« 世界糖尿病デー | トップページ | 朝の雲仙と島原鉄道 »

2009年11月25日 (水)

何年ぶり?20km/ℓ超え!!!

あれは約10年前のことだった・・・
との言葉どおりの昔話の記録で、新車購入してから既に14年目。走行距離も地球を8周しているので中古車に出しても査定では0円の愛車が先日、新潟の帰りに走行したときの記録です。
091122_193802  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

南魚沼市から北上中に安いガソリンスタンドを発見して給油。まずここで満タンに。
そして関越自動車道と北陸道を通って大津のインターチェンジで降り(その先まで行くと1000円+α円になるので節約のため)、下道で大阪へ。その途中に安いガソリンスタンドがあったので給油。
若干の渋滞もあった京都市内なので不安だったが・・・
091123_073202  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

327,562km-327,025km=537km
537kmから入れたガソリンの量を割ると1リッターあたりの燃費が出る。
537km÷26.0ℓ=20.65384615・・・
いきました!20.6km/ℓ!!
途中、トイレも行ったし、下道も走ったし、朝マックもしたし・・・上等ですhappy02

前回の九州行き、18km/ℓに比べても2km/ℓの節約(普段の街中では11~13km/ℓ)。
違いはおそらく速度。平成8年ものの車とは思えないほどの記録が復活したのだが、本来は上手に頑張ればこの数値も書いたてなら夢ではなかった。しかしエコ・パワー、恐るべし・・・先生に感謝。燃費は確かに挑戦しないとここまでの記録は出せないにせよ、車のエンジン音や走行の安定が素晴らしい。一石二鳥どころではない、もちろんパワーも復活しているし、内燃機関の汚れがきれいになっているのを体感できるほど。ついにマフラーから水が滴った。

マフラーから水が出るのはエンジンが不完全燃焼を起こしていない証拠。新車なら必ず出ていたはずだが、アスティ君もここまで復活してくれたのだ。

これこそ環境対策、そして節約、エコロジーclover

環境問題や地球温暖化にまで考えたような対応をする素晴らしいもの・・・自分の場合は軽自動車よりもいい感じになっているようだし、もちろん軽自動車につけることもオススメ。
買い替えしなくてもここまで復活させることができるのはエコ・パワーのおかげです。
(実は2ヶ月間、全く効果なければ返品保証つきなのです)

先生曰く、「つけなきゃ損!」とおっしゃっています。
オー○バックス等でも販売していません。それには理由があり、本社担当の方につけてもらって販売促進を・・・と思ったのですが、「売りたいのですが、他のケミカル商品や部品が全く売れなくなったら困るので・・・」とお断りされちゃいました。ということはそれなりの値段をつけてもいいということなのでしょうかね?

エンジンのオーバーホールや買い替えを考えるなら断然安くてお得と思ってます。
(レンタカーでもこんな結果でした)

そしてエコ運転した結果がナビではこう出ました(使い方を知らなかったがsweat01
091124_230101  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

過去の履歴を見たら評価が「B」とか「E」とか・・・どれだけ気を遣って走っても「A」にはなっていなかったようで。。。
それでもカタログの数値より遥かにいい燃費で走っているのに、おかしなもので。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 世界糖尿病デー | トップページ | 朝の雲仙と島原鉄道 »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32347580

この記事へのトラックバック一覧です: 何年ぶり?20km/ℓ超え!!!:

« 世界糖尿病デー | トップページ | 朝の雲仙と島原鉄道 »