)の休校と学 年・学級閉鎖も前週より682校増えて2840校(休校166校、学年閉鎖500校、学級閉鎖2174校)
新たに入院した患者は152人で、過半数の79人は10歳未満、お子様のためにも・・・

とにかくこれを広めたくて仕方がない。それが世のため、人のため。
たまたまこういった素晴らしいもの、人に巡りあえたおかげでもあるから、早く伝えたくて仕方だがないもののひとつだ。インフルエンザもイオン効果で予防することは有効だと感じている。

いつどこで遭遇するか目に見えない脅威のために是非とも活用していただきたいし、リンクしていただける方や各都道府県で「広めます!」と言う方がいたら是非とも申し出ていただければ光栄です。

 こちらのお問い合わせまで。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!! | トップページ | 先日の日曜日は久々に悲劇 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>mimimamaさん
パンデミック状態になっていたら無縁はないですよ。
本当に気をつけてくださいね^^

投稿: しんイチロー | 2009年9月27日 (日) 01時53分

我が家は無縁かと思っていたら。。。連休一日前から長女の高校は学年閉鎖でした。。。

じわりじわりと来てますね(~_~;)

投稿: mimimama | 2009年9月26日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31523532

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ!:

« アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!! | トップページ | 先日の日曜日は久々に悲劇 »