« 台風・・・か。。 | トップページ | 体内免疫力を上げよ »

2009年10月16日 (金)

虹のパラダイス&323,000km

久々新潟から大阪へ戻ってきた。
行きはとんでもない誤算での出発、もちろん愛車で出かけたのだが、台風より先に走って逃げようと思っていたのだが、台風18号は速度が50km/hと足が速く、追いつかれ追い越されて自分の身体は地獄の痛みを味わった。

なんせ暴風雨警報の中を永遠と走り続けていたため、横殴りの雨風が走行している愛車を襲う・・・というより、愛車はいたって問題ない。エコパワーのおかげであれだけ強い風を受けようが路面が川のようになろうが安定走行してくれた。問題は自分の身体が気圧に弱いために災難に遭ったのは自分の身体のほうだ。

それでもなんとか到着し、予定をこなそうとするのだが、新潟の天候は非常にコロコロと変わるようで、毎日のように頭痛や首の痛み、手に痺れが起きたり目が回ったりと大変な1週間だった。

予定を変更する事もせず、マッサージ等で身体をなんとか維持してきたが、やはりきつかった。スケジュールはせっかく足を運んだのだからこなしたくなる。だから雨天決行で走ってきたバカかもしれない。
Sn3d0325  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ちょっと目立つかな?と思い、誰かが振り向いてくれたら・・・と、こんなことをしながら新潟めぐり。通りすがりの車にはよくニヤニヤされた。大阪人ってバカにも程がある、と思われていたのかもしれないが、ブログを含めた手作りCM。
Sn3d0340  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気づけば2,000kmもオーバーしていたので早く書き直さないとsweat01sweat01

そんなあちこち走っている中で、新潟青年協力隊(新青協)が企画した稲刈りコンパに出席した。どんなものか見てみたい・・・というのもありで。。
Sn3d0330  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

でも皆さん、結構真剣モード。
関西からフラフラときた自分たちには近寄りがたい世界になってしまうほど女性陣は真剣に吟味されているようだった。でもこういった稲刈りを実践する事で男性のたくましさや優しさなどが態度で分かるような感じだ。
でも見事、そこで10組のカップルが誕生。めでたし、めでたし。

それを祝福するかのように虹が・・・
Sn3d0332  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よく新潟は雨が降るそうで、2日に1回は天候が崩れ、急に晴れたりする。
それでこんな現象がよく見れるようだ。

田んぼでの稲刈りはスポーツのような感じ。
自分は身体が不自由なために刈った稲を束ねる作業を手伝う。しかしスーツでやったのでドロドロ・・・またバカなことをしている。

この田で採れたお米は「ポジティブ米」と名づけられていて、無農薬・無肥料で育てられた。
是非その過程をこちら、新潟青年協力隊(新青協)で見ていただきたい。
感動の稲刈りだった。

しかし新潟は本当に美人が多いなぁ・・・
大阪とは大違い(というと語弊があるが。。)なくらいに色が白くて鼻がきれいに整っている。噂ではロシアの血が混ざっているとか誰かが言っていたが、シャラポワのような妖精たちがたくさんいたような・・・あくまでもこれは自分の好みの女性が多いということになるが、稲刈りコンパでは杖をついた初老に見えそうな36歳はどうも論外だったのかもしれない。

また11月に新潟へ行く予定が入っている。
今度はもっと寒くなるのだろう。
果たして身体は機能してくれるのだろうか・・・

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 台風・・・か。。 | トップページ | 体内免疫力を上げよ »

スポーツ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31813326

この記事へのトラックバック一覧です: 虹のパラダイス&323,000km:

« 台風・・・か。。 | トップページ | 体内免疫力を上げよ »