« 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ! | トップページ | インフル予防で手荒れ患者が・・・ »

2009年9月28日 (月)

先日の日曜日は久々に悲劇

朝から大阪市内は秋晴れ。もう行楽日和と言わんばかりの天気だったのだが、身体の調子がイマイチよくない。

この日は岡山国際サーキットへ前々からお約束をしていた耳の聞こえないレーサー、高杉奈緒子さんのバイクレースを応援しに行くことにしていた。
「今から向かいます」と彼女にメールを飛ばしてから出発、午後のレースなので時間的に余裕はあったものの、もしや高速道路が混んでたら…と思い、早めに余裕を持って出発した。

ところが、渋滞はまったくなし。スイスイ進む。
シルバーウィークに大混雑していたニュースがウソのように進む、進む・・・
実際、バイクレースは初観戦だし、早めに着いてピットウォークもいいかな、と考えながら走行していたら唐突に頭痛と首に痛みを感じ始め、次第に目が回りだす。
もう一歩でインターチェンジを降りて下道を走れば着くところだというのに、身体はどんどんしんどくなってくる。

危険回避のために即座に近くのパーキングエリアで休憩。しかしそこから身体の動きが止まってしまった。

そしてふと気づくと既にレースは始まっている時間。
どう慌てても間に合わないし、身体の痛みで目を覚ましたようなもの。
「もしかして・・・雨???」
そうしている間に雨が降り出す。

いつもであれば意地でも決めた事に対しては努力をしていたのに、目的地に辿りつけなかったのは悔しかった。レースのスタートは時間も決まっているので自分が遅れても始まっているのは当然で、アポイントと訳が違う。日程変更が出来るわけでもなし、久々に悔しい思いをした。

「意地でも約束を守る男」と豪語していた自分が恥ずかしくなった瞬間でもあった。守れない約束も今後あるような可能性を少し感じてしまった。

自分はよくこういった症状が起こるわけで、交通事故の後遺症(ブログの説明にも書いている脳脊髄液圧減少症というもの)に悩まされているのは事実で、あらゆる症状が起こる。そして人によって違うため、理解してもらうにも程遠く、サラリーマン時代はあらゆる屈辱を受けたものだ。
そういった状況で自分なりに難関を乗り越えてきたのだが、久々のショック。約束を果たせなかったのが悔しい。

その後、ここまで出てきたついでに…というのもあり、先日から岡山市内の人に連絡して会う約束をしていたので、そちらに向かう。今、流行の「白いたいやき」のお店をオープンしたてということで、伺った。

Sn3d0319  

 

 

 

 

 

 

食べにいくつもりが、頂いてしまったo(*^▽^*)o

Sn3d0320  

 

 

 

 

 

 

ご丁寧にお土産として店員さんに説明までしてもらって、いろんな種類をいただいたのだが、非常に美味しい。自分は大好きな味。非常にあっさりしていて、モチモチした食感が好きなのでやみつきになるのも分かるような気がする。

岡山市内にいらっしゃる方は是非!!Onagaya_001

 尾長屋 岡山岡南店

住所 : 岡山市南区新福1丁目3-7
電話 : 086-250-0758
時間 : 10:00~19:00

国道2号線のバイパスからすぐだった。

無添加、国産のあん。
安心して食べれるのもウリだ。

また店員さんもなかなかのオトコマエ!
すごく感じもいい人なので寄ってみるべし。

帰りはゆっくり。
そして家でバッタリ。
怪しい天候に左右されるのがつらいところだ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ! | トップページ | インフル予防で手荒れ患者が・・・ »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>なっちさん
こめんとありがとうございます。
そうですよね、人の痛み…だけでなく、心の痛みも分かり合えるようになることは非常に大切だと思っています。

お母様も大変ですね。お気持ちは察します。慌てて回復させたらまた反動がきますし、なっちさんも大変でしょうがコミュニケーションを大切にしてあげてくださいね^^

投稿: しんイチロー | 2009年10月 1日 (木) 11時12分

私の母も、今、膠原病に、うつ病に他にも持病があります。
パートで仕事をしてたけど、何が悔しく、辛かったか。皆、そんな体の不調を経験したことがないからわからないんですね。たかが頭痛とかにしか、思われないんですって。
皆、人の痛みがなかなかわからない、自分の身におきないと・・思いやる心がつい、かけてしまうんでしょうね。母は皆、家庭もあり、子供もいれば、自分の事で精一杯なのはわかるけど・・・といってました。

私も、知らずに人の痛みをわからずに過ごしているかもしれません。
本人はわかってほしい!とさけんでるんでしょうね。

投稿: なっち | 2009年9月30日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31548507

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の日曜日は久々に悲劇:

« 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ! | トップページ | インフル予防で手荒れ患者が・・・ »