« インフル予防で手荒れ患者が・・・ | トップページ | 虹のパラダイス&323,000km »

2009年10月 6日 (火)

台風・・・か。。

ここ、秋雨前線でだらだら続く天気。そこに台風が来るとは自分の身体的には最悪な状況がまさに迫ってきた、と感じている今日この頃。

ただでさえここ数日、事故の後遺症から来る体調不安定さで2日ほど昼夜逆転の生活になってしまった。身体が言う事をきいてくれない。

今の台風の動きではまさしく今週自分が新潟へ向かう予定ルートで、直撃のまま走っていく状態になるやも知れないところ・・・1日ずらすわけにもいかず、前倒しで出発しようと思っても新潟国体でホテルもいっぱいなので予約がとれるかどうか。かなり悩んでいる最中だ。

元気な昔は雨天だろうが台風だろうが決行男で、どこでもビュンビュン行っていたが、現状はそうもいかない。新米コシヒカリが自分を待っているというのに(これは冗談)・・・

かなり強い台風。もしかしたら浸水や土砂崩れの可能性もある。ましてや今の日本は地盤もゆるくなっているうえ、地震も起こった地域は要注意でもある。

地球環境がどんどん変わっていく今、人間のちっぽけな力でどこまで食い止めれるのか・・・インフルエンザも同じ、ただ地球は酸化還元の繰り返しをしているだけ。それが自然の営みで、今まで逆らって生きてきた人間がまるで制裁を受けているようにも感じる。

「風が吹いたら桶屋が儲かる」のことばとはうらはら、台風で被害が出れば莫大な税金で修復を余儀なくされる時代。さて、その逆転の発想をこの時代に進めてくれる人たちがどれだけいるのか・・・それも考えなくてはいけないと思う。

もちろん台風だけに限らず、先般の記事にも書いたようにあらゆる脅威に対して備えておく事は必要ではないだろうか。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« インフル予防で手荒れ患者が・・・ | トップページ | 虹のパラダイス&323,000km »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
一昨日から、パソコンが壊れて皆さんのとこに行けず、しょんぼりしてたら、携帯から検索したら、すぐにでてきました(*^_^*)
今日、父が出張から帰ってからなおしてもらえると思います。早くパソコンから伺いたいです。
では、失礼します。

投稿: なっち | 2009年10月16日 (金) 10時49分

>obajiさん
ありがとうございます。
いつもいいことでありつづけたいです^^

>mimimamaさん
自然にはなかなか勝てるものではないです。
簡単にいえば人間のエゴがちょっと地球には億劫になっている、というか、元に戻そうとしているのがこういった自然災害の影響に繋がっているように感じます。

投稿: しんイチロー | 2009年10月16日 (金) 09時36分

いつもありがとうございます。
おきてがみの設定を
今変更中ですので
おきてがみからの私のブログに
一時的にアクセスできなくなっていると思いますが、応援は完了しています。
http://mireichun.seesaa.net
↑こちらから私のブログに来れ
ますのでお手数ですが
宜しくお願いします。

バタバタしておりコピペで申し訳ありません。

     SANA

投稿: SANA | 2009年10月14日 (水) 14時26分

ヾ(´ω`=´ω`)ノこんちゃ~~~♪ いつも凸ありかとです^^ おだやかな休日になりそうです よい週末を♪ 置き手紙メンテながいですね~ 明日もいいことありますように♪ ヾ(≧∇≦)〃 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+

投稿: obaji | 2009年10月10日 (土) 20時28分

台風。。。心配ですね。。。(~_~;)

気をつけて運転して行ってきてください。。。

自然の厳しさは、人間の生き方、社会のあり方を見直すように教えてくれているようですね(T_T)/~~~

投稿: mimimama | 2009年10月 7日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/31670537

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・・・か。。:

« インフル予防で手荒れ患者が・・・ | トップページ | 虹のパラダイス&323,000km »