« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水)

何年ぶり?20km/ℓ超え!!!

あれは約10年前のことだった・・・
との言葉どおりの昔話の記録で、新車購入してから既に14年目。走行距離も地球を8周しているので中古車に出しても査定では0円の愛車が先日、新潟の帰りに走行したときの記録です。
091122_193802  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南魚沼市から北上中に安いガソリンスタンドを発見して給油。まずここで満タンに。
そして関越自動車道と北陸道を通って大津のインターチェンジで降り(その先まで行くと1000円+α円になるので節約のため)、下道で大阪へ。その途中に安いガソリンスタンドがあったので給油。
若干の渋滞もあった京都市内なので不安だったが・・・
091123_073202  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

327,562km-327,025km=537km
537kmから入れたガソリンの量を割ると1リッターあたりの燃費が出る。
537km÷26.0ℓ=20.65384615・・・
いきました!20.6km/ℓ!!
途中、トイレも行ったし、下道も走ったし、朝マックもしたし・・・上等ですhappy02

前回の九州行き、18km/ℓに比べても2km/ℓの節約(普段の街中では11~13km/ℓ)。
違いはおそらく速度。平成8年ものの車とは思えないほどの記録が復活したのだが、本来は上手に頑張ればこの数値も書いたてなら夢ではなかった。しかしエコ・パワー、恐るべし・・・先生に感謝。燃費は確かに挑戦しないとここまでの記録は出せないにせよ、車のエンジン音や走行の安定が素晴らしい。一石二鳥どころではない、もちろんパワーも復活しているし、内燃機関の汚れがきれいになっているのを体感できるほど。ついにマフラーから水が滴った。

マフラーから水が出るのはエンジンが不完全燃焼を起こしていない証拠。新車なら必ず出ていたはずだが、アスティ君もここまで復活してくれたのだ。

これこそ環境対策、そして節約、エコロジーclover

環境問題や地球温暖化にまで考えたような対応をする素晴らしいもの・・・自分の場合は軽自動車よりもいい感じになっているようだし、もちろん軽自動車につけることもオススメ。
買い替えしなくてもここまで復活させることができるのはエコ・パワーのおかげです。
(実は2ヶ月間、全く効果なければ返品保証つきなのです)

先生曰く、「つけなきゃ損!」とおっしゃっています。
オー○バックス等でも販売していません。それには理由があり、本社担当の方につけてもらって販売促進を・・・と思ったのですが、「売りたいのですが、他のケミカル商品や部品が全く売れなくなったら困るので・・・」とお断りされちゃいました。ということはそれなりの値段をつけてもいいということなのでしょうかね?

エンジンのオーバーホールや買い替えを考えるなら断然安くてお得と思ってます。
(レンタカーでもこんな結果でした)

そしてエコ運転した結果がナビではこう出ました(使い方を知らなかったがsweat01
091124_230101  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

過去の履歴を見たら評価が「B」とか「E」とか・・・どれだけ気を遣って走っても「A」にはなっていなかったようで。。。
それでもカタログの数値より遥かにいい燃費で走っているのに、おかしなもので。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

世界糖尿病デー

昨晩、家の側の大阪城が青い色にライトアップされていた。何気に見ていたのだが(正確に言えば通り過ぎた)、家に戻って「そうだったんだ…」といった感じだった。

世界糖尿病デーというのが11月14日、青色がシンボルカラーらしい。
交通事故で入院していた病院で、糖尿病の人がインスリンや血糖値を測るために針をお腹に刺していたのを見て、自分は痛々しく感じた。先端恐怖症なのだ。もちろん注射も好きではない。点滴や注射の時にどれだけ液漏れしたことか…あれは痛い。しかし慣れというが、自分はちょっとゴメンだ。

ここ最近、そいえば健康診断を受けていない。郵政を退職する前からなので約4年。一応通っている病院で血液検査をしているが、尿酸値が高いらしい。尿酸値が高いと痛がりだそうだ。まさしく自分。。。

実際、周囲でも糖尿病で足を切断した人とかを知っているだけになりたくはない病気。髄液漏れであまり動けないだけに体脂肪が増えている最近の自分が気になったりする。
でも痩せていても糖尿病になるというのだから恐ろしい。自覚がなくてもなってしまうものなのかと不安になった。

実際、発展途上国での糖尿病は食生活に大きく関わるとされている。必要以上の栄養分を摂取すると可能性は高くなるそうだ。それだけ有酸素運動をすれば健康でいられるのであるが、今の身体は長時間歩けないのでつらい。無理なダイエットもよくないという。

