« ウイルスを体内に入れないように(重要な事) | トップページ | まだまだ無防備(インフル対策) »

2009年9月 7日 (月)

20年ぶりでした。

個人的には周囲に押されてプチ同窓会はやっていたものの、今回はようやく学年の幹事が重たい腰をあげてようやく開催された。

Img_2781jpg  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自分も影でお手伝いをさせてもらったが、所用もあったりでこの人数が集まってくれたのは嬉しい。いい感じで盛り上がった。

しかしホテルマン、手前の料理まで写さなくても…
と、このとき料理があるのに気づく自分。それだけ話に花が咲いた、ということかもしれない。

写真のとおり、我ら1期生。都会のど真ん中の商業地の住民なのでちょうど合併されたところで運がいいのか悪いのか、1期生になった。当時は統廃合が珍しく、卒業式にはテレビ局も沢山来ていたのを思い出す。

卒業年齢+20年ぶり・・・まあいい年齢。結婚している友人たちも子供がいたり、自分のように独身だったり・・・中には婚活アピールしているのもいたが、女性陣には「なんで結婚せえへんの?」の連発を喰らう。

そう言われると返答に困ってしまうが、約6年前の惨事がなければお相手も幸せに出来る自信があったのかもしれないが、今は障害等級も降りない障害の身。それを理解してもらうにはなかなか難しい上、相手に苦労させたくないというのもあるかもしれない。実際、ここだから自由に書けるのかもしれないが、理解できずに別れを告げられたこともある。

「価値観の違い」というが、そうじゃないだろうな・・・と心底思ったし、こちらが彼女の要求を果たせる行動が出来なくなった身体。脳脊髄液圧減少症というのは本当に厄介だ。これが理解できないと相手は苦しむ。もちろん、自分も大変なのだが生きるためには動かないと・・・そう思っている。そうでないと自分の価値はないし、生きる喜びは得れないから動くのだろうな・・・と。

なかなか死なないのは何らかの生きる使命があるのだろうし、祖父の言葉が自分を支えている。だから苦しくても辛くても耐えれるのかもしれない。
ついでに婚活でもしてみようか・・・「それでもいい」という希少な方がいたら嬉しいかも。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

高濃度銀イオンで花粉をブロック!

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« ウイルスを体内に入れないように(重要な事) | トップページ | まだまだ無防備(インフル対策) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31267029

この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶりでした。:

« ウイルスを体内に入れないように(重要な事) | トップページ | まだまだ無防備(インフル対策) »