« まだまだ無防備(インフル対策) | トップページ | 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ! »

2009年9月22日 (火)

アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!!

とっても眠たいので手短に。。
ついに愛車が32万キロ、無事突破しましたhappy01
Sn3d0293 高速道路上だったのでまたまたメーターのハリがとんでもない速度ですが、良い子(子供は運転できませんでした^^;)はマネをしないでください。

安全な撮影方法をちゃんととっていますので。。。

場所は北陸道の敦賀近辺。非常にアップダウンの厳しい道路です。
しかし難なく走行できているのも今はエコパワーのおかげ。高速道路ではどんな車でもパワーを発揮するくらいグングン走る。片道600kmは苦にならなかった。

また新潟へ出向いていたのだが、友人が急遽引越しをすることに・・・しかも徳島県。
引越しやさんに頼むと高いし、レンタカーでも徳島で乗り捨てを選ぶと7万円を超えた。そこで新潟~徳島を往復(アスティは新潟でお留守番)して大阪にバックすることに。48時間でレンタル料も2万円ほど。

しかし何も説明を受けずに借りたハイエース・ロングバン。ATのディーゼル車までは見れば分かるが、ナンバーが商用ナンバーだったため、徳島に向かうのには下道で17時間かけて走った。

しかも荷物はこの通り満載。
Sn3d0304  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かなりの重たさなはず・・・だが、ここにもこっそりエコパワーを装着して走ったため荷の重さもなんのその、かなりラクな走りだった。
徳島に着いてからレンタカー屋さんに連絡、鳴門橋など割引になったので、「あれ?」と思い電話で聞いたところ自家用登録をしているので今回の1,000円ETC走行は可能という回答。もっとちゃんと説明くれたらこんなにかからなかったのにpout

返す時に謝っていたけれど24時間でもよかったんだよな、これなら。。。
借りた時間は使用したので返金なんて言えなかったが、ちょっと問題になるのではないだろうか、どことは言わないがTヨタレンタカー。ガソリンだけは満タン返しでガソリンスタンドで「満タン証明」を書いてもらうように言われたが、使用する際にあたってキチンと説明してくれなくては困る。

気分よければ黙ってエコパワーを装着したまま返して、次のお客には燃費も走りもいい感じで乗ってもらえたら・・・と心の中ではあったものの、何気にレンタカーのお兄さんに取り外して聞いてみた。

「この車、燃費ってどんなものですか?」と。
「いやぁ、そんなよくないですよ、リッター9か10キロです」
「あぁ、そうなんですか」と、ほくそえむ自分。
実際、エアコンも称しっぱなしで12.5km走ったうえ、荷物満載でもラクラク走ったのを時下に体感。

Tヨタレンタカーさんとご縁がなかったということで・・・
もう少し初レンタルなんだし、説明してくれてもおかしくなかったのに・・・ちゃんとこちらは「初めて借ります」と言っているので。

あいにく大きな渋滞にもかからず、すんなり終わった。
ひとまず寝る事にします。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« まだまだ無防備(インフル対策) | トップページ | 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ! »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

メーターピッタリですね♪

投稿: SEXYロリ人妻 | 2009年9月24日 (木) 12時03分

>けいこさん
コメント、ありがとうございます^^

時間も計算して夜中の走行にしたので、渋滞はほとんどありませんでした。
でも説明がちゃんとあれば片道17時間もかからなかったのに…Time is moneyですよ。

お金は元々ないですが、余裕があれば十分睡眠も取れましたしねu_u

投稿: しんイチロー | 2009年9月23日 (水) 00時01分

こんばんは~。
本当にお疲れ様でした。
高速道路は、結構混んでいたので、下道とあまり変わらなかったかもしれません。
でも、説明がなかったのは良くありませんね。よく、尋ねないほうが悪いみたいに言われますが、初めてのときは、本当に基本的なことがわからないものですよね。
ゆっくりと、お休みになってくださいね。

投稿: けいこ | 2009年9月22日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31470592

この記事へのトラックバック一覧です: アスティの走行距離、32万キロ(写真つき)突破!!:

« まだまだ無防備(インフル対策) | トップページ | 本格的な流行とは?もう既にパンデミックですよ! »