前々から信じられないのが健康食品の中のあらゆるサプリメント。あれも摂取しすぎると栄養過多になって何かを病初させかねないような気がしてならない。
今の加工食品には成長ホルモン剤が含まれている食品があるのかどうかは知らないが、一時期のソーセージやハム、ウインナーなどには入っていた。それに加えて食品添加物が非常に豊富(まるで素晴らしいような表現をしているが)なために身体には絶対良くない。

そんな食事が今となって増幅しているような気がする。外食ばかりしている人は塩分の摂取量も多いという。でもあまり食品の話をすると何も食べれなくなってしまうかもしれないので、ここまで。

さてこの不景気、食費を減らしてダイエットせざるを得ない家庭事情。だからといってカロリーオフのコーラとかを飲んでいるわけではない。あれは気持ち悪い。甘味料が自分の口に合わない。とくにアスパルテーム。これは砂糖の200倍の甘さを持つというものだが、一応人体に影響はないとされていながらも子孫に脳障害を起こす可能性があるととある学者が言っていたので摂らないことにしている。

食に敏感すぎるのか、自然と気をつけているのか・・・これ以上、身体を悪くしたくないという気持ちがまた一段と強くなった。食べ物もエコしないとメタボになるなsweat02

無理なダイエットはこのインフルエンザが多くなる時期には危険を生じる可能性がある。免疫力が低下しないようにしておかないと本当の健康は得ることができない。

新型インフルエンザワクチンに関するQ&A厚生労働省(10月22日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

久々、車にコーティング施行&326,000km

予定していた車(新車)のコーティング依頼、雨が心配ではあったが、予定通りできた。朝のの晴れている間に・・・と現地での出張施行。
あらかじめ値切りをいっぱいされていたので、こちらもお客様に納車の際にはディーラーさんに一切ワックスなどかけないように、とお伝えしていたので、その通りに納車してくれていた。

おかげで作業もそれなりにスムーズ、昼過ぎには無事終了。
ブログを見ていないと思うので、ボディーだけの注文だったが、ついつい過剰サービス。目になかなか届かない部分に施行するのが楽しい。そのうち分かる事かもしれないが、「こんなところまで・・・」と喜んでもらう顔がいつの日か(数年先かもしれないが)浮かぶのが目に映る。それか車検の時にメカニックに気づかれるかも。でも悪い事ではないし、これからの酸性雨に影響する見えないところをしっかり保護しただけの事。ワンラップコートはやはりすごいと自負できる。

そこからバタバタ、電話もバッテリーがピンチなくらい鳴り、外にいながら有難い事。雨ならサクサクは動けないが、動けた事に感謝。
091112_182502  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんな移動中にメーターが揃ったので急遽撮影camera
ゾロ目は暫し先だが、今のところエンジンも快調なので無事到達するだろう。

ちょっとしたつぶやき日記でした。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

福岡までトンボガエリ&屋台で美味しいもの発見!

やはり高速道路は燃費がいい。もう少し頑張れば20km/lだったのだが、急いだものだから行かなかった。
091108_215801_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久々に測ったのだが、土曜日に給油し、まず昼過ぎに和歌山市内へ。そして一旦自宅へ戻り、そのまま九州は福岡に向かい、親戚宅で1晩泊めてもらい、日曜日の朝から福岡市内へ向かった。

上記は古賀ICの近くのガソリンスタンド。
スタンドのお姉さんに「こんだけ走ったんよ、記録更新かも。ブログ書くから見てね!」と見せた。計算もしていなかったのだが、その時は自慢げな自分がいた。
しかしガソリンスタンドを出てからふと思い出す。過去に25km/lを記録していた事を・・・ハイブリッド車でもないのにここまでの燃費が出れば上等、今回の敗因は急発進まではいかないが加速をつけたことと、スピードの出しすぎと我ながら反省。。最高記録を出した時はやはり回転数を抑えた走りがあったことは確実で、平成8年の車にしては上出来な記録だろう。

しかし最高記録を出した時と比べてみるとやはり速度の出しすぎに影響したかも・・・キリのいい数字が揃ったことを忘れるくらいに夢中で走っていた。「行かなきゃ・・・」みたいな。
091108_214802  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

325,000kmの撮影は断念・・・大阪に戻った時には600kmプラスなので326,000kmは間近であと少し。

その福岡の長浜ラーメンの屋台でラーメンを食べに行ったのだが、それよりも感動したものがこれ↓↓
091108_183601  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、なんでしょう?
答えは「トマトのから揚げ」。長浜屋台「めん吉」の勝ちゃんで食す。(若大将の右となり)
トマトのすっぱさがなく、甘くて美味しい。それに塩コショウとシンプルなスパイスがかかっており、濃縮な旨味を味わった。これは感動の味だし、レシピもいたって簡単なようなので自分でも作れそう^o^
屋台では生ものは出せないそうだ。それでこういった創作料理が出来たんだろう。

