« 20年ぶりでした。 | トップページ | アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!! »

2009年9月10日 (木)

まだまだ無防備(インフル対策)

これは東京都の「災害・事故・感染症」などの危機管理対策の調査で、都と都中小企業振興会社、都商工会議所が7月~8月に都内の製造業や小売業、サービス業など7000社にアンケートを送付。1902社から回答を得たもの。

  各企業の感染症への対策の実施度合い

・マスクなどの「感染防止物品の備蓄」が43・5%(検討中は16・8%)

・マスクの着用指示や検温などの「予防対 策」は33・8%(同25・5%)

・流行した際の交代勤務などの「人員体制の整備計画」は9・5%(同32・3%)

対策の遅れが目立つ。

 また、「発生に配慮すべきこと」では、「大規模震災」が74・1%とトップ。「事務所・工場の火災」が45・4%で続き、「感染症の大流行」は42・8%で3番目に多かった。

そんな予防対策にマスクは売り切れ続出しているようで、備蓄は前々から言われていてもなかなか身近に感じないと手にしないのか、ゴールデンウィークの二の舞を踏むことは目に見えそうだ。本来ならゴーグルもしないと目から感染する可能性もあるわけで、気をつけておかなくてはならない。

それも考慮して都夢創家のサイトでどこにもない商品を用意している。上代はそれなりと思うかもしれないが、半永久的に高いイオンを発生させるもので、水を入れるだけで外見が壊れるまでずっと使い続ける事が出来る。

イオンバリアを馬鹿にはできない。なぜなら今はアメリカで製造されているマスクはイオンコートされている。それであらゆる菌を跳ね返すわけで、それが簡単で安価で製造できる。バリエールのマスクは高額だが、ドロマイト鉱石が練りこんであり、これが菌を阻止する。モチガセでは製造が追いつかず、こちらにまで回ってこないのが現状。それを少しでも阻止できれば…そして普及してもらったらいいと思って値を下げてみた。

芸能人からプロ野球選手など有名人も感染している新型インフルエンザ。都会へ出向いてもマスクをしている人は1%にも満たない割合で人ごみを歩いている。自分は感染しても大丈夫、薬さえ・・・なんて思っていても、周囲の子供や妊婦、身体に疾患を持っていたりすると普通のインフルエンザでも普通では済まない状況になる。電車に乗らないので分からないが、車内は果たして・・・

「感染列島」の映画、まだ人ごとのように思っていてはいないか。

先日、O-157が出てきたが、菌というものは恐ろしいもの。そんな微生物に簡単に侵されてしまう人間はあらゆる経済を優先させてもいいのか、と不安にもなる。景気を取り戻すのも大事だが、健康でないとそれこそ働くことすら出来なくなる。

本当にこのあと新型ではなく猛毒性の鳥インフルエンザがやってくる可能性は非常に高い。GWどころではなくなれば震災の備蓄のようにあらゆるものを備蓄して冬眠するくらいの覚悟を全人類がもたないと・・・現在の死者数はまだ僅か。だが加速は否めない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


|

« 20年ぶりでした。 | トップページ | アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!! »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31321874

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ無防備(インフル対策):

« 20年ぶりでした。 | トップページ | アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!! »