« お芝居のご案内(スカイアクターズ) | トップページ | 久々、車にコーティング施行&326,000km »

2009年11月 9日 (月)

福岡までトンボガエリ&屋台で美味しいもの発見!

やはり高速道路は燃費がいい。もう少し頑張れば20km/lだったのだが、急いだものだから行かなかった。
091108_215801_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久々に測ったのだが、土曜日に給油し、まず昼過ぎに和歌山市内へ。そして一旦自宅へ戻り、そのまま九州は福岡に向かい、親戚宅で1晩泊めてもらい、日曜日の朝から福岡市内へ向かった。

上記は古賀ICの近くのガソリンスタンド。
スタンドのお姉さんに「こんだけ走ったんよ、記録更新かも。ブログ書くから見てね!」と見せた。計算もしていなかったのだが、その時は自慢げな自分がいた。
しかしガソリンスタンドを出てからふと思い出す。過去に25km/lを記録していた事を・・・ハイブリッド車でもないのにここまでの燃費が出れば上等、今回の敗因は急発進まではいかないが加速をつけたことと、スピードの出しすぎと我ながら反省。。最高記録を出した時はやはり回転数を抑えた走りがあったことは確実で、平成8年の車にしては上出来な記録だろう。

しかし最高記録を出した時と比べてみるとやはり速度の出しすぎに影響したかも・・・キリのいい数字が揃ったことを忘れるくらいに夢中で走っていた。「行かなきゃ・・・」みたいな。
091108_214802  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

325,000kmの撮影は断念・・・大阪に戻った時には600kmプラスなので326,000kmは間近であと少し。

その福岡の長浜ラーメンの屋台でラーメンを食べに行ったのだが、それよりも感動したものがこれ↓↓
091108_183601  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、なんでしょう?
答えは「トマトのから揚げ」。長浜屋台「めん吉」の勝ちゃんで食す。(若大将の右となり)
トマトのすっぱさがなく、甘くて美味しい。それに塩コショウとシンプルなスパイスがかかっており、濃縮な旨味を味わった。これは感動の味だし、レシピもいたって簡単なようなので自分でも作れそう^o^
屋台では生ものは出せないそうだ。それでこういった創作料理が出来たんだろう。

・・・おかげでポニョる(まだ死語ではないかな・・・)
先ほど測ってみたらお腹回りが95cm!!
運動が出来ない身体、さてどうやって痩せていこうか考え中・・・胸板とついに並んでしまった。あの(自称)格好いい頃の自分はどこへやら・・・ただの中年になりそう。

それよりも福岡はインフルエンザが警戒レベルに達しているほど感染する可能性が高いことを新聞で知る。データは国立感染研究所
ただの季節性インフルエンザだけでも100万人と言われるのに、新型インフルエンザに鳥インフルエンザという脅威はこれからもっと流行る事を強く伝えておきたい。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« お芝居のご案内(スカイアクターズ) | トップページ | 久々、車にコーティング施行&326,000km »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32152938

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡までトンボガエリ&屋台で美味しいもの発見!:

« お芝居のご案内(スカイアクターズ) | トップページ | 久々、車にコーティング施行&326,000km »