« 虹のパラダイス&323,000km | トップページ | 不摂生の日本ではインフルは加速する »

2009年10月17日 (土)

体内免疫力を上げよ

ようやくといっていいほどチラホラ大阪でもマスクをしている人を若干ながら見かけるようになった。もう自分は大丈夫、なんて思っている人はこれだけ最悪の意図を辿っていると誰でも分かってくるようだ。

しかしマスクだけが決して防衛策にはならないのも現状。でもしないよりもしたほうがいい。
やはり周囲から飛散される菌が自分に付着し、体内に入り込むと健康であっても状況は変わる。決して安心はできないところだ。

ここ数日での気温もどんどん下がっていくためにインフルエンザの増殖も数値ではあらわせられないほどの影響は出るのもある。
そして新型だけではなく、鳥インフルエンザも出だした。

最近は不健康な生活をしている人間も増えているわけで、深夜帯に起きて寝て、出勤で慌てて起きる・・・そんな人こそ免疫力が高くない。ちょっとしたことでダウンするのは睡眠不足の影響も十分にある。

健康維持、言葉では簡単だが、感染してから対策をするよりも予防をもっと真剣にすべきではないだろうか。足腰の冷えが激しい人は睡眠不足にもなりうるし、夜中のトイレが近くなったりする。その度に睡眠での熟睡時間が減少するために自然治癒力にはかかせない自分の身体の持つ免疫力を低下させないよう、身体の芯まで温まるように入浴するのも熟睡のために必要な行為かもしれない。

インフルエンザか疲れか分からないが、相棒がちょっとダウン気味。たしかに先日までハードだったためにあり得る。自分はイオンバリアをミストでいつもカバーしている(あくまでも予防として)ので今のところは症状は全くない。
10/15まで広めるためにミストを激安に設定していたのだが、サイトからの反応は全くなし。またマスクと同じ運命を辿るならもう定価で行こうと決めた。販売代理店も数箇所出来た事だし、自分が販売しなくてもそこにいけばいいや・・・と。一生使える化粧水にもなるのに残念なはなしだ。
1年前からずっとインフルエンザのことを考えて訴え続けているのに、耳を貸す者もおらず、あのGWの時期だけアホみたいに電話が殺到した。なぜ最初から万が一に備えないのだろうか。モノが壊れるのではなく、自分の命に関わるというのに。。。

死者も増えてきた。これから猛威をふるうことが予想できるので、出来れば冬ごもりの支度をしたいところではあるが・・・

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレーであらゆるものをブロック!

           ↑マジックショーの映像↑

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかの商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 虹のパラダイス&323,000km | トップページ | 不摂生の日本ではインフルは加速する »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

そう、不摂生がよくないんですよね。

そういった意味では夜中に親子でレストラン…なんて姿も見かける時代。
免疫力が下がるし、育ち盛りだけに見ていてかわいそうです。
それが当たり前の時代になっているだけに、なんでも当たり前なんですよね。
本当はどうなんだか…

投稿: しんイチロー | 2009年10月21日 (水) 10時29分

ぺりちゃんです。

基本的には体力が整っていればって。
確かにそうだよね。
何となく今の人って不摂生だもん。

しかし現代は不思議な時代かな。
情報過多で異常反応。
マスクが売り切れとか摩訶不思議。
どうにもこうにも自分だけがの境地。

う~ん、インフルエンザで色々と考えさせられる事も多いかな。

ではでは、

投稿: ぺりちゃん。 | 2009年10月21日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31818536

この記事へのトラックバック一覧です: 体内免疫力を上げよ:

« 虹のパラダイス&323,000km | トップページ | 不摂生の日本ではインフルは加速する »