・・・おかげでポニョる(まだ死語ではないかな・・・)
先ほど測ってみたらお腹回りが95cm!!
運動が出来ない身体、さてどうやって痩せていこうか考え中・・・胸板とついに並んでしまった。あの(自称)格好いい頃の自分はどこへやら・・・ただの中年になりそう。

それよりも福岡はインフルエンザが警戒レベルに達しているほど感染する可能性が高いことを新聞で知る。データは国立感染研究所
ただの季節性インフルエンザだけでも100万人と言われるのに、新型インフルエンザに鳥インフルエンザという脅威はこれからもっと流行る事を強く伝えておきたい。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

お芝居のご案内(スカイアクターズ)

スカイアクターズ(大阪千里山武舞隊)からの独自公演のお知らせです。

当事務所での公演は1年半ぶりとのことで、是非とも舞台を!

Photo
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイアクターズ プロデュース
『ダディ めちゃスキ!』
作:レイ・クーニー
演出:林弘文

出演:
林弘文・多田志典・翔つかさ・若木志帆・佐々木愛・斎藤元昭・小出太一・藤原駿・黛一雄・朝風薫・大江寿郎・当山倫子・細川結以


場所:インディペンデントシアター2nd
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目7-22
TEL06-6635-1777 FAX06-6636-7449

料金:3000円
※二回目以降は半券を見せると1000円にて入場

日時:
11月
13日(金) 19時
14日(土) 13時/19時
15日(日) 12時/16時
※開場は30分前です。


ストーリー:
白金総合病院の医師談話室。エリートコースまっしぐらの医師、財前五郎は本日、世界中から神経科医が集まる記念講演の演説を任され、緊張気味。そこへ昔の不倫相手とその息子が突然尋ねてくる。今更子供がいるなんて他人に知られる訳にはいかない!かくして無理に無理を重ねた隠蔽工作が始まるが…!?


多田志典からのコメントです。
「これからも、夢と感動を与える芝居が出来るように努力致します」

彼の経歴ご紹介
★1973年 大日本正義流剣舞術宗家に生まれ、その武芸で多くの舞台を踏む。

★1982年 ローソンCMで芸能界デビューし、舞台やTVで活躍する。

★1998年 〈マーシャルダンス〉を創作し、兄弟ユニットでダンスイベントに初出演。その後、エンターテイメントチーム『大阪千里山武舞隊』を立ち上げる。

★2001年 スカイアクターズ入隊。

★2002年 New Yorkに渡り、シアターダンス・武術などを学び、現地での出演も果たす。

★2003年 学校行事や文化祭に出演するなど、その活動内容を広げる。

★2004年~ 様々な劇団にて芝居活動も広げる。

★現在は舞台・TV・イベント各出演、ダンス・タレントの講師、殺陣・ACTION指導、剣舞大会やコンクール出場、シャンソンのバックダンスやステージング、CM振り付けなどで活動中。


●マーシャルダンス●
カンフー・サムライ・忍者などをモチーフとし、酔拳・蛇拳・少林拳・太極拳・空手などの武術や剣舞・扇舞などの武芸をアレンジしたオリジナルダンス。
シアターコンバットや殺陣をダンス化。アクロバット等。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

こんなにたくさんいただきました。

091105_225601 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冬柿です。
ブログでお友達になったやゆみさんからいただきました^^
生駒山の信貴スカイラインの入口の中華料理店「百楽」で待ち合わせしていたのですが、行ってみれば店、たたんでおりました。
不景気なんだな・・・と。。。

大根ももらったのですが、食べちゃったので画像には載ってません。
美味しかったです。ありがとうございます^o^/~
お礼に「エコパワー」をプレゼント。これだけ貰えば当然のお返しかな。


世間で販売されている食材はただ安いだけならいいのですが、農薬やワックスが大量にかかっているため口にしたくない、というのもあり、自分の中では夢の中の一つに自給自足ができるマイ・ワールドを確立したい、という大きな夢。
エコも含め、電気も自家発電してやっていきたいくらい。都会のど真ん中に住んでいても出来ないので、それを追求していきたい。

「無理」と100人中100人が言うことをどれだけ言われても実現しようとする自分。
やはり環境対策や生き方そのものを変えないと世間の流れに押しつぶされる自分も好きではない。
それは郵政にいて感じた事。流れのままにいている自分が不合理な事を上部から命令されるとそうせざるを得ない。それもあって1人で本当の人のお役に立ちたいと思っている。

それに甘んじて「まさか自分が・・・」という経験をされた方も一般でも少なくないはず。そんな情報源を伝えていけたらと思う。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレーであらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

度重なる悲劇は人間崩壊の前触れか?

ここ数日、毎日に近いように新型インフルエンザの発症による死亡者が増えている。そしてこの不況に何万人の人が限界を越えたのか自殺している。そして天災・・・これらはすべて地球に住んでいる人間が自然の環境を壊し、そして欲にまみれた運命のようにも感じてしまった。

現在人は他人との融和を好まないのか、自分の事を中心と考えていることが非常に多い。もちろん、自分もその一人かもしれないが、あいにく物欲と金欲はなく、ただ今は自分の身体を治せるように治療費を何とか融通したいというエゴ。
ここ数ヶ月、経費(家賃など)で治療費までは手が届かず、ある意味無茶をして悪循環のジ状態が続いているのも否めない。

新たに治療をしようとしても保険適用外のため、1回の治療費は万札がすぐに飛んでいく。同じ症状を体験している患者さんに聞いてみると3度ほどで150万円は吹っ飛んでいくという。しかも自分の場合はもう一度脊髄の膜に過去に施術していた血液を剥がさないと再度出来ない事もあり、脳脊髄液圧減少症というものはかなり難儀なものになっているのも確かなのだ。

自分の事はさておき、あらゆる科学や技術の進歩の中で、生活スタイルが変わり、生きていくための術以上のことが当たり前化してきた。あらゆる食品があるにも関わらず、外食やお菓子などで食事を済ませる若い世代。添加物が豊富に含まれているものが当たり前のように摂取すれば身体の変化もおきてしまうのは当然であり、栄養バランスも崩れる。
そんな中に不況とあらゆる天災が襲ってきているわけで、免疫力ももともとない子供たちは今回の新型インフルエンザではかなりの発症が増えているのも事実だ。

そして錯乱する情報化社会も輪をかけたように、信用というものまで失い、大手での偽装事件も多数発覚、政治がらみもありながら公にはされない状態。
自分で自分の身を守ろうにもどこまでが信用できる情報なのか分からない実態もあらゆるエゴによって起こってしまった。

しかし天災はそれを考える事はしない。人間の身体でいえば「胃が痛いな・・・」と思えば胃をさするようなもので、地球が自動的に「最近、やけに二酸化炭素が多いな」と思って排出量を減らそうと地球自体をさするかのように大きな台風や竜巻、地震などが起きて無駄な消費エネルギーを抑えようとしている。
それが地球のストレスになっているかのように要因を細かく追求することなく元に戻そうとしているだけの行動。人間にとっては悲劇かもしれないが、地球にやさしくないことを続けてきた結果だと考えたりする。

まだ冬になっていないにも関わらず日本だけでもインフルエンザの感染者が100万人を超して、先日も3人死亡のニュースが出た。これでもまだ平常心でいれる人は不思議だ。
それだけ覚悟できているのか、その先に夢はないのか・・・悪循環が続いている世界情勢にも影響しそうな感じがする。

絶対安全、安心の人生なんてない。自分らの世代は大学に行って一流企業に入社して・・・なんていわれ続けてきたが、その一流企業すら破綻したり事件が発覚したりしている。それが安心なんてあり得ないと今頃感じている人も不思議に思える。
これから先のことを考えないと・・・楽な道はほんと僅かしかないはず。楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。ことわざも馬鹿に出来ない。

FX取引で成功している人もごく僅か。成功しても欲が出ると失敗する。そして必ず後悔の言葉をつぶやく。「あそこで手を引けばよかった・・・」
人間という生き物はどうもギャンブルが好きなようだ。
口では安心・安定とはいってもこれからの投資には慎重になるべきだろう。「まさか・・・」を既に体験している人は山ほどいる。リストラもその1つかもしれない。派遣社員はまさに格好の餌食となった。

経済でいえばどういった再建計画をしていくのだろうか。
夢は大切かもしれないが、そこに描く自分だけの欲望は避けたほうがいい時代になる気がする。なんでもコツコツ・・・自分もコツコツと前を向いて歩いていこう。

自分の夢・・・今語るなら身体が元に戻って元気になれば自給自足の生活(お金にこだわらない)がしたい。叶うかなぁ・・・

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレーであらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »